忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「ドラマ・ドキュメンタリ・他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外事警察

お正月休みに
録画してあった「外事警察」を全部見ました

面白かった!

「JIN」のように
心温まることも感動の涙もありませんし
なんとも言えない、後味悪い終わり方です

人の心の中の「闇」を抉り出している
ひさびさに、大人が楽しめるドラマでしたね

出演の渡部篤郎さん、
「Beautiful  Life」の明るいお兄ちゃんもいいですが
「永遠の仔」や今回の「住本」のような役も好きです

1月10日に一挙再放送があるらしいので
また見ちゃうかも?

拍手[2回]

PR

坂の上の雲

今日から始まった「坂の上の雲」
「大河ドラマの王道」って感じでしたわ

秋山好古の子供時代を演じていた染谷将太くん、
見たことあるなあと思ったら
相棒Season1「目撃者」の少年でした

ひさしぶりに会った親戚の子みたい
すっかり大人びて、びっくりだわー

子役と言えば、
ある美容師さんのブログに
コルトガバメントの信ちゃん役の少年が♪

本当は中学生だけど
小学生に見えるような髪型に
カットされたようですよ

拍手[0回]

刑事・加茂伸之介

2010年1月期から
テレビ朝日系列の木曜8時枠で
「853~刑事・加茂伸之介」が始まるそうです

主演は寺脇康文さん!

う~ん、嬉しいけど
相棒やめて、また刑事役するんですか?
「刑事」以外の寺脇さんを見たかったのですが・・・

大人の事情ですかね

それはさておき!
テレビ朝日系列の刑事ドラマと言えば
「科捜研」「ゴンゾウ」「9係」と
ゲスト出演している虎ノ介さん♪

同じ事務所の菅原さんが
出演者にあるので、ちょっぴり期待してまーす

拍手[1回]

どうして有料なんだよー

フジテレビNEXTで有料放送の
「ニュース速報は流れた」の第一話のみ
無料で見ることができます

面白い!
虎ちゃん出ていなくても、続き見たいわ
なんで、有料なのよー(怒)

無料放送の53分18秒に
怪しさ全開の虎ちゃんの映像ありです
こんな「怪しすぎるお役人」、いいんですか?
(途中にも後姿?とかあるそうですが判別不可)

ヒロコママの深沢さん、
どこでも、「ヒロコママ」風だなあ
-----------------------------------------------------------------
フジテレビ系お昼のドロドロドラマ枠で
来年1月から放送される「インディゴの夜」に
六角さんが出演されます

ホストクラブのオーナー・塩谷 馨役です
えっ、もしかして、
高そうなスーツ着ているんですか?
うわ~~、これは見たいわー

でも、ドロドロではなく
「サスペンス×ラブ×コメディ×ヒューマン」なドラマ
のようですね(残念!)

この枠のドラマって
短期間に一気に撮影みたいだけど
S8の終盤は米沢さんはあまり出てこないのかしら?

今シーズンは、
川原さんと山中さん以外はかなりお忙しそうですね
 

拍手[0回]

安井かずみさん

15日にNHK BS2で放送の
「BSエンターテインメント 歌伝説 安井かずみの世界」

自立していて、カッコよくて、おしゃれな
安井かずみさんが、私の憧れの女性でした
大阪でセミナーに来られた時は
一番前で拝見して、本にサインもいただきました

亡くなられた時はショックだったし
先日亡くなった前夫・加藤和彦が
安井さん死後1年も経たないうちに再婚したのには
腹が立ったなあ

「ドナドナ」の訳詩も安井さんだったとは・・・
タイガースやジュリーの素敵な映像もあって
いい番組でした
 

拍手[1回]

なんでやねん?

コメント欄でも話題にしましたが
「なんで不毛地帯は面白くないのか?」

原作は「白い巨塔」ほどではありませんが
面白いんですよー
う~ん、なんでだろ?

