忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「眞島秀和さん」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正統派・昭和の男でした

★拍手・コメントありがとうございました。
    来週には、コメントへのお返事をさせていただきます。

録画してあった「総理の密使~核密約42年目の真実」を見ました。
ドラマの内容は置いといて(大切なことだけどね)、
何はともあれ眞島さん♪

眞島さんが演じるのは、元・外務省事務次官の谷内正太郎さん。

最初の登場場面では、詰襟姿の東大生。
いやはや、これはちょっと・・・
当時の大学生は今よりも大人とはいえ
学生服着た23歳は、さすがに無理でしょー。

メガネ&スーツ姿は、有能な外務官僚らしくて素敵でした。
川原さんのスーツ姿は渋くてステキですが
眞島さんのは、「清潔感」があふれていて
これもまたイイんですわ

ただ「誠実・優秀でスーツ姿」の眞島さんばかりもねえ・・・
たまには正反対の役も見たいわ。
「女を食い物にするゲス野郎」はどうかしら?
髪型は七三分けじゃなくワイルドな感じでね。

虎ノ介さんとはまた違った魅力にあふれる、
ひどい男になると思いますが。

いかがですか?>TV局の皆様
 

拍手[7回]

PR

ギンガムチェックが好き?

中村靖日さんツイより。

twitpic.com/41bb8n


NHKの時も、長袖だけど似たシャツだったわ。
収録中のドラマはなんだろ?
眞島さんもゲゲゲ以来、ドラマ出演が増えて嬉しい限り。

拍手[3回]

ちょこっとマシマニア

川原さん&虎ノ介さんだけでなく
眞島さんも忘れず追っかけております!

「殺人予告」「リボルバーズ」「なまらナイト」も
全部見ました。

特に「リボルバーズ」は30分なのに、出演者も豪華で、
眞島さんも好演されていました。

いつもの「誠実な人」ではなく、
妻をうっとうしく思っていたり、
部下の女子社員と不倫したりと不誠実な夫。

こんなにスーツが似合う、ステキな人が会社にいたら、
不倫しちゃうよね・・・

でも、紺野まひるさん演じる妻に銃を向けられてからの
情けなさったら。。。
コンビニでオタオタしている演技もよかったし。
30分じゃ足りない~~。もっと眞島さん見たい~~。

違う眞島さんを見せてもらって、ワタシ的には「いい作品」でした。
今月21日には、TBS「総理の密使~核密約42年目の真実~」にご出演で
これもまた楽しみです。

 

拍手[2回]

ゲゲゲの女房ファミリートーク@NHK仙台

~NHKふれあいミーティング~
ゲゲゲの女房ファミリートーク

出演者:桂亜沙美さん(飯田邦子役)、朝倉えりかさん(飯田いずみ役)
       眞島秀和さん(豊川編集長役)、中村靖日さん(中森恒夫役)

当選したので行って来ました

拍手[8回]

・・・続きを読む

豊川編集長、昇進!

豊川編集長、昇進おめでとうございます。

眞島さんの出演はもう無いのかなー、残念だよー、ふえ~ん。

スタジオパークが無理なら、
公式サイトの「ゲゲゲ日和」に登場お願いいたします。

拍手[1回]

今日のおみやげは「水ようかん」

今朝はひさびさに
豊川編集長with水ようかんで登場♪

眞島さんって、細い~。
川原さんより少し低いですが、背も高いし
まさに「好きなタイプ」だわ。

先週は「フラガール」をレンタルしてきました。
眞島さんはハワイアンバンドの一員。
セリフは、炭鉱夫の時にあったのかも。
バンドマンでは演奏のみ。

ちらちらっとしか映らなくて残念。
髪型は豊川編集長より短くて、とても「昭和な男」でした。

「スウィングガールズ」の時も
楽器はタンバリン?で歌っていたので
wikiにはないけど、何か音楽活動されていたのかしら?

TSUTAYAに行く時用に、「眞島さん出演作品一覧」作ろーっと。

拍手[0回]

今日のおみやはな~に?

今日は終了間近に飛び込んできた豊川さん。
待ってたよ~

あの風呂敷包みはなんだろう?

カステラ、鯛焼き、大福、だんご、どら焼。
次は何かしら?
シュークリームとかって柄じゃないし。

豊川さんと同じくらいお土産も楽しみ。

明日は初っ端から登場だね♪


拍手[0回]

今朝は豊川さんに萌え

遂に「眞島秀和さん」カテゴリー作っちゃったよ

今週はもう豊川編集長の出番はなし?と思っていたら
出てきはりましたわ

アップの表情が「悪魔くん」っぽくて
ちょっと不気味な感じもありましたが
まあ、それもまたOKで。

来週は月曜日からご出演かしら?
出勤までに2回は見るぞー。

9月、WOWOWで放送予定の「なぜ君は絶望と闘えたのか」
眞島さんは妻子を殺された青年役です。
あの光市の事件を扱っているので
見るかどうかは思案中です。

拍手[1回]

眞島秀和さん

最近、眞島さんのことがどんどんどんどん・・・気になって
あちこち検索したり
出演した「スウィングガール」をレンタルしたり

細くてスーツが似合って、
頭が良さそうで、体育会系熱血派ではなく、
静かに熱い人

しっかり嵌ってます

これから、出演した作品を見ていこうと思ってます。

拍手[7回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]