忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルトガバメンツ感想(他)

あちこちのブログで
舞台「コルトガバメンツ」の感想読ませていただいてますが
皆さん、本当にすごいです
よく見て、考えていらっしゃるわーと感心いたします

以下は、ワタクシの正直な感想です


判ってもいないのに、
わかったふりして、「よかったです~」とは言いたくないです

正直な感想は
「藤井がよくわからない???」でした
だから、「謎の男」が何を意味するかもわかりません
終盤は、わからないことばかりだわ、オシリは痛いわで
「はよおわってくれ~」と願ったり (すみません)

瀬川さんの演技は素晴らしかったと思います

ただ、私には
この芝居を理解する能力も
藤井に共感できる下地もない
それが原因

藤井みたいなタイプはイライラするし、
「仲間」とか「つるむ」とかも嫌い。
人とはある程度距離を置きたいし

4人の中で共感できたのは「ゾメ」

彼がお腹の詰め物をはずし
本来の「藍染」を見せた時は、
ちょっと、胸にきました

ありのままの姿を見せて落胆させるより
期待している姿を演じて、喜んでもらう方がどれだけ楽か
自慢できる現状でないなら尚更
そんな現状を語りたくもない

さらけだすばかりが正解じゃない

藍染をキャラメル岡田さんが以前に演じたと知り
期待していましたが、
おかゆさんの「藍染」は期待通り、よかったです

もう一度見れるなら
今度は「藍染」を、追いかけたいなあ 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

初めまして

こんばんは。まちこさんは4gra.に来られていたまちこさんでしょうか?
だとしたら、「初めまして」は(笑)・・・。
コルトガバメンツあちこちでいろいろな感想が出ていますね。
私は自分の中に「藤井」も「信ちゃん」もいるので、いささか心が重いのが本音です。観劇後、クラス会に出たりもしたものだから、「コルトガバメンツ」のメンバーみたいなものですよ。
虎ノ介さんの舞台が観られたのは本当に嬉しかった。舞台まではもう少し時間がかかると思っていたので。
明日の千秋楽行ってきます。最後は誰かの挨拶とかあるのかなぁーと微かな希望をもって。
  • yumiko さん |
  • 2009/11/21 (23:37) |
  • Edit |
  • 返信

★yumikoさま

コメントありがとうございます
そうです。4graのまちこです。
普段は虎ノ介さんネタが少ないので
あちらではブログのことは書きませんでした

明日の千秋楽行かれるんですね
出演者が少ないですから、
一言ずつでも挨拶があればいいですね
いや、きっとありますよ!
どうぞ楽しんできてください
  • まちこ さん |
  • 2009/11/22 (00:29) |
  • Edit |
  • 返信

お邪魔します♪

まちこさん、こんにちは!お邪魔します♪

昨日ソワレにて2回目観劇終了です。
おそらく1回目に見たときとは違う感情が沸き起こった気が…。
“藤井がよく分からない”という感想、共感します。
かなり複雑な青年でしたよね…。2回観劇しましたが
私も彼の心については完全に分かることはできませんでした。
あの謎の男が出てくる意義とかも色々…(汗)。
色々複雑なお芝居でしたよね。

虎ちゃんの舞台が見れたことは本当によかったです。
2回目の日にはちょっとした嬉しい出来事もありましたし。
今後もずっと応援していきたい役者さんだなと思いました。
また舞台に立ってほしいですね♪

★えりこさま

いらっしゃいませ
コメントどうもありがとうございました

2回目の感想楽しみにしています
もしよろしければ、嬉しい出来事もちらりと・
・・お願いします
今年は「不毛地帯」の出演で終わりでしょうか?
来年もうれしいニュースがあればいいですね♪
  • まちこ さん |
  • 2009/11/23 (06:19) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]