忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「川原さん出演作品」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトミ2004

2004年作品の「ヒトミ」 

キャラメルの舞台に、女性が主役のものがあったのね。

主役「ヒトミ」の小川江利子さんの演技に感動

「ハーネス」で元の生活にもどれる期待、
それが叶わなくなった絶望、
小沢くんへの切ない想い・・・
それらが表情や動きから感じられて
多分、ナマで見てたら泣いてたわ

残念ながら、小川江利子さんは
2005年にキャラメルボックスを退団されたらしい
別の劇団とかTVに行かれた訳ではなく
普通の会社員になったとか。
「演技派女優」さんなのに、なんかもったいないなあ

さてさて、川原さん演じる岩城先生
カッコイイ、カッコイイ、カッコイーイ(何度でも叫ぶぞー)

2時間、眉間にしわ寄せっぱなし
うふふ♪ こわーい
すっきりした襟足とシャープな顎のラインが
白衣姿によく似合って、COOLなエリート医師の雰囲気が出ています

本当はいい人なのに、
功名心と職務に忠実過ぎる岩城先生は
あの中では悪役扱い?
QUIZの機動隊隊長に感じが近いかしら

私は川原さんの手が大好き
この作品は、手がよく見えるのが嬉しいです

「容疑者Xの献身」を見るまでは、
しなやかな指、長い爪の女性の様な手を想像していたけど
爪は意外に丸くて、力仕事をしていたような、
細いけれど、とても男らしい手 

あの手と握手したら、絶対離さない気がするわ

オープニングのダンスシーン、
川原さんを探しましたが、いなかった・・・
若いモンに混じって踊るのは、拒否したのかな、残念!
 

拍手[1回]

PR

「タクシードライバーの推理日誌5」感想

「1」から3年後、1995年の作品で、
今回は、ちゃんと役名もありま~す
主人公の夜明さんに昔お世話になった
元・○クザで現・サラ金社員の別所秀介さん

オープニングのキャスト紹介は
あらあら・・・・なんて爽やか笑顔

前半は、婚約者に過去がバレないように
笑顔と可愛さ満開で、とても「いい人」です

ちょっとほっぺをふくらませて、夜明さんと指きりする姿は
可愛いんだけど、
川原さん、ちょっと無理してる感じも。。。

この作品で、一番好きなのは
彼女に身バレして、ヤサグレに戻っちゃった別所さんを
夜明さんが訪ねてきた時の姿

ちょっと襟元が伸びた、長袖白Tシャツのお姿は
首元や、ちらりと肩も見えて
スーツやモコモコセーターを見慣れた目には
とても新鮮で素敵でした

でもね・・・

この前年出演した「秋の一族」は
切なさと色気があって、強烈な印象だったのに
この作品の川原さんは
ブサイクでもイケメンでもない、
もっさりした、中途半端なオトコマエの印象しか残らないわ

多分、当時見ても川原さんのことは
記憶に残らないと思うの

渡瀬さんや高橋さんなど人物が多すぎて
「別所秀介」の描き方が中途半端になって
川原さんの個性や素晴らしさが、
十分引き出されていないのが、ちょっと残念

それでも、六位のホストよりも出番は多いし、
ちょっとブリッ子ヤサグレ伊丹風も味わえる
「タクシードライバー推理日誌5」、お勧めの作品です

拍手[1回]

「タクシードライバーの推理日誌1」感想

1992年の作品で、川原さん31歳になる前?
東山の同僚で役名もありません
エンディングクレジットでも「その他大勢」扱い

★開始16分頃
  バーの奥で聞き込みして手帳にメモってます
  若い!細い!
  セリフある?けど聞こえません

★31分頃
  怪しい男を東山と捕まえ、事情を聞いているシーン
  またセリフないやん

★37分頃
  上司の神谷警部に、東山と報告
  東山ばかり話して、川原さんまたセリフなし

★56分頃
  報告してます!やっと声が聞けたよ~~
  今と変わらず、いいお声
  でも、すぐに東山がしゃべり出す(怒)

以上4箇所でした。
もっと出演が少ないかと思ってましたが、意外にありましたね

見ながら、TVステーションの川原さんインタビューの
単純な聞き込みのシーンなら作り手としては
聞き込みの雰囲気が必要になると思うんですよ
」を思い出しました
セリフはなくても、「聞き込みの雰囲気」は確かに出てましたね

これには、なんともう一人スペシャルゲストが!
42分頃、モーターボートを運転して、
家族のボートを転覆させる悪いチンピラ役星野直司で
エンケンさんが出演してます

若いし、かっこいいーー!

他にもぷっくり可愛い高島令子も出ていたり
「タクシードライバー推理日誌1」、堪能いたしました♪

拍手[0回]

賞金桜

<川原さん過去出演作品を見よう その13>

1997年放送の「御家人斬九郎」の第8話「賞金桜」

川原さん演じる「山犬新兵衛」が不気味と評判で
ずっと見たかった作品でした

その風貌と「髪の毛フェチ」には驚いたけど、
囮で、白PにウハウハなAndyを見てるせいか
あまり「怖い」とか「ヘンタイ」とは思えず、
むしろ、「どうしてこんなになっちゃったの?何かつらい思いをしたの?」と
ちょっと切ない気持ちにも・・・・

その辺りを描いて欲しかったけど
夏八木さんがメインゲストだから、仕方がないか

殺陣は、渡辺謙さんや夏八木さん相手ではへっぴり腰気味で、
その他大勢とは、カッコイイ立ち回りだったわ
やっぱり、スターさんよりカッコよくしちゃ駄目なのね

「異常な役柄」の川原さん、結構好きです
もうちょっとセリフが多かったら、言うことないのになあ

拍手[2回]

