忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「相棒」10周年完全ナビ@オトナファミ

昨日発売された「オトナファミ」、買って来ました。

「相棒」10周年完全ナビは
ファンならよく知っている内容ですが、
うまく纏めてありました。
輿水さん&松本Pの対談も面白く
買っても損はない1冊です。

川原さんの写真は
トリオ2枚、単独、特命+トリオ、右京さん+トリオ、ソンちゃん+伊丹の計6枚。
どれも残念ながら、小さい(涙)

でも、橋を並んで歩いてくる特命+トリオの写真の
川原さんの、何とカッコイイこと!
O脚ではない、スラリと長い脚には惚れ惚れします。
これから放送する分かしら?楽しみー。

「これさえ見とけば"相棒"通!」のページでは
シーズン8は「狙われた刑事」を「掘り出し」評価で、感謝です。

拍手[1回]

PR

「あなたが望む理想の結婚は?」

ひさしぶりに、中古の「演劇ぶっく」を買いました。

「川原さんが載っている!」と期待して買うと
ガッカリなことも多いのですが、
今回は、私には「当たり」号でした。
 

拍手[7回]

・・・続きはこちらで

FLIX12月号

今朝も出社前にTSUTAYAへGOしてきました。

お目当ては今日発売の「FLIX」。
「出演者インタビュー」にはそれ程期待してませんでしたが。

朝から、川原さんにやられちまいましたよーーっ

写真はドキドキするぐらい素敵で、ため息が
脚の細さにびっくり。

インタビューの内容は・・・・
もう川原さんったら、大河内さんにそんなあだ名つきませんよっ

トンデモないことを言いつつも
川原さんの優しい心遣いが端々に感じられて
「カズリン」ファンなら、何度も読み返したくなるインタビューでした。

拍手[5回]

シアターカルチャーマガジン 「T」がやっと手元に♪

既に「Quick Japan」を入手している人もいるのに、
こちらは先週やっと 「T」が届きました。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を思い出させる
意味ありげな裏表紙が最高。
こんな風に8人が集まるなんて、
絶対ありえないから、とても貴重だわ。

裏表紙の写真をポストカードにして、
前売券第二弾の特典にしてくれないかしら。
また2枚買うよ (2枚だけかいっ!)

川原さんの「どアップ写真」は、
じっと見つめられてるみたいで、ドキドキしちゃった・・・・
横顔のも素敵。もっと大きいのが欲しいな

8人の写真はどれも「相棒」の「憂鬱」な面を表現した
いい写真だなと思いました。
裏表紙に指紋をべたべた付けないよう、
気を付けて読まないと。

明日は「Quick Japan」を探しに行って来ます!

拍手[1回]

相棒関連情報を追いかけました

最近の相棒関連情報を
あくまで、「川原さん」中心で追っかけた結果です。


★「やじうまプラス」 ( 9月24日(金) 7:45分過ぎ放送)

  テレ朝の矢島悠子アナが、記者役で「相棒劇場版Ⅱ」に出演。
  セリフは「その根拠は何ですか?」の一言。
  
  それだけでした。。。。出演は水谷さんとミッチーのみ。

 
★東京ニュース通信社「デジタルTVガイド」(2010年9月24日発売 )

  表紙が水谷さん&ミッチー。
  川原さんの写真は小さい後姿のみ。(で、買わず)
  大河内さん(神保悟志さん)のインタビューがあり
  これは面白かったので、ぜひ一読を。
  尊に対する気持ちは人間愛」だそうです。(今のところ)
  (別の愛でもいいと思いますが)

  映画では大河内さんの出番が多いとか。
  と言うことは。。。川原さんは少ないのかっ?!(困るぅ~)


★産経新聞出版「デジタルTVナビ」(2010年9月24日発売)

  水谷さん&ミッチー対談の他に
  「相棒」世界の住人たち で主要キャラ15人を紹介。
  (大木・小松コンビもいる!)

  「強面だけど正義感」の伊丹憲一

  またこの写真ですか・・・・

  あまり好きじゃないんだよな、これ。
  そろそろ新しいのにしてくれないかな。


★明星

  相棒の特集ページがあると知り、チェックしてきました。
  これは特撮本より、手に取るのが恥ずかしかったわー。
  
  特に目新しい内容はなし。
  トリオは、「ドラエもんのジャイアンみたいな存在」とあったけど
  「ジャイアン」って、いじめっ子じゃないの?

