忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「くらし」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術館へ行きました

県美術館のトリノ・エジプト展に行って来ました
台風一過で風は強かったですが
青空の下、気持ちのいいお散歩になりました

感想ですが、なにしろ世界史放棄組なもんで、
何を見ても、「へぇーー」「ほーーっ」な感想しかありません

でも、こういうのを見ていると
何千年も前の人たちが作ったものが
時を越えて、目の前にあるのが不思議というか、
その人たちと繋がっているんだなあ・・と感慨深くなります

初めて知ったこと
 ★エジプトの壁画や石碑には神様と人間がよく描かれていますが
   向かって左側が神様、右側は人間と決まっている

 ★足を一歩踏み出している人物像では、踏み出す足は左足とか

へ~、勉強になりました

------------------------------------------------------------------
明日は「相棒オフィシャルブックvol2」の発売日です
川原さんの記事がたくさんあれば、嬉しいなあ

美術館の帰りに大型電気店をぶらぶら♪
カレンダー専用台紙とか、ちゃあんとあるんですね
ふむふむ。。。なるほど

------------------------------------------------------------------
FP2級(午前・午後)に合格しました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました
 

拍手[0回]

PR

次はクォン・サンウ

実家の母親に
「ヨン様チョコレートが11月に届くよ」とTELしたら
クォン・サンウのカレンダーが欲しいとな

ふ~ん、
次は、クォン・サンウなんだー
「天国の階段」はちらっと見た気がするが
韓流ドラマは苦手なので、あっさり挫折

早速、Amazonで注文しました

ヨン様といい
こんな穏やかな、優しいタイプが好きなのか>母親
アタシの好きな川原さんや虎ちゃんに
ケチつける訳だわ

 

拍手[0回]

ヨン様チョコ

この前買った週刊女性に紹介されていたので
ヨン様好きな母親に買ってみました

www.mary.co.jp/2008_bae/index.html

今回買ったのは、「微笑みの貴公子/並木道・想い」バージョン
メリーさんですから
美味しいチョコでしょうが、5250円って・・・

もし、アニキor虎ちゃんだったら、(ありえねー!)
全バージョン即購入して、
手元に届いたら、「きゃあーーーーーっ」となってますわね♪

ヨン様、商売上手だわー

拍手[0回]

沢村貞子さん

「小綺麗で、こざっぱり」話の元である、
沢村貞子さんの本を図書館で借りてきました

沢村さんは、平成元年に女優を引退され、
8年に亡くなられたので、ご存知ない方も多いでしょう

この前、泉ピン子さんが姑役を演じた「となりの芝生」の
初代・姑が沢村さんです
同年代の杉村春子さんなどは、
ちょっと天然入った可愛い役もありましたが
沢村さんは、どれもキツくて、イケズな感じだったなあ(当時の私には)

イケズな姑のイメージと
内容が年寄りくさい気がして
今まで手に取ったことはありませんでしたが

こういうのが、じわっと心に染み込むお年頃に
なっちゃいましたわ

今年の秋の夜長は
相棒と不毛地帯、そして沢村貞子さんで楽しみます

★しほりちゃ~ん、「ラジオ劇団・小さな奇跡」の来週の放送予定、
  早くアップしてくださ~~~い(願) 

拍手[0回]

2010年手帳&金欠

注文していた「ほぼ日手帳」が届きました♪
ブラウンのドット模様で、
落ち着いた可愛らしさのあるカバーです。

新しい手帳を見ると
いつもワクワクしますなあ
この1年はどんな楽しいことがあるのかな?

手帳と一緒に振込用紙が・・・・・・
そうだ・・これは後払いだったんだ

今日、シモキタに行く時用の
ストール買ったのyo
(もうチケット取れたつもり)
新幹線代もあるんだyo

月末には、DVD!オフィシャルブック!デカマガ!

あ゛~~~~っ。。。。がうがう

拍手[0回]

シルバーウィーク終了

シルバーウィークも本日で終了!
夏の疲れが出る頃の
連休もいいものですね

ワタシは缶ビール片手に
「相棒」のDVD見てー
眠くなったら、お昼寝してー
お腹が空いたら、おやつ食べてー

まるで、オッサンの休日でしたわ

明日はTV雑誌の発売日です
あまり期待はできませんが、一応チェックしてきます

25日から、ヅカ版「相棒」の抽選先行販売が始まるそうです
配役は右京&神戸以外は現在未定
なんやかんや言っても
やっぱり気になるわ>伊丹役の人

DVD3点セットも予約しちゃったし
明日から、がんばるで~~

拍手[0回]

有名人と遭遇

皆さんはどんな有名人と会われたことがありますか?

築地はドラマやバラエティの撮影が多いので、よく見かけました
会社の前を美川憲一・鶴瓶が歩いていたり
近くの教会で財前直見がドラマの撮影をしていたり

金沢では、祭りに参加していた松平健、斎藤慶子
雅子妃殿下も拝見しました
大阪はやはり、お笑いの人たちの遭遇率が高いですね

有名人を見た感想は
男性は「意外に背が低い」、女性は「顔が小さい」
これに尽きます
小泉今日子なんて、「男性の握りこぶし」ぐらい?と
思えるぐらい、小さかったわ

某企業の重役さんのブログの
今年の4月分に
重そうな荷物を持って、
駅の階段を上っていく人の後姿の写真が・・・

日記の内容&後姿の細さから
多分、川原さんかしら?

荷物は神戸行きの準備でしょうか、
マネージャーさんもいないので
一人で重い荷物を持って、電車移動は大変ですね

もし、川原さんと遭遇できたら?
私なら、その場でぶっ倒れてますね、多分 
 

拍手[0回]

新内閣発足

たまには真面目なことも

昨夜、鳩山内閣が発足し
大臣方が「ダム建設中止」とか「後期高齢者制度の廃止」とか
いろいろ発言している

過去の政策を批判・否定するのは簡単だけど
将来の日本のことを考えてる?

マニフェストで並べた美味しい話は
本当に実現できるの?

さんざんばら撒いて
借金だけ増やして、
にっちもさっちも行かなくなって
「も~や~めた」って投げ出さないでね

そんな気がするなあ

拍手[0回]

金沢へ行こう

某ブログで「ひとり旅」が話題になり
「石川県」を薦めるコメントが。

そう、石川県はいいですよ!
元・金沢市民のワタクシも強く推します!

3年前に訪れた時は
あまりのサビレっぷりと
駅前のお迎え門?に驚きましたが
やっぱり金沢はいい所です

中田屋のきんつば、三休庵のカレー
福々庵のトンカツが乗ったうどん
たかだの焼き鳥、回転寿司

冬の友禅流し・兼六園の雪吊り
浅野川の梅の橋
東山界隈の鼓や三味線の音

また行きたいな・・・・


拍手[0回]

来年の手帳

街でも、2010年度の手帳が出てきましたが
ほぼ日手帳も9月1日から販売が始まりました

今年はカバーの種類もいっぱい!
ナイロンカバーの「ターコイズブルー」も迷ったけど
結局、茶色の水玉のカバーに決定

最初は書くことがなくて、スカスカでしたが
今年は、舞台やドラマの感想でぎっしり

2010年もいっぱい書ける様に
舞台とかドラマに、たくさん出てくださいませ >アニキ&虎ちゃん

★~~今日の癒し~~★
 
 今日から仕事がスタート
 時間は少しだけど、疲れました・・・
 こんな日は「裏相棒」♪
 お茶目なイタミンに癒されたら、次は試験勉強です

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]