忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「川原さん出演作品」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山岳救助隊員

<川原さん過去出演作品を見よう その7>

「白線流し」 第10話

数ヶ月前、乗鞍岳で遭難した高校生が
助けてもらった山岳救助隊にお礼を言いに来ます。
その時対応する隊員が川原さんです。 (役名なし)

「沈黙のカナリア」と違い、
きちんとヘルメットかぶってます。
黄色いジャンパー着てますが、
顔の近くは黒なので、違和感はありません。

救助のお礼には、
「自分達は当然のことをしただけですから」と答え
ほんの少し、口元に笑みを浮かべながら
「お元気になられて何よりです」と
高校生に対しても、丁寧な対応。

なんて、いい人なんだ!
自分の仕事に責任と誇りを持つ、カワハラ隊員、かっこいいぞ!

カワハラ隊員に感銘を受けて、
この高校生は山岳救助隊員を目指すらしいです。
(結局、あきらめるが)

ゼイタクを言えば、命綱をつけて岩を登るシーンが見たかったなあ。
(川原さんの後ろで、隊員たちがその訓練をしているので)

珍しく 「いい人」の川原さんでした。

拍手[0回]

PR

制服組

<川原さん過去出演作品を見よう その6>

北野武監督の「BROTHER」(2001年)

ヤ○ザ映画なので、そちら方面かと思っていたら、警察官。

開始から14分頃、葬儀のシーンで登場します。
制服を着ていますが、帽子はかぶっていません。
「巡査」というよりも「警部補」ぐらいかな?

チンピラにからまれても、
表情を変えず、強面のままです。

横向きのみで台詞も役名もありません。
登場シーンはこれだけのようです。

制服姿の全身を正面から見たかったです。残念・・・

拍手[0回]

カワハラ祭り 第1日目

自宅ではVHSは再生できないので、
わざわざ実家にまでお持ち帰りしてみてきました。

<川原さん過去出演作品を見よう その5>

「極道の妻たち 赫い絆」

川原さんは、岩下志麻演じる「きわ」姐さんの堂本組と敵対する三東会組員 江本です。
「極妻」だけあって、見渡す限り「強面」だらけ。。
この中では、川原さんも全然フツーです。

★登場シーン 1★
  パチンコ屋で、堂本組組員ノブオの足をひっかけ、靴を拭いたおしぼりをノブオに投げる江本。
  当然、ノブオに殴られる。( どこかで見たぞ、このパターン。。足を引っ掛ける→殴られる )
  そこに「待ってました」と出てきた、福本清三兄貴分率いる三東会組員。
  「へっへっへー」と笑う、かわいい強面・川原さん。 あくまでチンピラ扱い。

★登場シーン 2★
  出演はあれだけ?と思っていたら。。出てきました♪
  始まってから1時間10分頃、堂本組組員の女房と、お洋服も着ないであんなこと・こんなこと・・・
  
  でもねー、これだけかよーっ!?」と激しくツッコミたくなる短さ。
  感想は、太からず細からず。鍛えている感じでもありません。
  ちなみに下半身はタオル巻いてます。

★登場シーン 3★
  上記の女を警察に売った江本は、女の願いで取調室に呼ばれます。
  そこで、女に舌を噛み切られ、血を吐き苦しむ江本。

他は、堂本組事務所に大勢で押し入るシーンに
ちょこっと映っている程度です。
がっしりして、パープルやブルーの極道らしいスーツがよくお似合いです。

「極妻」映画の中ではイマイチな作品ですが、
スーツも着物も着ていない川原さんをご覧になりたい方は
ぜひどうぞ!
  

