忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「タクシードライバーの推理日誌5」感想

「1」から3年後、1995年の作品で、
今回は、ちゃんと役名もありま~す
主人公の夜明さんに昔お世話になった
元・○クザで現・サラ金社員の別所秀介さん

オープニングのキャスト紹介は
あらあら・・・・なんて爽やか笑顔

前半は、婚約者に過去がバレないように
笑顔と可愛さ満開で、とても「いい人」です

ちょっとほっぺをふくらませて、夜明さんと指きりする姿は
可愛いんだけど、
川原さん、ちょっと無理してる感じも。。。

この作品で、一番好きなのは
彼女に身バレして、ヤサグレに戻っちゃった別所さんを
夜明さんが訪ねてきた時の姿

ちょっと襟元が伸びた、長袖白Tシャツのお姿は
首元や、ちらりと肩も見えて
スーツやモコモコセーターを見慣れた目には
とても新鮮で素敵でした

でもね・・・

この前年出演した「秋の一族」は
切なさと色気があって、強烈な印象だったのに
この作品の川原さんは
ブサイクでもイケメンでもない、
もっさりした、中途半端なオトコマエの印象しか残らないわ

多分、当時見ても川原さんのことは
記憶に残らないと思うの

渡瀬さんや高橋さんなど人物が多すぎて
「別所秀介」の描き方が中途半端になって
川原さんの個性や素晴らしさが、
十分引き出されていないのが、ちょっと残念

それでも、六位のホストよりも出番は多いし、
ちょっとブリッ子ヤサグレ伊丹風も味わえる
「タクシードライバー推理日誌5」、お勧めの作品です

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんわ^^

秀さん、いいですよね~^^
私は、ボストンバックに片腕を
見つけてしまうときの
「あけてみろよ」の声が好きです。
2chでもいわれてたけど
秀さんのその後で、
また出てほしいですね^^
  • いっちゃん さん |
  • 2010/03/15 (19:55) |
  • Edit |
  • 返信

こんばんわ~

「秀さん」のその後なら
あの彼女と結婚して、子供がいて
いいお父さんかしら?
そんな川原さんも見てみたいですね
  • まちこ さん |
  • 2010/03/16 (21:49) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]