忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「映画・舞台」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルトガバメンツ感想(他)

あちこちのブログで
舞台「コルトガバメンツ」の感想読ませていただいてますが
皆さん、本当にすごいです
よく見て、考えていらっしゃるわーと感心いたします

以下は、ワタクシの正直な感想です

拍手[0回]

PR

・・・続きを読む

サウンドブック

しばらく悩んでいましたが
「容疑者Xの献身」サウンドブックを買いました

ブログライターさんの取材によると
「加藤さんと成井さんの打ち合わせで、
 登場人物ごとに楽器を使い分けようという話になった。
 靖子はピアノ、石神はチェロ、湯川はバイオリン・・・」だそうです

★曲目

1. χ/白佐武史
2. 真実/木原健太郎
3. 螺旋/木原健太郎
4. Rain Waltz/石田泰尚
5. Spring of life/木原健太郎
6. Thinking of you/木原健太郎
7. Marionette/木原健太郎
8. Blind/木原健太郎
9. memories/木原健太郎
10. 一点の光/木原健太郎
11. 歯車/木原健太郎
12. 麗しきバラの刺/亜矢羽
13. Release yourself/木原健太郎
14. Moab(χ versiom)/木原健太郎

どれも優しく包み込むような曲ばかりで
舞台の場面が思い出されてきます
ちなみに、川原さんが原作を読む場面に流れていたのは
「 Thinking of you 」です
 

拍手[0回]

海をゆく者

先日、シアターガイドを立ち読みしていたら
「海をゆく者」の写真がありました

公式HPにある、5人のです

めっちゃ、かっこいい!
オッサン5人が、ギラギラしていて
周りを漂う空気が違うの

いやはや、これはすごい舞台になりそうですよ

見に行ける人たちは、お幸せです★

あ~、仕事しなきゃ
昨日で、今週の仕事は終わった気分なんだよねー

拍手[0回]

石文

昔、人がまだ文字を知らなかったころ、
遠くにいる恋人へ気持ちを伝えるのに石を使ったことが
「石文」という言葉の由来だそうです。
(向田邦子さんのエッセイより)

WOWOWで放送された「おくりびと」を見て
「石文」という言葉を初めて知りました。

映画は評判通りの作品。
何回泣いたかしら?
出演している役者さんたちも素晴らしく
特に、笹野高史さんの台詞には泣かされました。

映画全体に流れるチェロの曲も
心に残りました。
クラシックはピアノ曲ばかり聴いていましたが
チェロもこれからは聴いてみようと思います。

いつか、私も「おくりびと・おくられびと」
重いことだけど、向き合わないと。

そんなことを、重く、暗くならずに
考えさせる映画でした。

拍手[0回]

容疑者Xの献身 DVD

容疑者Xの献身のDVDが届きました。

オープニングの曲を聞いただけで、目頭が熱くなり
最後の場面では、また泣いてしまいました。

四回目なんですが。

221さん、イッシー、ジッキーの同期3人組のコメンタリーは
裏話がいろいろ聞けて、面白かったです。
イッシーに、「川原さん、カワイイ」と言われてるし。

本編ですが、
客席からは気づかなかった、
役者さんたちの細やかな表現を感じることができました。

ただ、やっぱりセリフのある人が中心に映るので
「ここに川原さんがいるのに~~~」と叫んでも
全く映っていなかったり、体の一部分だけとか。

当然のことだけど、残念。
コーヒー飲んで、「苦ーい」な顔もありません。

台詞のある時はアップになって、とても素敵なのですが、
川原さんがいっぱい映っているのを
期待して購入したら、ちょっとがっくりするかもしれませんね。

 

拍手[0回]

DVDは明日来るのか?

先行予約した人たちに
「容疑者Xの献身」DVDが届いているようです。

DVDの代わりに、ポストカードセットは届きました。

「容疑者」のカードは
いくつかの場面を組み合わせたのが1枚
西川さんと岡田さん、岡田さんと西牟田さんのが各一枚
出演者の集合写真のが1枚の、計4枚

生・川原さんを見て、心臓バクバクだった瞬間とか
石神の切ない思いで、号泣したこととか

素敵な、楽しかった時間が思い出されるポストカードでした。

明日はDVDがくるかしら?
川原さんの「いい笑顔」があるとのこと。
とても楽しみです。

拍手[0回]

容疑者Xの献身 ポストカード

キャラメルボックスオンラインストアで
『容疑者χの献身』の舞台写真と『風を継ぐ者』のポストカードセットが
販売されています。

「容疑者Xの献身」は4枚、
そのうち2枚に川原さんが映っています。

価格は900円です。

う~ん、どうしようかな~~

拍手[0回]

なんですとお!

山中崇史さんの「百鬼丸」が
東北ツアー公演ありですと!

東北なら、ここでする可能性は高いわ
うお~~、芹沢じゃない、「山中様」が見れるのかしら♪

もし、そうなら、行っちゃうぞ!

★★残念~~★★

山中様ファンの睡蓮様によると
東北ツアーは、一般公開ではないようです。
残念!
山中様に浮気してはイケマセンということね

拍手[0回]

DVD予約

昨日から、「容疑者Xの献身」の先行予約が始まり
早速予約を入れました。

8月上旬に届く予定。

川原さんがいっぱい映っていてほしいなあ

しかし、お値段高いわー
特典はいらんから、
もうちょっと勉強してくれへん?>キャラメルはん

拍手[0回]

楽しいこと

「年金」なんて、暗いこと考えてたら
イヤになっちゃう。
楽しいことを考えましょ~~~♪

◎キャラメルさんからBirthDayカード
 
 誕生日はまだ先ですが、
 可愛いウサギの葉書が届きました。 Thanksです。

 来年12月の公演には、
 上川さん、近江谷さんがゲスト出演されるそうですね。
 チケット争奪はすごいことになりそう・・・

 川原さんは来年は舞台ないのかしら?
 

◎山中崇史さん

 舞台を見た方によると、
 とても素晴らしかったとか。
 「相棒」は、イタミン集中なので、
 山中さんは見てません。ごめんなさーい(謝)
 来シーズンは、ちゃんと見ますよ
 
 水谷豊さんの「歌麿」にも出演とのこと。
 着物姿の山中さんが楽しみです。
 
◎虎ノ介さんの暑中見舞い

 アルファに、虎ちゃんからの暑中見舞いがUP
 いい感じにお仕事されているようですね。
 くれぐれも安全運転で。


 

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]