忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「ドラマ・ドキュメンタリ・他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一人のアニキ

先週から始まった、「京都地検の女」で
寺島進さんがと福本清三さんが親子ですと!?

これは見なくては♪

拍手[0回]

PR

朝ドラ

3月30日から始まった、NHKの朝ドラ「つばさ」。
主人公の多部未華子ちゃんを始め
芸達者の方ばかりで、安心してみることができます。

特に「ホーローの母」高畑淳子さんが、ナイスです!

埼玉が舞台なんて初めてなんだ。
いつも2~3週目までは地方、その後は東京か大阪のパターンでしたが
今回はずっと埼玉。

脚本は、「相棒劇場版」の戸田山さんです。

NHKのドラマの脚本家さんって、以前自分の脚本に出てくれた役者さんを
よく選んで出してますよね・・・
6月から、川原さん空いてますよ>戸田山さん
朝ドラは1週間で話が一区切りですから、
「その週だけのゲスト」ってことで。

借金取りとか、流れ者の和菓子職人とか。。。
何でもいいです。よろしく!

拍手[0回]

かんぴょう巻き

今日のケンミンショーの「秘密の大阪」

かんぴょう巻きは私も知りませんでした。
初めて見たとき、「なに、このビンボーくさい巻き寿司」と思ったもん。

食べてみたら、あっさりして、おいしんですけどねー。

拍手[0回]

ドラマあれこれ

相棒以外のドラマのことも少し

・「マナカナのコスプレ」が唯一の見所といわれている
 「だんだん」も来週で終了。
 朝ドラらしいベタな展開で半年間押し切りました。

 砂羽さんの「おかあちゃん」がよかったです。
 相棒の現場とは全く違うNHKで、随分ご苦労されたようですが、
 砂羽さんの違った魅力を見ることができました。
 
・4月から「デスパレートな妻たち」、「CSI」 新シーズン始まる
 待ってましたよ~~ん。
 5月は「CSI」と「FBI」のコラボが!

・佐々木蔵之介主演の刑事ドラマ
 特に佐々木蔵之介が好きな訳ではないけど、
 だんだん石橋がレギュラーなので、一回目ぐらいは見ようか。
 水戸黄門枠だから、当たり障りのないドラマだけど。

・遠藤憲一の「湯けむりスナイパー」
 テレビ東京だから、こちらでは見れない。
 折角、エンケンさんが主役なのに、ぐすん。

拍手[0回]

頭の中がお花畑

さんまのからくりTVで
下地先生がやっと憧れの旬くんに会えました!

会えた瞬間、先生舞い上がっちゃって
「頭の中がお花畑」になったそうです。

先生の気持ち、わかるわ~。
私も目の前に、川原さんor 虎ちゃんが居たら
お花畑どころか、立てなくなりそう。

乙女のように、顔を赤らめ
喜んでいる先生を見てると
こちらも幸せな気持ちになりました。




拍手[0回]

人間60年ジュリー祭り

生まれて初めて
好きになったアイドル「ジュリー」
もう還暦だけど
あの頃は王子様みたいに美しかったの。

衰えたとはいえ、
声はとてもよく出ているなと思います。

大好きな「あなたに今夜はワインを振りかけ」もあって
朝から、ノリノリで手拍子しちゃいました。


拍手[0回]

うるうる箱根駅伝

年齢を重ねるほど
箱根駅伝に夢中になってきました。

まだ幼さの残る1年生の姿に涙し
「最初で最後の箱根駅伝です」と解説されている
4年生の走りにうるうるし・・・

追い抜いた選手に拍手しながら
追い越された選手にも声援を送る。

今年は、往路の「山の神童・カッシー」の活躍もあり
伏兵・東洋大の完全優勝でした。

拍手[0回]

ER

シリーズ1からず~~~~~っと見続けていたER。
ついに、現在BSで放送中の13で見るのを止めました。

カーターくんの成長物語を軸に
グリーン、ベントン、キャロル、スーザンなどの
恋愛ネタ少し+医療+他アメリカの抱える問題を描いていたERが
大好きでした。

カーターが降板し
アビーマンセーなネタが多くなった。
視聴率アップを狙って
新しい人が登場しても、ぱっとしないからすぐ消える。
恋愛ネタが以前より増えたし。

もちろん、日本のドラマとくらべたら、
はるかに高レベルだが、
初期を知っているものにとって、
今の状態は見る気が起こらない。

アメリカでも視聴率が下がり
15で終了決定。

人気ドラマの終わり方は難しい。
相棒も皆に惜しまれながら、終わってほしいものだ。

拍手[0回]

桜田門内の変

田中美里扮する韮崎ひばりの
男性の趣味は理解できません。

捜一の三人組の、おちゃらけではない
真剣なところも見たいものです。

拍手[0回]

オバマ

オバマ氏、黒人初の大統領に!

若くて、エネルギッシュで、CHANGEしてくれそうな気がする。
日本の太郎ちゃんとえらい違いです。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]