忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲゲゲの女房ファミリートーク@NHK仙台

~NHKふれあいミーティング~
ゲゲゲの女房ファミリートーク

出演者:桂亜沙美さん(飯田邦子役)、朝倉えりかさん(飯田いずみ役)
       眞島秀和さん(豊川編集長役)、中村靖日さん(中森恒夫役)

当選したので行って来ました

相方をせかして、早く着いたお陰で
眞島さん真正面のいい席に座ることができました。
お隣はずらりと眞島さんファンのお嬢さんたち。。
大阪から来た人もおられました。
彼女たちのdkdk・wkwkが伝わってきて、楽しかったわ

時間になり、皆さん登場。
眞島さんは、紺と白のギンガムチェックシャツ、
ジーンズ(太もも部分の所々にペンキ?が飛んだデザイン)
DIESELの白スニーカー。
ちょっと髪の毛はねてました。

なんか、普通の人やわ・・・
街中にいても、わかんないね。

「ゲゲゲの心に残るシーン」では、
水木しげるの漫画を描く後姿に圧倒されるシーンを挙げ、
あの迫力にほれ込んで、世に出したい思いをベースにして
昭和の時代の男らしく、信じたものを貫き通す豊川さんを演じたそうです。

同席したプロデューサーも
豊川編集長の「真っ直ぐさ」が眞島さんにぴったりで
迫力が出たと仰ってました。

出演が決まった時は嬉しくて、何度も台本の名前を見たとか
にこやか&爽やかに語る眞島さん。
中村さんと話されてる時の楽しそうな笑顔は
本当に素敵でした。
右肩が下がると、ボタンを二つ開けているので
鎖骨や胸元がチラチラ・・・眼福

最後のクイズコーナーでは、
クイズに正解して、出演者にジャンケンで勝ったら
サインがもらえるということで、頑張りましたが
眞島さんサインをGETしたのは、フツーのおじさん

中村さんのサインをもらったのが眞島さんファンで、
ステージで眞島さんからも握手してもらってました。
彼女がどんなに嬉しかったか、よく判ります。
おめでとう、よかったね。

1時間半の予定が15分延びて終了。
ステージから去る直前にも観客に一礼される、
礼儀正しい、眞島さんでした。

私の中で、眞島さんがです

とは言え、まだ「三番目の人」なので
あれだけ近くても冷静でいられましたが、
川原さん&虎ノ介さんなら、どうなっていたことやら・・・
川原さんとジャンケンが出来たら、
いや、あの渋い声で「最初はグー」を聞いただけで、完敗です

拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

いいなぁ

うらやましぃっす
生眞島さん 眞島氏完全にブレークしたのでは?
まだまだマイナーかなぁ
そっかぁ普通な感じの人なんだぁ
川原さんとじゃんけんかぁ なんか想像つかないなぁ

関係ないけど NHKセカンド・バージン 最後まで全部みてしまいました。疲れた 1回目の最初に鈴木行は撃たれたので 殺されるんだろうなぁ思ってみてたけど 最後の手紙には号泣でした 鈴木京香も泣けばもっと号泣したんだけど まぁ いっか あの長谷川とかいう俳優は大抜擢でしたね 脚本家の大石さんが100回ぐらいプロデューサーに「長谷川さんがいいな」と言ったらしいbyスタパ

眞島さん 1月からのドラマなんか出ないかなぁ
今の二宮のやつは見てないんですよね 
編集長役かっこよかったなぁ

レポートありがとうございました♪
  • みぃみ さん |
  • 2010/12/15 (18:32) |
  • Edit |
  • 返信

★みぃみ様

こちらこそ、拙いレポを読んで下さってありがとうございます。
観客は殆どドラマファンでしたし、
2chの眞島スレもあまり書き込みもないし
まだまだなのかな?
ほんと、普通の人。一緒にいた中村靖日さんは存在感ありましたよ。

セカンドバージン見てたんですか?
ドラマも長谷川さんも話題になってますよね。
再放送があれば見てみます
  • まちこ さん |
  • 2010/12/16 (20:32) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]