忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

カテゴリー「くらし」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご冥福をお祈りします

きっと復活してくれると信じていた。

真っ赤な衣装着て、「還暦コンサート」したり
今の政治を皮肉った歌を歌ったり
まだまだ、活躍してくれると思ってたのに。

58歳なんて早すぎるよー

ご冥福をお祈り致します。

 

拍手[0回]

PR

まったりGW

今日からGW
今年はどこにも出かけず、おうちでまったりの予定。

相方は趣味に没頭したい、
私は、川原さんに貢ぎすぎて、「NO MONEY」が理由です。

先月、義母から、「GWはどうするの?」と
暗に、帰省を催促するような電話があり。

某航空会社の株主優待券3枚も頂戴しましたから。

ここだけの話ですが、
全部、チケット屋で売っちゃった~♪  (鬼嫁っ!)

3000円でしたが、
「川原さん追っかけ」費の足しにさせていただきました。

お陰で、家の中はまあーるく収まってますので
勘弁して下さい。

拍手[0回]

通常営業

夢のような神戸も終わった。

こちらから疎遠にしていた友人とも会えた。

いつもの生活に戻そう。

あっ、だめだ。。
来週は豊洲に行くんだ。

通常営業に戻れる日はいつ?

拍手[0回]

ただいま!

夢のような神戸から
ただいま戻りました。

細いサラリーマンが目に入れば
それがすべて川原さんに見えてしまうほど
ダメダメな状態です。

書きたいことが山ほどありますが
まずは片付けから!

拍手[0回]

お花見

こちらでも満開になってきたので
電車に乗って、お花見へ。

川沿いにたくさんの桜の木があり、
こちらでは「一目千本桜」と呼ばれているところです。

電車を降り、一駅分約4キロ、お花見しながら散歩です。

きれいなんですが・・・・
ソメイヨシノばかりだと、飽きます。
もっと、いろんな種類の桜がある方がいいなあ。

「造幣局の通り抜け」みたいなのが好き。
やっぱり、根っこは大阪府民なのだ。
 

拍手[0回]

買っちゃった♪

今日はあれこれ買っちゃいました。

・オペラグラス
 粗品の4倍のを持ってたけど、見づらいので購入。
 これで、川原さんが遠くにいても、OK!
 
・お洋服
 うひょーーっ、ブルーの花柄のワンピなんて買っちゃった♪
 シノハラリョウコと一緒だよ。(いいのか?この年で)
 スカートなんていつ着たっけ?
 きちんと足を閉じて、観劇しませう>自分
 
 白のジャケットも買ったけど
 なんだか、PTAみたいなのよね。
 ご近所で、別のを探そう。

 あと靴もだ・・・ 

拍手[0回]

今日はばたばた

朝から体調がいまひとつで
午前中で帰ろうかなと思ってたら
午後から元気になって
20時まで残業しちゃいました。。。

この仕事は、PCの前にいたら
働いているみたいに見えるからね。

頭の中は、川原さんでいっぱいでも♪

そろそろ春のお洋服が出てきました。
明日は買い物に行こうっと。

拍手[0回]

今朝の新聞から

 今朝の朝日歌壇の永田和宏選、
 ホームレス公田さんと、アメリカで獄中の郷さんの歌に
 心うたれた。
 
 1つの缶コーヒーしか暖を取るものがない公田さんと
 獄中ながら、温かいものを食べることができる郷さん。

 2人の歌が呼応しているようだ。

拍手[0回]

きょうのあれこれ

・21時からのフジのドラマ。
 どう見たって、亀ちゃんだ。
 すぐに死ぬ相棒はラムネだし、内容は微妙だし。
 上司は消臭殿・今井朋彦さん。
 こんなの出ちゃったら、本編には出られないよ。
 出て欲しい人なのに>今井さん

・来月着る服を探しにおでかけ。
 う~~~~ん、わからん。
 誰か、まるっとコーディネートしてください。
 

 

拍手[0回]

白木蓮の咲くころ

この花が咲く頃
相方の転勤の辞令が出ます。

今年の春はありませんでしたが
来年はそろそろありそうな気配。

残り少ない(かもしれない)こちらでの生活を
充実したものにしていこう。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]