忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の感想

4年ぶりの舞台!ということで
東京公演は4/22ソワレと千穐楽、
大阪公演は5/6、5/7マチネ、大千穐楽の計5回観て来ました。



実は4/22の観劇途中で
「しまった。。5回もチケ取るんじゃなかった」と
ちょっと後悔したのよね。

ここの劇団の役者さんはやっぱり苦手。
自分がヒネクレ者のせいか、
誠実さとか真っ直ぐなところが受け付けないんだよなあ。
「魚屋ミュージシャン」は
セリちゃんと克郎の歌うシーン、
克郎が立ち去る時の表情に感動して
少々目頭が熱くなったのですが、他はダメでしたわ。


でもラストの

浪矢さんが白紙への回答を語る時と
暁子さんに向かって手を振る時の笑顔 

これを見た時

この舞台見に来てよかった!
あと4回観に行くぜ!

と思い直し
あの笑顔を独り占めできる奥様が
本当に羨ましい~と思いましたわ。

ナミヤ青年は昭和30年頃の若者。
走り去る姿に若々しさが溢れ、
ナミヤ老人は手紙を取りに行く背中に老いを感じました。
背中を丸めて小さくなって
病院のベッドに腰掛ける姿はとても哀しかった。

あ~、こんな老人が似合う年齢になっちゃったんだ

年齢を感じさせない伊丹刑事や
過去作品の若々しい姿しか知らないせいかな。
老人役を生で観ることのできる嬉しさと
寂しさが半分ずつ。

川原さんの穏やかな人柄や温かさが伝わってくる、
いい芝居でした。
どうも有難うございました。
次はぜひこの劇団以外の舞台でお会いしたいです。

拍手[12回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

★お名前無し様

こんばんは。
お名前がありませんが、多分Nさんでしょうか?
(別の方ならごめんなさい)

あの出演者の中では「スター」ですから
ちやほやするのはわかりますが
他の客演さん(特に石橋さん)ももう少し扱ってよ
写真も載せてよと思いましたわ。
川原さんのお蔭でTVドラマに劇団の役者が出演できるので
絶対手離さないし、川原さん自身も離れないでしょうね。
  • まちこ さん |
  • 2016/05/22 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]