私の感想ですが

ドラマの壱岐正からは、
国を思う気持ちとか
「泥水を飲む」ことになるまでの苦悩とかが
全く伝わってこない
(そういう描写もないし)
深刻で、無表情な顔してるだけ。
やっていることは、鮫島や貝塚と変わりがないので
この二人のキャラが全然生きていない

ファンの人、ごめんなさいね
でも、これが正直な気持ちです

今後は、イットクさんの「ねっとりした」里井副社長と
荒んだ小出@松重さんに期待するわ

--------------------------------------------------------------------------
「スプーク!」収録後記、でてきませんね
「それでは、次回の収録後記もお楽しみに!」って
書いてあるのにぃーーーー(ぐずぐず)

後姿でもいいです(正面なら、なおGOOD!)
よろしくおねがいしまーす

拍手[0回]

しほりちゃん

ちょっと凹むことがあったし
ワインで酔っ払って、少し眠ったのもあって
なかなか寝付けず
某動画サイトにアップされた
「スプーク」を聞いていました

目を閉じて
原口さんと頼子さんの表情とか
居酒屋やニポスポ社内を想像しながら聞くと
とても楽しい

ラジオドラマって、声だけで
聞く人に、登場人物の思いとか情景をわからせないと
ダメだから、
演技力のある人しかできないよね

しほりちゃんは「ちりとてちん」以後も
流されず、着実に「演技派女優」への道を歩んでいるなあと思う
この「ラジオ劇団~」でも、川原さん始め、いろいろな役者さんと
共演して、とても勉強になっているのでしょう
来年の大河ドラマの「千葉佐那」役も、期待しています

拍手[0回]

JINが面白い

雑誌やあちこちのブログで
高い評価のドラマ「JIN-仁-」を見ました

内野さんは好きなのですが
濃い目の演技がちょっと苦手だし
大沢たかおさんのドラマも見たことがないし
・・・・で、却下してましたよ

しもたーーーーっ
きちんと最初から見たらよかった(ぐすん)
激しく後悔

内野さんの「濃さ」が
「熱いけど、可愛げのある男」龍馬にぴったりなんですわ
大沢さん、綾瀬はるかちゃん、麻生さんもよかったなあ

来週からきちんと見ることにします

拍手[0回]

不毛地帯

録画してあった「不毛地帯」初回スペシャルを
今日見ました。

録画で見て正解だ
CM入りすぎ(怒)
シベリアの場面から、いきなりノーテンキなCMに変わったら、
ドラマに集中できないよ

オープニングで
「これは架空の物語であり
たまたま実在する人物・団体・出来事と
類似していても偶然にすぎない」
と出てきたけど
それは無理というもの

うちでは、ドラマだと解っていても
瀬島龍三はこんないい奴じゃねーとツッコミ入れてたよ

主役の唐沢さんは勿論ですが
私としては、
関西なまりの残る標準語を話す
原田芳雄さんと一徳さんが、
いかに関西系の商社の人らしくて、良かったわ

竹野内豊さんもしばらく見ない間に
随分カッコよくなっていたので、
ちょっと「きゃっ」でした

相棒同様、こちらも半年間が楽しみなドラマです

虎ちゃんは第3話から出演です
原作を引っ張り出して、予想してみよーっと♪
 

拍手[0回]

非必需品

沢村貞子さんの随筆、「わたしの茶の間」に
今の思いにぴったりくる文章があったので
ここに引用します

------  引用開始 ------

不況でスポンサーも渋くなっているきょうこのごろ、
経費を節約したい局の気持ちはよくわかる。
けれど、もともとテレビ・ドラマは、
それがなければ人間が生きていけないという生活必需品ではない。
”芸術”と言いきれないまでも、生活にうるおいを与える
”ぜいたく品”なのだから、少しでもましなものをつくらなければ
つくる意味がないのではないかしら。
きまった数さえつくればそれでいい、というものではないと思う。

------  引用終了 ------

26年以上前の文章ですが、
大好きなドラマを楽しみにする気持ちは今も同じ。
こんな世の中だからこそ、
「生活に潤いを与える」ドラマを作ってほしいなと思います

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]