機動隊員

<川原さん過去出演作品を見よう その12>

2000年の「QUIZ」第11話(最終回)

機動隊員(隊長?)で役名はありません
放送開始24分頃、ちらっと登場されます

一課の前は機動隊だったんですか?>伊丹さん

子供相手でも突入したい機動隊
それを阻止する刑事たち
苛立ち、怒鳴る伊丹隊長(イタミじゃない!)
強面絶好調♪

刑事たちには迷惑な奴でも
それが「機動隊員の正義」で、「任務に忠実」であるということ

約36秒の短い時間の中で、
川原さんはそれを表現したかったのかな?

川原さんの隊員姿も素敵なんですが、
それ以上なのが、当時7歳の神木隆之介くんの愛らしさ!
食べちゃいたいくらいカワイイのよ、うふふ
 

拍手[0回]

刑事 Andy

Amazon.comからお取り寄せしました、「Lustful  Revenge」

大した感想ではありませんが
アニキネタ枯れの夏、暇つぶしにどうぞ

拍手[0回]

・・・ネタバレOKなら、どうぞ

気弱な亭主

<川原さん過去出演作品を見よう その10>

1994年放送の「夏子の酒」

川原さんは、本当は夏子を応援したいのに
気の強い女房に逆らえない、吉田さん役です。

この年は「秋の一族」も放送され、
「内気」「気弱」路線だったのに、
いつから「強面系」に行っちゃったの?

吉田さんは農家のヒトなので
おそらく、最後まで作業服・作業帽で、スーツ姿はないでしょう。
でも、素朴で誠実な人柄がにじみ出て、魅力的です。

ところで、ある方のブログで
「メイド刑事の槍を構える姿を横から見ると、間が抜けて見える」とあり、
私も同意しておりましたが。

なるほどねえ。。
川原さんがあの姿勢をした時は、横から見たら、ダメみたいですわ。

吉田さんが田んぼで、あれとよく似た姿勢を取り、
横から映るのですが、
やっぱり・・・・なんか・・・間が抜けてるみたいな・・・
WHY?
背が高いせいかしら?
正面からは、いつだって☆ステキ☆なのに

15年前の作品なので、皆さんとても若い!
和久井さんなんて、パツンパツンです。
松下由樹さん、あごのラインがすっきりです。

亡くなられた方も多く、
吉田さんの気の強い女房役は、深浦加奈子さんです。


拍手[0回]

お茶目な駅長さん

「泣きたいときのクスリ」

近所のTSUTAYAでレンタルしてきました。
最新作のため、お泊りは2泊のみです。

こういうノリの川原さんは
初めてなので、なんだか新鮮☆☆
笑顔も天真爛漫・・と言うか、
何も考えてなさそーな感じ。

ただ、制服男子の決め手はかぶりものだ(MY 持論)と思うので
あの帽子をかぶるなら、襟足は短く、耳にかからない長さがいいな。
そしたら、もっとカッコイイのに・・・

川原さんファンの「たけの」さん、あれだけ連呼されたら、幸せですね♪
相棒のある回の犯人が私と同じ苗字で、
伊丹刑事が一度だけ名前を呼ぶのですが
必ず、「はいっ」と返事しちゃいます。

その後の、右京さんに、「さん」付けで呼ばれるシーンは
なんだか、ほわんとした気持ちになります。

アニキの出演時間が短いのがちょっと残念。
個人的には、「浪花千栄子のオロナインH軟膏」のブリキ?看板がツボでした。

 

拍手[0回]

茶髪のシゲル

<川原さん過去出演作品を見よう その9>

浅見光彦シリーズ 「蜃気楼」
アパレルのプレス役 「アサオカシゲル」です

女性に興味のない役の川原さんを
見ることができて、感謝でございます。

ぽっちゃりして、坂上忍似の頃ですなあ

柱に手をかけるところとか
話し方とか
視線とか
何気にソレっぽい感じを出しておられます。

ヒロコママが身に着けそうな羽の巻物?があったけど、
折角だから、それを着けているところも見たかったわ
ついでに、黒いアレも・・(以下自粛)

目を開いたままの、「死体」役お疲れさまでした
瞬きできなくて、しんどかったと思うわ
どんな役だって、いつも全力投球のアニキでございました。

拍手[1回]

英基カンゲキ!

<川原さん過去出演作品を見よう その8>

噂の第6位ホストを見ることができました。
ありがとーーー

めずらしい髪型に・・・・・・・・きゅん
青いテロテロシャツに・・・・・きゅんきゅん
取調室でしくしく・・・・・・・・・・きゅんきゅんきゅーん

極妻の江本っぽい(=893)ですが
可愛げもあるホストでした。

私なら絶対、クラブJJでは英基を指名しますわ。

が、

こんなクタビレた、年くったホストは
一般的にはありなのか?

ゲイバーはあるけど、ホストクラブは行ったことないから
わかんないけどね

クラブJJ開店当時からいて、
今の店があるのも、英基のお陰なのか?
指名数は少なくても、金払いのいいお客しか持っていない?

「若い子もいいけど、英基がいないとダメね」と言いながら
高いお酒をバンバン注文してくれる、マダムとか。

そんなことを妄想しながら、
川原さん登場シーンのみ繰り返してました。
ところで、犯人は誰だったんだ?

拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]