拍手[2回]

画家の佐野さん

<川原さん過去出演作品を見よう その4>

「正義は勝つ」 第4回 著作権侵害

役は、画家の佐野健児。
画家なので、スーツではなく、セーター姿とか、カジュアルな洋服で
売名のため、友人の作品を自分のと偽る悪い人です。

主役が織田某(好きではないので略)演じる弁護士で
最後は裁判で、彼に追い詰められます。
笑い、雰囲気は伊丹系です。

かなり丸いです。
着ていたセーターのせいか、
あごの辺りが、若干たるんで見えます。

これの他に、「極妻」も借りてきました。
近所にVHSしか無く、実家で見てきます。

拍手[0回]

竜馬

1992年に上演された
「また逢おうと竜馬は言った」のDVDが発売されるそうです。

川原さんがとても素敵だと評判なので
見たかったのですが
ヤフオクでVHSが44000円するほどの人気商品。

あきらめておりましたら、
最近急上昇の川原さん人気に
目をつけたキャラメルさんがDVD販売に踏み切ったようです。

川原さんが出演することになってから
CSCの問い合わせも増加したらしいし
サイトのアクセス数もかなりのものでしょう。

DVDは神戸で販売してたら
早速買わなくっちゃ。
楽しみがまたひとつ、増えました。

拍手[0回]

ありわらのなりひら

<川原さん過去出演作品を見よう その3>

1999年放送の「京都・在原業平殺人事件」
役柄は、主人公のいとこ、京南大学文学部助教授 露木豊。
Preシーズンの1年前ですね。

他の人のブログにもある通り
本当に25分で殺されました。。。
毒殺のようで、苦しみ方はさすがお上手。

1ヶ所、伊丹のような笑いをする場面はありましたが
他は、にっこり笑顔です。(珍しい!)

この頃の川原さんは、坂上忍と似てるなあと
いつも思います。
最近は岸田森と言われてますが(確かに)

拍手[0回]

あきいち・山田太一インタビュー

秋の一族DVDで、川原さんについて
山田太一が語っていること

・山田さん、名前間違ってるしー。 「ともひさ」ではありません。

・川原さんは当時小さな劇団のスターで、
 川原さんファンの鷺沢萌さんが、「ぜひ見て欲しい」と薦めるから
 見に行ったら、とてもいい役者なのでテレビで伸びていくといいなと思い、
 この役を演じてもらった

・テレビ業界は「コワイ人」を敬遠する傾向があるので、
 こういう役(ちょっと悪い役)にしたことを
 ちょっと申し訳ないと思った。

もう少し回数があれば、「実はいい人」がよく分かって
好感度もアップするのですが、あれでは不十分だったかも。

拍手[0回]

博多弁の男

仮面ライダー龍騎 26話を
動画サイトで見ました。

突然出てきた役っぽいけど、何者?
怪人に襲われて、あの後どうなったの?

川原さんは、こういうフレームの眼鏡が
よくお似合いですね。
より一層、「悪い人」度がアップ。

川原さん出演作品が、ひとつでも見ることができて
よかったっす。

拍手[0回]

わしづかみ

「秋の一族」」を
川原さんのとこだけ、ざ~~~っと見ました。
ハートをがっつりわしづかみ・・・

最初は、「アラレちゃん眼鏡?似合わねー」と思ってましたが、
この眼鏡姿があるからこそ
はずした時の川原さんに、キュン死(死語?)にしちゃうわけですわ。

つらい過去のせいで
屈折したオトコに、ほんと弱いです。(四草も然り)

このドラマは山田太一脚本で
緒方拳、岸恵子、藤岡琢也など豪華メンバーなので
きっと素晴らしい作品でしょう。
時間を見つけて、きちんと見なきゃです。

こんないい作品にまた出て欲しいです。

抽選結果まであと2日。ドキドキ。

拍手[0回]

くれないてんぐ

注文した「花の紅天狗」が来たので
45分だけ見ました。

う~~~ん・・・ここから先は違うのかもしれないけど。。

伊丹んと一緒じゃない?
どこが違うの?
私の感じ方がだめなの?

明日続きを見たら
違った川原さんを見ることができるのかも。

--- 続き見ました~~~

本当に川原さんは舞台が好きなんだな。
とても楽しそうに、イキイキしている。

格好よくて、イキガッいるけど、可愛くて。
キャラメルの舞台が楽しみです。

池田成志さんもかっこよかったわ。
マッチゲさんの仰る通り、虎ちゃんに似ています。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]