忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「相棒」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒シナリオ傑作選

近くの書店では見当たらなかったので、Amazonで購入。

こういう本を買うのは初めてですが
結構面白いですね。
特にPre第一話のト書きが面白い。

時間ができたら、このト書きが
どのように演じられているのか確かめながら
作品を見たいな。

特に川原さんのトコね♪

拍手[2回]

PR

・・・続きを読む

オールアップ!

本日、六角さん、川原さん、大谷さん、山中さん、小野さんが
相棒シーズン9、オールアップしました!

昨年は酷暑の時期から映画、そしてシーズン9の撮影と
長期間お疲れ様でした。

しばらくのんびりされたら
次シーズンまで、何かで川原さんとお会いしたわ
そうじゃないと、秋まで耐えられません(しくしく)

川原のアニキさんがとてもいい具合です。
山中さんもかなり…。
川原さんにバレンタイン・チョコレートを送っていただいた方、ありがとうございました。
(AIBOU ツイより)

とてもいい具合」って
無事オールアップ&劇場版Ⅱヒットで、
お酒もおいしくって、ゴキゲンな川原さん♪

テレ朝宛にもチョコはかなり届いたんでしょうね。
仲村さん宛のはこれから取りに行かれるのかな?
 

拍手[6回]

やっと・・・

小さな書店の片隅で、2年以上韓流本に囲まれ、
私以外(おそらく)は手に取る人もいなかった、
相棒オフィシャルガイドブック1」が
やっと嫁ぐ(笑)ことができました。

欲しい人があれだけいるのに
ここでは見向きもされないのが、なんか不憫でねえ。。
返品されるのも、もったいないし。

大切にしてくれる人の元へ行けて、よかったよかった

向こうへ行ったら、かわいがってもらいなよ!

拍手[1回]

60過ぎてもいい男

一週間ぶりやのに、伊丹の出番が少ないや~~ん(号泣)

そんな訳で
今回は川原さんより火野正平さんを堪能。

火野さんがブイブイいわせてた時は
「こんな男のどこが・・・」と思ってましたが、今ならわかります。
優しくて、可愛げがある、いい男ですもん。

もう少し、火野さんを見たかったな
服装もずっと同じのだったし。残念。

来週は立ち読みしたTV雑誌によると
「劇場版Ⅱの翌年(月?)」の話とか。
次の話から最終回まで、話が繋がっていて
全てに決着をつけるのかしら?

来週予告の「なんとかしてくださいっ」も
早く見たいけど、最終回が近づくのが悲しいわ~

拍手[6回]

明日は相棒はお休み

刑事部長の片桐さんブログによると
「相棒」今シーズンの撮影が無事終了しました。

ameblo.jp/ryujikatagiri/entry-10793813597.html#cbox

片桐さん、お疲れ様でした。

相棒はまた、半年後に~」なんて、書いていいの?(笑)
片桐さん、相変わらずやね。

でも、「半年後に始まる」とわかっていても
その半年間は辛くて長いわ

明日は、相棒はお休み。
この時期に1回抜けるのは、本当にさびしい。。。
過去シーズンのDVDで、川原さんを愛でながら
バレンタインDAYのメッセージを書こうかな。
 

拍手[2回]

相棒9-10 元日スペシャル「聖戦」

ホンマに川原さんが言ってた通り
「正月からいいのか?」な内容だったわ。
嫌いじゃないけど、「元日SP」としてはどうなの?

あと、「劇場版Ⅱ」の影がチラチラするのが気になる。

寿子のシーンのBGMに、劇場版Ⅱでも使われている
「キリエ・エレイソン」(主よ憐れみたまえ)が流れていたし
回想シーンが多いのも、
撮影、宣伝でお疲れ気味のレギュラーに楽させるための気がしたわ

個人的には、「元日スペシャル」は通常とは違う
「大掛かり」な内容を期待していたので、その辺はハズレ
今回は仕方ないのかな・・・・

【一行感想】
 ・最後まで寿子は不気味なままで終わって欲しかった
 ・都合の良すぎる地震
 ・汚れた野球帽は売れへんでー
 ・折原忠志が、真矢みきのダンナ(西島千博氏)に見えて仕方がない
 ・懐かしの役者シリーズ、今回は大石吾朗氏
 ・今回の神戸くんはちょっとマヌケな行動が多い。切れ者のはずでは?

【一行イタミ】
 ・伊丹のコートは、この冬ももこれなのか・・・がっくり(涙)
 ・散髪したてのヘアスタイルだけが、清々しくてお正月っぽい
 ・「責任は俺がとるっ!」 イタミ、男前だ!
 ・エアピアノとAERAの発音までもイタミになりきる、川原さんに脱帽
 

拍手[1回]

劇場版Ⅱロケのあった県庁へ行って来ました。



写真は、Seene No.162の「尊と伊丹が、警視庁の階段で会話するシーン」で使われた階段。
伊丹が「無理ですって!」と言っている場所ですね♪
嬉しくなって、何度も階段を昇り降り。

この階段の目の前に、映画で何度も出てきた渡り廊下があり、
「ここを右京さんと尊くんと参事官が歩いていたんだわ」
「この辺に川原さんとミッチーが立って、クレーンで撮影していたのかな?」など
ちょっと感慨に耽っておりました。

大掃除もしないで、何やってんでしょ?>ワタシ

あー、また見たくなってきたわ。。。
お正月に大阪で見ようかな?

拍手[0回]

丸の内TOEIの舞台挨拶の様子が動画で!

こちらで、26日の丸の内TOEIの舞台挨拶を
動画で見ることができます。
★Ruka921さま、ありがとうございました。

www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201012270317.html

川原さん、小芝居してます
行かれた方の感想を読むと、
主役のお二人を立てて、控えめにしておられたとか。

今日で川原さんの舞台挨拶も終了。
本当にお疲れ様でした。

拍手[2回]

相棒劇場版Ⅱ 感想



豊洲で「相棒劇場版Ⅱ」を見て来ました。

拍手[1回]

・・・続きを読む

劇場版Ⅱカレンダー

フォロワーさんのツイートに
「劇場版Ⅱの卓上カレンダーがある!」とあったので
買い物を後回しで、映画館へびゅーん

勢いで2冊買っちゃいましたが
なんだかイヤ~な予感・・・・・

あーーーぅ、伊丹がない!
レギュラー全員のじゃないのかよーーーーっ(怒)

急いで、1冊返品させていただきました(スミマセン)
ポスター型とまでは言いませんが
レギュラー全員が映っているカレンダーを作ってください

絶対売れるのになあ・・・

さて、劇場版Ⅱカレンダーをどうしよう?
家には川原さん&虎ノ介さん以外は置きたくないので
会社で使うか。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]