忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あなたが望む理想の結婚は?」

ひさしぶりに、中古の「演劇ぶっく」を買いました。

「川原さんが載っている!」と期待して買うと
ガッカリなことも多いのですが、
今回は、私には「当たり」号でした。
 


この号では1992年7月上演の
自転車キンクリートの「ソープオペラ」の特集に
川原さんが載っています。

川原さんの役は
東大卒の一流商社に勤めるエリート。
31歳目前でお若い~。

舞台写真は小さくて物足りないですが
以前から気になっていた、
川原さんの「支え合うより支えたい」発言を
やっと読むことができました。

この舞台のテーマに関連して出演者に
「日本人についてどう思いますか」
「あなたの望む理想の結婚は」の2つの質問をしています。

川原さん以外の方は
結婚については冗談を交えたり、(笑)がついたりな回答ですが、

川原さんひとり、マジなお答え

--- 引用開始 ---
 望む結婚もなにも、僕は結婚を望めないんです。
 結婚するからには経済的に生活を成り立たせたいじゃないですか。
 かといって、「あなたがダメだったら私が頑張るわ」というのは、
 相手がよっぽど枷(かせ)を感じさせないでいてくれない限り、
 僕の場合成り立たない。
 支え合うより、僕は支えたいですね。
--- 引用終了 ---

カワハラくん、キミは「明治の男」か?(笑)
もし目の前に、こんなことを言う31歳男子がいたら
多分こう言うてるわ

そんなこと言うとったら、
アンタは、一生結婚無理やで

年齢を重ねた今は、もっと柔軟な考え方になったかしら?
いや、全然変わってないかも(笑)

川原さんが今、どんなケッコン観をお持ちで
今後どちらを選択をされても
変わらずファンであり続けますわよ♪

拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

(≧∇≦)

 川原さんの素敵なお話ありがとうございます
 読んでドキドキしてしまいました・・・
 古風な考え・・・大好きです素敵過ぎます
 でもでも、実際に目の前でそんなことを言われたら・・・
 「ドッちかが支えるんじゃなくて一緒に支え合いましょう!」と言いたくなりますね・・・
 なんてことを勝手に妄想してドキドキしながら、読んでしまいました(笑)
 僕も、まちこさんと一緒にドコまでも川原さんのファンで応援していき参りたいと思います
 自分も川原さんと同じように結婚を考えないと・・・
  • 嵩翠 さん |
  • 2010/11/21 (11:35) |
  • Edit |
  • 返信

★嵩翠さま

>川原さんの素敵なお話ありがとうございます

 いえいえ。2chで少しは知っていましたが
 全文読んだのは初めてです。
 
私も嵩翠さんと同じく「一緒に支えあい」たいと思いますね。
その古風な考えには「?」ですが
気軽な質問にも真剣に答える、律儀なところにまたホレました。
  • まちこ さん |
  • 2010/11/23 (06:32) |
  • Edit |
  • 返信

★もね様

お父様がかなり強い家庭だったようなので
お母様はお父様に従う古風な日本女性で、それが理想なのかも知れません。
(記憶が曖昧ですが、2chで「自分はマザコン」と読んだ気がします。発言元を見つけたら、またアップします)

今は経済的に安定しても面倒なのかな?
でも幸せいっぱいでニヤケている川原さんも見てみたい・・・(すっごく悲しいけどね)

MOVIXのCMは、画面いっぱいに踊りまくるカルテットを見たかったので、ちょっと残念でした。
  • まちこ さん |
  • 2010/11/23 (06:47) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]