忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経エンタ7月号

「日経エンタテインメント!」2010年7月号
 警察官役でおなじみの俳優に聞く
 記憶に残る名作&名刑事20

「刑事俳優」さん20人に、「印象的な刑事と作品」を質問
相棒からは片桐さん、川原さん、六角さん、山中さん、山西さんが回答されてます

川原さん、回答短っ!
コメントがたったの3行、20人中最短

Q1:印象的な刑事
  太陽にほえろのマカロニ刑事
  「自分にとって「太陽にほえろ」が刑事ドラマの始まり」

Q2:印象的な作品
  「相棒」、理由は「全体的なバランスの良さ」

ファンとしては、川原さんの刑事ドラマに対する思いを
もう少しお聞きしたかったのですが・・・残念!
こんなところが「川原さんらしい」と言えば、「らしい」かも?

個人的には山西さんの回答に感激です
回答内の山さんの作品は
昭和49年放送の「俺の血をとれ!」。
山さんの血を輸血した相手は、水谷豊さん扮するチンピラでした

「甘いお方だ」の中原丈雄さんインタビューでは、
「4番手が放つリアリティ」に、ふむふむと納得
いただいた役の衣装は、ほとんどご自分が提案されているそう。
中原さんは演技だけでなく、服装も要チェックですね

他には、死体メイクや持ち道具の裏話などもあり
警察ドラマ好きなら、楽しめる1冊でした

 

拍手[1回]

PR

ハードボイルドの代名詞とも言われる男

昨日22時まで残業してたら、今日はぐったり
以前なら平気だったのに
定時退社な生活に慣れると、あきませんわ

残業も、自分の技術の無さが原因
この仕事、もう10年以上やってるのに・・・・(ため息)
まだまだ勉強です!

--------------------------------------------------------------------------------------

最近、川原さんを見ていません

冷めた訳ではないです
去年の今頃は、
「毎日見なきゃ我慢できなーい」状態でしたが
今はそれほどでもない

溶岩がドロドロ流れ出る火山が、「休火山」になったって感じかな?
すぐに大噴火が来るかも知れませんが

1995年5月の演劇ぶっく届きました
写真は、残念ながら白黒でピンボケ気味
でも、若々しい、青年・川原さんです

このパーカーは他の写真で見たことあるわ
昔から、着まわし上手さんです

ここでも近江谷さんから、
「劇団ショーマをしょってる男」と言われてました

今もずーーーっと背負い続けて
「劇団ショーマの川原和久」と名乗るところに
熱い男気を感じます

ショーマが復活して、
「背負っている」ものが少しでも軽くなって
今日のタイトルのような川原さんを見ることができる日が
一日でも早く来ますように

拍手[3回]

仮面ライダーディケイド 超全集下巻

去年からずーーーーーーーーーっと待っていた
「仮面ライダーディケイド超全集下巻」が5月下旬発売らしいです

情報元は、ディケイド好きのお父さんのブログ、
息子さんの「てれびくん」の特報にあったようです。

川原さんがたくさん載っていたら、
迷わず、即!買いますよ

拍手[0回]

「アオドクロ」パンフレット

アオドクロのパンフレットが届きました

デカイけど、川原さん関連は紅天狗より少ない(ちょっと
まあ、少ないのは覚悟してましたけどね

露出の少ない方ですから、
稽古写真や、ちょっとしたコメント・文章から
普段の川原さんを知ることができるのが、とても嬉しいです

今回のパンフでは、刀を構える着物姿の稽古写真に萌えです
小さいのがクヤシイーーっ、引き伸ばしたい~~~

出演者に寄せる文章は、水谷豊さんの「毒にも薬にも」
川原さんは「毒にも薬にもなる役者」に納得
はい、その毒にやられた一人です。

川原さんを「軟弱演劇部」に誘って下さったお友達に
本当に感謝しています

------------------------------------------------------------------------------
このパンフレットも、こちらから購入しました

http://www5b.biglobe.ne.jp/~str-life/

今回も迅速な発送と丁寧な梱包をありがとうございました
 

拍手[0回]

「花の紅天狗」のパンフレット買いました

演劇音楽関係の中古品を扱うサイトで
「花の紅天狗」のパンフレットを買いました

「中古」ですが、状態は良かったし
とても丁寧な梱包で届きました

川原さんの記事はとても少ないし、
練習風景の写真も黄色く印刷されているのが
ちょっと残念・・

でも、初めて知ったこともあったり
思わず「うふふ」とさせられたりで
ほっこり」と癒される1冊がまた増えました

拍手[0回]

バックナンバー



バックナンバーも2冊買ってみました

携帯新しいのに、撮るのは相変わらずヘタクソ

拍手[1回]

「演劇ぶっく」

コメント欄で教えていただいたので
今日早速、「演劇ぶっく」買って来ました

「えんぶチャート2009」の俳優チャートで
川原さんは第34位
載っていた舞台写真は、「容疑者Xの献身」で
お一人のはパンフからのものでした

34位周辺の役者さんは
高田聖子さん、池田鉄洋さん、大倉孝二さん、
キムラ緑子さん、久ヶ沢徹さん・・と好きな方ばかり

NHK朝ドラの「春よ来い」以来、
気になる存在の、池田なるしーさんは、さすがの10位、
虎ノ介さんは258位に登場

ただ、「なぜこの人がこの位置に?」と思ったり・・・
「人気投票」だから、仕方がないんですかねえ

拍手[0回]

デジタルTVナビ最新号

水谷さんとミッチーが表紙の最新号に載っている
二人の対談にこんなお話が♪

-----  引用開始 -----

(ミッチー)
「伊丹(川原和久)さんとか怒鳴られそうで怖くて、目をあわせられませんでした(笑)。
でも元日スペシャル(第10話)の撮影で行った京都で食事会をした時に、
照れくさそうに「みっちゃんって呼んでいい?」って(笑)

-----  引用終わり -----

照れくさそうな川原さんを妄想して、ひとりニヤニヤ

かわいいよー、なんでこんなに可愛いんだよー>川原さん

オフィシャルブックの時はまだ距離があった感じですが
京都ですっかり親しくなられたようですね

★↓ にも載ってます
www.tvnaviweb.jp/diginavi/contents/201004/aibou.html

拍手[0回]

TVステーションと週刊文春

17日発売のTVステーション、購入しました
ふふふ・・・それも2冊♪ 
渋いお姿を拝見して、実家近くのローソンで
ニヤケまくってしまいました

一冊はページで保存、もう1冊は写真を切り抜く予定です
携帯の待受にもしました

2ch情報で、週刊文春2月25日号の
亀和田武「テレビ健康診断」に
川原さんのことが書かれているとあったので
早速、買って来ました

「相棒」川原和久スペシャルに心震えた夜

詳細は書きませんが、
筆者の亀和田さんも川原さんファンなので
ファンにとって、本当に嬉しい内容です

ぜひ読んでみてください!

拍手[0回]

TVステーション次号は川原さんインタビューです!

tvstation.jp/magazine/utop/a/tp_tal_2.html

2月17日発売のTVステーションの
「相棒EYES第10回」は、川原さんインタビューです

きゃあ~~~ 

これはファン必見です!買いですよ!

拍手[2回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]