忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石文

昔、人がまだ文字を知らなかったころ、
遠くにいる恋人へ気持ちを伝えるのに石を使ったことが
「石文」という言葉の由来だそうです。
(向田邦子さんのエッセイより)

WOWOWで放送された「おくりびと」を見て
「石文」という言葉を初めて知りました。

映画は評判通りの作品。
何回泣いたかしら?
出演している役者さんたちも素晴らしく
特に、笹野高史さんの台詞には泣かされました。

映画全体に流れるチェロの曲も
心に残りました。
クラシックはピアノ曲ばかり聴いていましたが
チェロもこれからは聴いてみようと思います。

いつか、私も「おくりびと・おくられびと」
重いことだけど、向き合わないと。

そんなことを、重く、暗くならずに
考えさせる映画でした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

遅れましたが

石文…ステキな便りですね~。

その頃に比べたら、通信手段は発達しまくっている現代。
家族へ、恋人へ、友達へ、
素直な気持ちを伝えておかないともったいないのかもなぁ・・・と考えさせられました(u_u)
  • 睡蓮 さん |
  • 2009/08/05 (22:57) |
  • Edit |
  • 返信

★睡蓮さま

メールは簡単で便利だけど
その人への想いは本当に伝わっているのかな?と思う時があります。

あと、たまに手紙や葉書をもらうと
すごく嬉しいですね。
メールと同じ文章でも、何か違いますよね
  • まちこ さん |
  • 2009/08/06 (21:19) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]