忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「相棒-劇場版Ⅱ」 舞台挨拶@ユナイテッド豊洲

舞台挨拶@豊洲の登壇者は
小野了さん、大谷亮介さん、川原和久さん、原田龍二さん。

いつも通り、川原さんONLYの感想です。


この日は残念ながら空席が目立ち
最前列の人でも「発売当日でなくても取れた」とのこと。
メンバーが渋すぎるのかな?

川原さんはいつものスーツと派手めのストライプのネクタイ。
足を広げて、若干仁王立ち風。(足長!)
相変わらず、身体は微妙にユラユラ

 じっとできん子やなー(笑)

舞台挨拶やTVのバラエティなど
慣れていない場所では、落ち着かないようですね。
そういうトコがまたカワイイけど。

会場となった「Screen10」は日本最大の3Dスクリーンらしく
司会者の「このスクリーンに皆さんがアップで映ったんですよ!」に
顔を撫でながら、苦笑い。

 残念ながら、伊丹のアップはないんだな(涙)

最初の挨拶では
あまりにも敵がでかすぎて、一課が活躍できませんでした。
すみません。次は活躍します
」。

 まあ、それはいつものことで。で、「次って」いつよ?

この時、中園参事官役の小野さんが
「皆様お疲れ様でした」と例の二つ折り挨拶をして下さって感動。
小野さん、めっちゃ身体柔らかいわ~

次に「クリスマスにいつものメンバーで過ごす気分は?」の問いに
いつものメンバーで特別に楽しいわけではない」とアッサリ。
山中さんと六角さんのことを「鉄道おたく二人が別の場所を廻っている」とか
この三人(小野さん・大谷さん・川原さん)ではいつもと変わりないので
原田さんが入ったとかも言われてました。

映画の感想で
大谷さんの「撮影が(自分は)飛び飛びだったので、感情をつくるのが大変で・・・
(川原さんに向かって)そんなことなかった?
」に
「(自分は)なりわいとしてるので、大丈夫ですよ!
大谷さんこそ年だし、忘れることも多いし、忙しいし・・
」とイジメつつ
最後には「先輩を追い込んじゃってスミマセン」と忘れずフォロー。

 長年の付き合いでいい掛け合いです。

川原さんの感想は
「(皆さんが)余韻の残っている時にバカな話して・・・
 いろいろありました・・・・・うん・・・・・・・・、
(原田さんに向かって突然)
顔、小さいですね!

 いや、それは言わなくても皆。。(大笑)

「最後に観客の皆さんに」では、
映画の話は出尽くしたので、元日スペシャルの宣伝。
正月からこんなことやっていいのか?な内容」で、
女同士がすごい」みたいですよ。楽しみー♪

舞台挨拶時の川原さんは
他の方の話に、うなづいたり、楽しそうに笑ったり(伊丹風笑いあり)
えっ?」「ほー(感心)」「ふうん(納得)」な表情をされたり、
反応がとても豊かで楽しいです。

今回のように少人数だと、芝居のように身体でも表現。
(ちょっとオーバーアクション気味ですが)
原田さんが言葉に詰まった時かな、
身体を後へそらして、「何?どうしたの?」みたいなアクションされてました。

話し手、聞き手両方への川原さんなりの気遣いなのかな?
優しい方ですからね。マジメだけでなく面白いし。

他の方の感想も少しだけ。
小野さんは律儀で真面目な人、
大谷さんは「女性がほっとかない」魅力の持ち主
原田さんは、さすが「ジュノンスーパーボーイ準グランプリ」!
端正なイケメンでした。

珍しい組み合わせの貴重な舞台挨拶でした。
皆様お疲れ様でした!

24日が2010年の「川原さん追っかけ納め」。
今年も私をHAPPYにして下さって、どうもありがとうございました。
2011年は「板の上の川原さん」を見たいなあ。

突然の「舞台出演」に対応できるように、しっかり貯金しなきゃ
来年もマイペースで追っかけますよ~。

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

有難うござぃます☆

 舞台挨拶の様子、ありがとぅござぃます
 読みながら川原さんの様子が想像できて、笑いながら読ませていただきました
 楽しぃひととき有難ぅござぃました

 いつか、私も「生の川原さん」が見られればいいなぁ・・・
 と、ますます夢が広がりました

 いつかきっと
 その前に、また年明けに相棒の劇場へ行って来ます
  • 崇緑 さん |
  • 2010/12/28 (16:30) |
  • Edit |
  • 返信

★崇緑さま

大勢だと控えめにされてますが
少人数の時の川原さんは本当に面白いです。
ツッコミ入れる時は、イキイキされてます。

私もカードをもらえる時に行こうかなと思っています。
見る度に新しい発見がありそうです。
  • まちこ さん |
  • 2010/12/29 (20:56) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]