忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「映画・舞台」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキストラ

今日朝8時から~11時まで
映画「ゴールデンスランバー」のエキストラに行って来ました。

反省しました

もう二度と、「あの人、芝居が下手ね」とか言いません・・・多分ね

「パレードで爆発にあって逃げる人たち」の撮影で、
エキストラ担当のお兄さんが
その状況を詳しく説明してくださるのですが、

何も起こっていないのに、その場面を想像して
逃げろとか、
叫べとか、
ケガをしている演技とかしろと言われても

想像力ZEROのワタシには、そんなこと無理っ!
こんな青空の、のどかな日に、悲惨なこと想像できないよお

誰かと参加してたら、楽しんでいろいとできたのかなあ?
いや、やっぱり冷めていると思う

天気もよくて暑かったので、
たった3時間なのに、
最後の「声のみ収録」では、やる気NOTHING・・・
暑さでぼーっとしてました。

こんなことをお仕事にしている、
役者さんって、本当にすごいのねえ。
改めて、感心した日でした。

映画「ゴールデンスランバー」は2010年公開予定。
出演は、堺雅人さん・竹内結子さんです。

拍手[0回]

PR

わくわくー♪

★来週、地元で撮影する映画のエキストラに行って来ます!
 
  俳優さんは来ませんが
  映画の撮影現場を見ることができるので、ワクワクです

★10月の文楽公演

  大阪を離れてから、全く見ていませんでしたが
  今年の地方公演には、吉田蓑助さんが出られるので
  早速チケットを取りました。
  桐竹勘十郎さん、吉田玉女さん、三味線の鶴澤清治さんも
  ひさしぶりなので、とても楽しみです。
  

拍手[0回]

今更な舞台感想

ずっとキャラメルを見続けている人の
「容疑者X」の感想は面白い

加藤さんブログに有ったとおり
長年のキャラメルファンには
賛否が分かれた作品だったようだ

しかし、私のようなキャラメル初心者には
ちょうど良かったと思う。

普段はもっと笑いが多いらしいが、
あの「べんてん亭」のノリなのか?
正直言って
べんてん亭の前田さん・大森さんは苦手だった
なんだか、痛々しくて見ていられない。

「早口」の意見もあった
東京で見たとき、
「神戸の時より、早く進むのは二度目だから?」と思ったのは
気のせいではなかったんだ
台詞が増えた分だけ、テンポが速くなったのか?

内容がアレだから、もう少しゆっくりの方が好きだな。

拍手[0回]

1行感想

今日の感想を簡単にまとめ

★岡田さん
  メガネと白衣姿に萌えました

★西川さん
  数あるシーンの中で、
  花岡母娘からもらった紙袋を見つめる石神が、切なくて一番好きです。

★西牟田さん
  あなたの「花岡靖子」は、一緒にいて心が安らぐ、美しい女性でした。
  
★實川さん
  今日は美里の表情がよく見えました。
  抱き締めたくなるほど、可憐な中学生でした。

★斎藤さん
  湯川との友情がこちらにも伝わってきて
  原作通りの「草薙刑事」だと思いました。

★川原さん
  今日も格好よくて、素敵で、お茶目なマミヤン警部
  カーテンコール時の表情にも、胸キュンしました♪

今までの席では気づかなかった、
湯川と靖子が橋?の上で話している時に
背景に二人の影が映っているのが、
とても印象に残りました。

筒井さん、三浦さん、石原さん、大森さん、前田さん、
どうもありがとうございました。

拍手[0回]

おかださんとにしかわさん

湯川は、福山の印象が強いので
岡田さんの写真を見たとき
「えっ、この人が湯川をするの?」と思いました。

ごめんなさい。
岡田さんこそ、「湯川学」です

「らくだに乗った王子様」は
舞台では、その通り、素敵な王子様でした

西川さんは、今回のような役は珍しいらしい。
ギャグを飛ばす西川さんも見てみたいなあ。

お二人に会えるのも、明日で最後。
しっかり見てきます。

でも、やっぱり川原さんしか
目に入らないかも・・・

拍手[0回]

カーテンコール

芝居中は、涙は出なかったのですが、
カーテンコールで、泣いてしまいました。

この人たちは
なぜ、「役者」をやっているのだろう?
こんな不安定な仕事では
先行きどうなるかわからないのに。

有名になりたいとか
お金を儲けたいとか
そんなことは考えていない。

「芝居」がしたい
ただそれだけ。

舞台上の人たちは
その思いを持ち続け、頑張っている。

そんな一途さに感動し、
同時に、
そういうものに巡り合えた、この人たちが羨ましくて
涙が出てきた。

拍手[0回]

2回目

先月の神戸から約1ヶ月、池袋に見に行ってきました。

前回に比べて、
川原さんの台詞も笑顔も増えていました。

朗読の場面は
残念ながら正面ではありませんでしたが、
ご自分への照明が消えた暗闇の中でも
他の役者さんの台詞に
反応されているのが、よくわかりました。

何をしている姿も自然で美しく、
台詞は無くても、
背中や横顔から感じられる演技。

なんて素晴らしい役者さんなんだろう
ますます好きになりました。

拍手[0回]

加藤さん?

劇場出口で、
ブログ「加藤の今日」の、加藤昌史さんが居られたので
思わず、
「ブログいつも見てます。頑張ってください」と
声をかけてしまいました。

が・・・
ブログの写真と違いすぎる。

名前は確認したし、目は同じだ。

ちょっとメタボなおっちゃんだと思ってましたが
すらりとした、素敵な人でした。

加藤さん違いかな?
間違っていたら、ごめんなさい!

拍手[0回]

Go To SunShine!

目覚ましより少し早く起き、
洗濯も終了。

落ち着いているつもりでしたが、
お腹がGrrrrrrrr・・・

緊張したり、何かが気になると
小さい時から、こうなんだよな。

はぁぁぁぁ・・
ドキドキしてきたわ。

拍手[0回]

もう二つ寝ると

14日は、2回目の「容疑者Xの献身」です。

前回は舞台下手で、
石神役の西川さんをじっくり見ることができました。

あさっては、舞台上手側の席なので
西牟田さんと實川さんに注目しています。

西牟田さんはもちろんですが、
實川さんを評価しているブログも多く、
お二人の演技がとても楽しみです。

神戸の時とは
川原さんの演技も違っているらしいし、
朗読の場面が
席の正面になるので、今からドキドキしています。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]