忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「ドラマ・ドキュメンタリ・他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲゲゲにはまってます

ひさびさに朝ドラにはまってます。
多い時は1日に4回は見て、まさに「ちりとて」状態。。

主人公の布美枝が典型的朝ドラヒロインではないのが
はまっている一番の理由かな?
それに、この時代のことを少しは覚えていますし。

さらに、7月から登場した眞島秀和さんにも注目しています。

眞島さん、なんかいいんですよ~♪

今までの出演作品を見ると、
「影のある役」が多い気がしますが、
豊川さんは爽やかな優秀な編集者ですね。

見るのはこれが初めてと思ってたら、
相棒Season7「沈黙のカナリア」にも出演されてました。
あの秘書役だったんだ。
スミマセン、早速DVDで確認しまっす。

・・・な訳で、ますます「ゲゲゲ」にはまりそうな予感

 

拍手[1回]

PR

ご冥福をお祈りいたします

「相棒」「ゴンゾウ」など刑事TVドラマ・映画の警察監修をなさっていた
飯田裕久氏が7月2日、お亡くなりになりました

元・捜査一課刑事の経験・知識を生かして
これからも刑事ドラマを面白くして下さると期待していたのに
残念でなりません

ご冥福をお祈りいたします

拍手[1回]

あづーーーい

暑さに強い「大阪で生まれた女」が、
東北暮しも6年目になると
30℃程度でへろへろ~になっております

今年は「冷夏」と予想しませんでした?>気象庁

私をコーフンさせてくれるような
川原さん&虎ノ介さんのネタもないし、
ワールドカップで相方にTVを独占されてるしで
ウツウツ・ムンムン

明日・あさっては
川原さんネタで何か書けるかな~、書けたらいいな

そうそう♪
来年度のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に
鈴木砂羽さんが秀吉の側室、京極龍子役で出演されます。

砂羽さん、カッコよくて可愛い女優さんなので
来年の大河ドラマも楽しみです

拍手[0回]

犯人は誰やねん?

この週末で、「ニュース速報は流れた」全部見ました

大昔、「ツインピークス」を見終わった時の気分に似てる・・・

あれほど複雑じゃないけどね

あちこち検索したら、
犯人は萩原聖人さんの「相馬」説が多かったわ

消去法でいけば、そうなるのかな?

殺人の理由は?
それを匂わせる出来事は途中にあったかな?

面白かったけど、「?」が残りすぎ

拍手[1回]

警視庁取調官 落としの金七事件簿

5月29日21時から、テレビ朝日で
柳葉敏郎さん主演の「警視庁取調官 落としの金七事件簿」が
放送予定です

監督は「相棒」でおなじみの和泉聖治監督、
「相棒」の志水正義さんが出演されます!

志水さんファンのSさん、見てますか~?
録画お忘れなく!

拍手[0回]

題名のない音楽会

録画してあった「題名のない音楽会」を再生

1.相棒

  これはやっぱり、「右京さんと亀ちゃん」の曲です!

2.古畑任三郎

3.太陽にほえろシーン別メドレー

  一番のお楽しみがキターーーーッ
  「えーっ(怒)」と思う時もあるけど、
  柳沢慎吾の「太陽にほえろ」小芝居は大好き
  
  「愛」のテーマの時の、犯人を説得する刑事は山さんですね
   
4.鬼警部アイアンサイド

  ドラマは全く記憶にないけど、
  「一発の銃弾が私を下半身不随の人間にしてしまった」のナレーションだけ覚えてます 
    
5.スパイ大作戦
6.ルパン三世
7.はぐれ刑事純情派
8.大都会PARTⅢ
9.西部警察PARTⅡ

懐かしく、面白い特集でした。
でも、5と6がなぜ入るのか、ちょっと疑問。
刑事ドラマじゃないよ。
あと、他は誰の演奏でもかまわないけど、
「太陽にほえろ」は井上バンドのオリジナルが一番だわ

拍手[0回]

題名のない音楽会

来週の「題名のない音楽会」の内容は
「刑事音楽を捜査せよ!」です

テレ朝ですから、
放送予定曲のTOPは「相棒」♪です
ワタシとしては、「太陽にほえろ!」シーン別メドレーと
ゲストの柳沢慎吾さんのひとり芝居が一番楽しみだわ

www.tv-asahi.co.jp/daimei/

拍手[0回]

先輩ROCK YOU

今日のゲストは六角さん

六角さん、女性の話はよく聞いてあげ、全て認めてあげる。
そして自分の弱さをさらけ出す

六角さんの舞台を見て、
次に弱い部分を見せられると
殆どの女性は、「私がなんとかしてあげなきゃ」と思うらしい

女性を落とすこの手口は、別名「六角ガス」と呼ばれているそうな

他にも、
「バツ3の話ばかりして、親に叱られる」とか
「あしたのジョーが大好き」とか
相変わらず淡々とした口調で
面白い(たまには深い)話をされる、楽しい人でした

拍手[0回]

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」をちらっと見た

「ケンミンショー」が終わった後
「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」をちらっと見てみました

神保さんと六角さんが
どんな感じかな~と気になったのでね

う~ん・・・・黒木瞳の「ねっとり」感がドラマに充満してる

ねっとりした話し方
ねっとりした立ち居振る舞い
ねっとりした目つき
画面全体ねっとり

それに
40代の恋愛なら「黒木瞳」、
テレ朝だから、やっぱり「刑事」は必要だよね!って感じの
「安易」の2乗みたいなドラマね

川原さんか虎ノ介さんが出演されるなら
「ねっとり」でも「ぐっちゃり」でも「じっとり」でも見ますよ
むしろ、この「ねっとり感」の中で
どんなお芝居されるのか、見たいぐらいだわよ

そーゆー訳で、
ねっとり」に耐え切れず、早々にチャンネルを変えました

拍手[1回]

SONGS JULIE with THE WILD ONES

ジュリーとワイルドワンズが出演した
NHKの「SONGS」のPart2

Part1を見損なったのがめっちゃクヤシイわ~

歌ったのは、新曲2作と「危険なふたり」「TOKIO」

昔と比べて、声が太くなった気がしたけど
目を閉じれば、やっぱり素敵な王子様

いつまでも元気で歌い続けてほしいな

拍手[2回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]