忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「映画・舞台」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加公演余裕ありあり

加藤さんブログによると、追加公演余裕ありらしいです。

私も2~3日前に、21日夜を見て確認しました。

21日昼夜見たいなー。。。

そんなことしたら、
「ササニシキ号」でないと、その日のうちに帰れません。

あ~~~、もっといっぱい見たい!

21日が終わったら、フヌケだわ>自分
秋までどうすりゃいいのよー。

拍手[0回]

PR

容疑者Xの献身 映画版

映画版をレンタルして見ました。

テレビドラマシリーズ中の1本として見れば
面白い作品ですが、
原作には出てこない場面があったり
テレビドラマのキャストが出ていたり
感情の波ががその都度切れてしまうので、
物語に今ひとつ入り込めませんでした。

容姿のことで、石神が湯川を羨ましく思う場面は、
堤さんだと、説得力ないなあ。

マミヤンは誰だったのかな?
会議で、草薙の横にいた人かしら?

拍手[0回]

舞台・追記

・私の席はどうも、「西川さんファンの特等席」のような気がします。
 こんなヤツが座ってごめんなさい>西川さんファンの皆様

・密かに応援していた石原さんは、いろんな役をされていました。
 あの役と、あれとこれと、そして多分、「あの人」も石原さんです。

・この舞台の川原さんを拝見して、
 オーケストラのある楽器を思い出しました。
 主旋律は奏でていないけれど、
 これが無くては、綺麗なバランスの取れたハーモニーにならない。

 「何かしらの色」は確かにありました。
  でも、正直に言うと、あの席で「石神」役の川原さんを見たかったです。
 
 

拍手[0回]

カワハラ祭り 第2日目の1

13時開演 席はQ列上手です。
か・・かぶりつき? なんですか、この近さ!!!

川原さんは後ほどにして、まずは舞台の感想を。

頭の中で「平面」だった、「容疑者Xの献身」が
西川さんと西牟田さんの演技で、「立体化」されたみたいです。

西川さんは、私がイメージする「石神」通り、
涙がこぼれるほど、切ない思いが伝わってきました。

西牟田さんは、原作より「健気で元気な」靖子です。
この人もぴったりだと思いました。

初めは、川原さんを追いかけてたのですが
最後は西川さんの演技に涙が止まりませんでした。

原作はかなりの長編ですが、
原作を朗読するという方法を使って
うまくまとまっていたと思います。

次回は東京です。 楽しみです。

拍手[0回]

飴箱がんばれ

「容疑者Xの献身」の感想を読むと
西川さんが素晴らしいとの評判です。
他の人はどうなのでしょうか?

今回は、私のような「川原さん目当てのキャラメル初心者」が多いはず。

「川原さんが出てなくても、行こうかな」と思わせる舞台をお願いします。


 

 

拍手[0回]

かもめ食堂

この映画を見るのは二度目。
いつ見ても、食堂やサチエの部屋のインテリアには
憧れてしまう。

シンプルでいいんだよな~。
イッタラのストライプのコップも素敵。
もっと明るい色だと思ってたけど
結構地味なストライプだった。

流れに逆らわず
自分の芯をもったサチエさんも憧れです。

拍手[0回]

真珠の耳飾りの少女

BS朝日で放送してたのを、録画。
フェルメール展に行ってから、また見たかったのだ。

映画全体がフェルメールの世界だ。

いつの日か、フェルメールの作品をめぐる旅に出てみたい。
 

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]