忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「お金・仕事」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばりましょー

Audi CMの2バージョンを
2回ずつ聞いて
テンション上げて
お仕事に行ってきます

拍手[0回]

PR

12月より仕事再開

三ヶ月間の契約ですが
春までがんばりまっしょい

4月から7月の間に
川原さんの舞台がないかなあ
それなら、働く励みにもなるんだけど

また、舞台の川原さんが見たい

先日の虎ちゃんの舞台見て
その想いはますます募りました

「必ずある」と強く念じて
追っかけ資金を貯めておこう
 

拍手[0回]

渋井真帆さん

日経新聞主催の、渋井真帆さんのセミナーに行ってきました

結構人気のある人なので、
今回もかなりの参加申し込みがあったようです

「稼ぎ力」とは?の説明と
日経新聞よみこなしルールについてのお話
渋井さんの印象は、「ちょっと太目の杉本彩」って感じ(すみませーん)

10年前に、これを聞いていたら
刺激を受けて、やるきーになったけど
この年では、渋井さんのハイテンションが
私の前を素通りしていく感じ。。。。

でも、いい言葉を教わりました
ねびまさる(老び勝る)
源氏物語によく出てくる言葉で下のような意味らしい

[1]年をとるにつれて立派になる。
[2]年齢より成熟している。     <大辞林>

こうありたいもんですなあ。

拍手[0回]

気持ちの切り替え

今週から在宅勤務始めました

ほとんど内職みたいなもんですけど(笑)

在宅勤務は
・通勤時間がゼロ
・家事の空いた時間にできる

等々、メリットが言われてますが
気持ちの切り替えが難しいです(私だけ?)

家 → 仕事はいいんですが
仕事 → 家が戻りにくい・・・・
複雑なのを作った後だと尚更

辛くて大変な「通勤」も
気持ちの切り替えには、大切なのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ところで・・・・
Audi A4のCMが始まったとか?
ここ数日テレビを見ていないので、未見です
でも、アニキのナレ部分少なすぎ(怒)
BMWぐらい、増やしてくれません?

拍手[0回]

あちゃーっ

大好きな某ブログで、
「資格試験勉強のため、お休みします」宣言が・・・

ヒトゴトぢゃないのよ
私も試験まであと2週間だったわ

だって、だって
日曜朝から、あんなステキな人見せられたら
勉強なんて、手につかないのよ

あさってから、仕事も再開するのに
どーすんだよ>自分

拍手[0回]

3級とは違うのだよ、3級とは!

別に、ガンダムファンって訳ではありませんの

9月13日にFP2級を受験するので
勉強してますが・・・難しい

資産運用分野はなんとかなるが
不動産とか相続はダメダメ
(両方とも関係ないしー)
入っているくせに、生保も損保もよくわかっていない

知っておいて損はない知識だから
頑張らなくっちゃ。
とりあえず午前だけでも合格しよう!


 

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]