  まっ、お子様雑誌の書くことですからね、気にしない~。


★東北ビジネス最前線

  地元のテレビ朝日系列局が放送している、
  大して面白くなさそうな番組ですが、
  今日のテーマは「映画のロケ」で、ゲストが東映の社長さん!

  川原さんが、ちらっと映りましたのよ~
  階段の手すりを持ち、立っている川原さんのお姿
  ふふふのふー。録画した甲斐あったわ

  某動画サイトにあった、ミッチーとのシーンと同じ階段っぽい。
  
  映画を見たら、県庁にあの階段を探しに行こうっと。

拍手[1回]

AERAと映画オールアップ模様!

最近、相棒情報もこまめにチェックされている
國村さんのおいちんさんから、
「伊東Pブログに川原さんの写真あるよ~」と
夜中にDMが!

blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/10747

うっ(感涙)、連絡ありがとうございます。
川原さんの写真が全くアップされなくて
イラついておりました。

今回は「ワル伊丹」「にっこり伊丹」「全身伊丹」、
計4枚の大サービス!!

そして、明日発売のAERAに
水谷さん&ミッチーのインタビューがあるそうです。

新聞広告に「相棒」の文字はなかったけど・・・

とにかく、明日朝もTSUTAYAへGO!です。

拍手[0回]

10周年の主役は俺たちがもらった・・・!?

TVJapan「相棒は進化する」の連載が今月から始まり、
初回は「相棒といえばこの3人!スペシャル座談会」が掲載♪
大急ぎで買ってきました。

わ~いわ~い
トリオだ、川原さんだ、ひさしぶりだ~~っ

大谷さんや山中さんにツッコミ入れたり
「フッ」と鼻で笑ったような笑顔だったり
川原さん、すっかり「伊丹」です。 きゅーん

3人をよく見ると
今までは胸のポケットにバッジでしたが
衿の赤バッジに変わっています。

亡き飯田裕久氏が提案し、「ゴンゾウ」でドラマに初登場した
SIS(選ばれし捜査一課員)の赤バッジが遂に相棒に登場です。

川原さんの笑顔も素敵ですが
大谷さんの銃を構える?ポーズもキマッてます。う~ん、流石!

拍手[2回]

21年前の川原さんは・・・

ショーマ時代のことを少しでも知りたくて
舞台写真とインタビューが掲載されている
1989年の演劇ぶっくを購入しました

川原さんは21年前も本当に素敵でした
この時から人気が凄かったのが、よく判ります

白いTシャツと黒いジャケットで、「バブル感」全くなしの服装
アヴァルスの写真と並べると、
ヘアスタイルは殆ど変わらず(若干後退してますが)
顔だけ今の川原さんに変えても全く違和感ありません

目元が少し幼くて、
学生にも見える表情には、今の「凄み」「渋さ」は当然なく、
肩に力が入っているようにも見える

そんな「余裕の無さ」と「一生懸命」な感じが、
とても可愛らしく思えました

インタビュー内容ですが、
芝居に関しては相変わらず真面目で熱く語っておられます
既にこの時から、「挨拶」と「時間」に厳しかった様子。

「30までに演出したい」とあった「アクアヴィットに酔いしれて」は
どんな作品なんだろう?
川原さんが演出する舞台もいつか見てみたいなあ

今更言っても仕方がないけど、
こういう以前の記事を読むたびに
どうして、もっと前に川原さんに気づかなかったのか、口惜しくてたまりません
う~ん・・・残念だっ!

 

拍手[5回]

オフィシャルデータファイル119号

6月29日発売の
仮面ライダーオフィシャルデータファイル119号の
「怪人図鑑」にも「アポロガイスト」が掲載予定!

今度は「ガイ様」の写真がどーんとありますよーに(祈)

拍手[1回]

薔薇を差し出すガイ様

ディケイド超全集をやっと見てきました

う・・・・・残念!
一番大きい写真なのに、
夏みかんちゃんに薔薇を差し出すガイ様は
横向きなのよ~~

正面を向いていたら、絶対買ってるよ!

オフィシャルデータブック115号も変身後中心なんですが、
「パーフェクターを持つガイ様」にで、買いました

「冷血漢だが・・・(中略)・・
自らの力のために枯れてしまった花を見て
寂しそうな表情を浮かべるという一面も」 (本誌より引用)

あそこは切なかったなあ
ガイ様には、未だ「怪人」になりきれない部分が残っているんだ・・・
そう思いました

★「龍騎ワールドを彩ったバラエティーに富んだ出演者たち」ページにも
川原さん紹介記事あり

拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]