忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒過去シーズンを見て

今日は家事をしながら、過去シーズンの相棒を鑑賞。

見たのは、
マーロウ矢木が再登場の噂があるので
Season5の「名探偵登場」、
あるシーンを確認するため、Season6の「新・Wの悲喜劇」と
同じDVDに入っていた「白い声」。

「あるシーン」とは、
角田課長が亀ちゃんのマンションのベランダで煙草を吸う時
携帯パンダ灰皿を使っているとこ。
2chでも話題になってました。

ホンマや~~、パンダ灰皿や~~(^o^)

課長のパンダ歴も長いんやね・・・・

「新W」から続けて「白い声」。
これも結構「鬱」な話ですが、
見終わった後、それほど落ち込まない。

なぜ?

亀ちゃんの明るさや、美和子さん、トリオの場面に
救われてたんだよね、きっと。
S10はそれがない。
問題を突きつけられるばかりで、見てる者の逃げ場がない。
そんな感じがします。

拍手[5回]

PR

相棒S10-4 「ライフライン」

この手の鬱話、もう勘弁して下さい。

今の日本が抱えている問題を描くのもいいんだけどさー、
「それを忘れたい」視聴者もいることをお忘れなく。

陣川回でも見て、すかっとしたい気分

「花の里」ネタと次回予告の「亀山さん」には心なごんだわ。
あと、放送直前の@AibouNowのツイにも。
「川原和久」まであと1分!相棒! #aibou #tvasahi #drama #aniki #kawahara

何これ~(笑)

気分直しに早速「相棒きせかえ第3弾」ダウンロードしました。
メニューが各キャラのアイコンで凝ってて、カワイイ~。
あっ、当然待受けは川原さんに変えましたけどね。

拍手[2回]

「相棒」 CASTページ更新

相棒公式サイトのCASTが更新されていました。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

もったいつけてた割には大した更新ないやん。
伊丹の写真も以前のままだし。
あれ好きじゃないんだよね。

伊丹憲一(川原和久)捜査一課 刑事・巡査部長
「特命係」は目の上のたんこぶとばかりにジャマモノ扱いする捜査一課のリーダー的刑事。
3人の中でもっとも露骨に右京に対して嫌悪感をあらわにするが、
実は正義感にあふれ、上司からの理不尽な命令に反発し、正義を貫こうとする熱血漢。
いまのところ独身・彼女なし。


いまのところ!

まさか。。。その辺は「現状維持」でお願いしたいわ。

拍手[3回]

「相棒」 VS 「鉢植を買う女」

今日の21時は、
テレ朝系は「相棒」、テレビ東京系で「鉢植を買う女」。

今朝のテレビ欄には、特命・トリオ・鑑識さんの名前があったので
期待してもいいよね?

「鉢植」は、虎ノ介さんは佐藤さんとコンビの刑事との噂が。
「鉢植」もしっかり視聴率を取ってほしいし
「面白かった」と言われてほしい。

たとえチョイ役でも、好きな人が出た作品が
「つまらなかった」と言われたくないよ。

拍手[3回]

山西さんもTwitter デビュー♪



一応、暇課長の衣装も撮影しましたのよ。
かなり明るい色に映ってますが、
実際のベストは素敵な辛子色、ネクタイも落ち着いた赤です。
靴は茶色で、ブランドは「KANSAI 人間讃歌」。
課長は庁内シーンが多いせいか、伊丹ほど靴が傷んでいません。

まさか、庁内ではつっかけとか?(笑)

山西さんもついに昨日Twitterデビューされました。
Twitterデビューが
「サラリーマンNEO劇場版(笑)」打ち上げ時の約束だったようです。

たまには、相棒撮影話をツイして下さると嬉しいな

拍手[3回]

相棒S10-3 「晩夏」

伊丹は最後にぽっちりだけ登場。

なんだよー、物分りよすぎじゃないか
丸くなり過ぎだよ、もっとトンガれよ!>伊丹


「自殺」だと判ってたから、
特命の二人をすんなり通したのかしら?
オトナ・イタミン、素敵だけど、ちょっぴりさみしい。

プレゼントの告知、どうして川原さんじゃないのよーっ (がっくり
出番の少なさとWでショック

ゲストのミタさんは、昔から喋り方が苦手だわ。
右京さんの説明シーンが多くて、なんか疲れちゃった。
盛り上がりもなかったしね。

「伊丹が少ない」=つまんない回 なのよ、ワタシには。

来週は、大木&小松にセリフあり?
おー、これは期待できますなあ。

拍手[5回]

相棒tenフェア に行って来ました



はい!ありました!

東武池袋店と
サブキャラ衣装の展示を提案して下さった
コットングラフィックのHさんに深く感謝いたします。

写真と感想はまた後ほど

拍手[3回]

今日の相棒は・・・・

予想以上に伊丹の出番が多かったので
キャンキャン♪ 騒いでたけど、
だんだん重くなってきて、切なかったわ。

伊丹もなんだか切なそうだった。。。(その姿にはきゅん

週末ゆっくり見直して、感想を書こうっと。

拍手[6回]

今朝のテレビ欄



フォロワーさんのツイ見て、急いでポストへ
綿引勝彦さんも載ってないなんて・・・・・

あかん、これでは伊丹の出番は期待できん・・(涙)

拍手[4回]

お誕生日とか、結婚とか、おめでたいニュース♪

★まずは

及川光博さん、お誕生日おめでとうございます。
1969年のお生まれですから、42歳!
お肌つるつるで、40過ぎには見えませんわ。
仕事も家庭も順調、ますます「いい男」になってくださいね。

★で、その次は

そういえば今シーズンの相棒に
西部警察にレギュラー出演していたあの人も登場します!
(ヒラPブログより)


う~ん。。誰だろう?
舘さんを通常回に出すのはもったいない。
峰竜太さんに出てほしいけど、
無難な線で、苅谷俊介さん、五代高之さんかな?(お二人は出演済?)

私としては、あまり「I 軍団臭」のしない人がいいなあ。。。

しかし、なぜここにイタミンクリアファイルが?

★最後におめでたいニュース

女性自身11月8日号より
転機の秋/六角精児-2番目の妻と復縁再々々婚-実母が語った極秘入籍

おめでとうございまーす
やっぱり「川原さんの結婚」より、「六角さんの再婚」の方が早かったか・・・

拍手[5回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]