忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「ドラマ・ドキュメンタリ・他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大仏開眼

録画してあった「大仏開眼」の前編を見ました

この時代は好きだし、日本史で受験したので
覚えているつもりでしたが・・・・・
○十年も経つとだいぶ忘れてましたわ(^-^;

京都より奈良の方が大好きです
また平城宮址や奈良公園をぷらぷら歩きたくなりました

山中聡さん、ひさしぶりに拝見♪
顔はお兄さんより薄味なので、好みのタイプです

後半は総合で10日、19時半より放送

拍手[0回]

PR

「ちりとてちん」再放送スタート

「ちりとてちん」再放送で
公式サイトでは壁紙ダウンロードが始まったり
「NHKストリート」(有料サイト)では
森本アナウンサーのインタビューがあったり♪

壁紙はカレンダーで、
噂によると、虎ノ介さんの字が間違っているとか

まだまだ何かありそうな
「ちりとてちん」公式サイトですなあ

拍手[0回]

伝統芸能の若き獅子たち

NHKBShiで、22日から4日間放送される
「伝統芸能の若き獅子たち」

1日目は茂山宗彦さんです

狂言から逃げてばかりいた少年時代。
消えることのない深い悩みのために、酒に溺れた夜。
最難関と言われる狂言「花子」に挑む姿を通して、
そんな彼の弱さ、初めて向き合った父と子の姿、
人間国宝の祖父と対峙する姿を描きます。
(スタッフブログより引用)

なんか、小草若みたいやわ・・・・

企画も通らないうちから、ディレクターさん一人で
カメラを回し続けていた番組だそうです

あと3日間は、藤原道山さん(尺八)、市川亀治郎さん(歌舞伎)、吉田蓑次さん(文楽)で、
最終日の蓑次さんが、特に楽しみですわ

拍手[1回]

ブルートレインの旅

3月26日金曜日、19時からBS JAPANで
「さよなら!ブルートレイン~寝台特急「北陸」の旅」が放送されます

鉄女としては、寝台特急「北陸」に興味津々ですが
乗り鉄・六角さんと田中要次さんの、一夜だけの二人旅も
とても楽しみです

田中要次さんのブログに、
備え付け寝巻き姿の六角さんと田中さんの写真があります

六角さんが乗っていない路線はあと3線って、スゴイわ


 

拍手[0回]

VIVA★弥太郎

岩崎弥太郎目的で
「龍馬伝」せっせと見てます

香川さん、やりすぎちゃいますか?と言いたくなるぐらい
弥太郎汚しすぎだわ
M菱グループからも苦情が来たとか

先週?発売の週刊朝日によると
M菱から、
「弥太郎はハンサムな役者で。できれば佐藤浩市」の要望があったが
さすがにそれは、諸理由で無理でしょう

見た目は汚いし、コスいけど
頭の良さを感じる香川さんの弥太郎は適役だと思うけどね

他に、龍馬が江戸に行ってからの
大森南朋さんの武市さんもいいなあ
(龍馬への嫉妬など、黒い感情が見える辺りが)
これからが楽しみです

★明日は水曜日!相棒です!
  川原さんたくさん出てきてください。お願いします

拍手[2回]

ニポスポの頼子さん再登場

しほりちゃんの「ラジオ劇団・小さな奇跡」は
今週は「スプーク2」です
「ラジオ劇団・小さな奇跡」史上、初のシリーズものになりました

3流夕刊紙ニューニッポンスポーツ、略してニポスポの
新人記者・片山頼子は、前回「スクープ」というべきところを
「スプーク」と叫んでしまった結果、不本意にもそのままあだ名
となり、希望の政治部には程遠いエンターテインメント部という
部署に配属されてしまった。
近藤敬助という新しい相棒とともに、毎晩のように夜の繁華街を
飛び回っているみたいですが・・・。

新しい相棒の近藤敬助が
今回のゲストの金子貴俊さんです

また、川原さんの「原口仁さん」が聞きたいわあ
相棒シーズンオフに是非再登場お願いします!

拍手[1回]

エンケンさん@チューボーですよ

みぃみ様のお陰で
「チューボーですよ」の遠藤憲一さんを見逃さずにすみました
ありがとうございました

エプロン姿のエンケンさん、とてもステキでした
包丁も全く違った意味で、よくお似合い(笑)

私が面白かったなーと思ったのは

★咬まれたトラウマから犬が苦手なのに
 奥様が突然マルチーズを2匹飼い始めた

 帰宅して、犬に唖然とするエンケンさんに、「まめです!」と紹介する奥様

 マルチーズの飼い主の会を作って
 そこにエンケンさんを連れて行ったり
 なかなか行動派な方のようです
 奥様にはとても優しいのでしょうね
 犬も「苦手」と言いつつ、楽しそうに話されてました

★「ピンポンパン」のお兄さんのオーディションで、最終の2人に残った

 子供に泣かれたので、残念ながら不合格

★子供の頃は「ジャニーズ系の顔」だったが、中学から怪しくなり、高校でこうなった

 この話、どこかで聞きましたよー(笑)
 コワモテ役者が必ず辿る道なんですね

「じゃがいも」も「汁に浸かったお肉」好きじゃないけど
きちんと召し上がってました
コワモテの方は、気を遣われる、いい人ばかりだわ

拍手[1回]

Audi A5のCM & 番組感想

情報ステーションで
やっとA5のCMを聞くことができました♪

AudiHPではこちら
www.audi.co.jp/jp/brand/ja/Special_Offer/Campaign/new_a5sportback_debut.html

**********************************************************************
「853~刑事・加茂伸之介」

2chにもありましたが
「長年お店に尽くした番頭さんがのれん分け」したお店・・・な感じ
本店から有能なスタッフも引き連れてね

寺脇さんはいい役者さんだから
「刑事」以外の役で見たかったなあ

「分家」は1回行ったら、もういいですわ

あと、パソコン扱っている婦警さんは
「クリミナルマインド」のペネロープのパクリだよな

拍手[1回]

「龍馬伝」見てます

先週から始まりましたNHK大河ドラマ「龍馬伝」

福山さんもステキですが
私は香川さんの「岩崎弥太郎」に一番興味津々

大昔に読んだ
「三井財閥中興の祖」と言われる
三野村利左衛門が主人公の小説に
岩崎を「成り上がり者」と見下す記述があり
当時は「??」でしたが
「龍馬伝」を見て、「なるほど」とやっと納得

貧乏のどん底から
いかにして、財閥を作るまでに「成り上がった」のか
その辺りが楽しみです

***********************************************************************
今週からやっとTVも通常営業♪
13日は「相棒」(川原さんに会える~~)、
14日は寺脇さん初主演の「853」が始まります
取り合えず、初回は押さえときます

***********************************************************************
ひたすら待ち続けている、「ディケイド超全集下巻」ですが
発売は早くて3月辺りとか・・・
どんどん発売時期が延びているみたい

映画のことも盛り込むので、なんだか期待できないなあ

拍手[0回]

ケンミンショーに大木さんが!

「ケンミンショー」をぼーっと見ていたら
バーテンダー役で、相棒の大木長十郎役の
志水正義さんが出ていました

相棒の時と全く同じ顔でした
思わずテレビに向かって
「ちっちゃい方だから、大木さんだ!」と叫んじゃったよ

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]