忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPY

相棒Season8 第12話 「SPY」

伊丹が出てきたのは、最初の6分だけ
なんだか、予告編にやられた~って感じです

でも、ひさびさの「特命係の~~」が聞けたし
ホステスさんの口真似も可愛くて
6分間を何度も再生して楽しんでます

本編ですが・・・
「警視庁」「警察庁」が何度も出てきて、頭が???
最近集中力がダメダメになって、
右京さんの長セリフに集中できないし、
それに、美木さんの声が聞き取りにくい・・・・

イタミンが出ていない時、気を抜きすぎだよー>自分

でも、イタミン・芹沢くん・暇課長・米沢さんが
「らしさ」を発揮していた、いい回でした
三浦さんがいないのは、本当に残念

週末、集中してきちんと見よーっと

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

なつかしかった!

特命係の~ と言いながら 入り口に立つ伊丹!
おー 薫ちゃんがいなくなってからこんな光景がまた見れるとは!ホステスの証言の再現 おもしろかった。予告でもやってたので楽しみにしてました。
三浦さんが出てなかったのが気になりますね。

美木さんが出てきた時点で 犯人というのはわかったのですが・・・・

私 あたま悪いのかよくわからないんですけど ミッチーも警察庁から右京さんを探るように派遣された(しかも2階級降格させられて)内偵者なんですよね????だから右京さんが何度も「Sをやるとろくなことにならない」みたいなことを言ってたのは あれは暗にミッチーに言ってるもんだと信じて疑わなかったのですが・・・(なんか右京さんは感ずいてると思うのですが)美木さんに笑顔で「僕はSじゃないですよ」って言ってたので 私も頭の中が ぐるぐるになって????です。ビデオに録画しながら見たのですが たぶん もう1回見てもわからないので 明日あたりにいろんな人の相棒の感想ブログとか読んでみようと思ってます。

大河内さんが今はミッチーにせつない片思いとかそんな展開じゃなくってよかった。心の底からほっとしてます。ラムネ食べまくってましたね。最後 やたら正義感を発揮してたのはなんだったんだろ?高感度UP?(だれに?)

まちこさんがまた週末にじっくりみたとき 気づいたことあったらまたUPお願いします。
  • みぃみ さん |
  • 2010/01/21 (00:06) |
  • Edit |
  • 返信

FBI研修中でしたねぇ三浦さん。

イタミンのふんぞり返ったヒザの上が無防備で
たまらないとか、そんな事考えて見てました(笑)
予告で一気に美味しい所出し過ぎですよね。
それを分かっていらっしゃるならもう少し出番を
がっっり欲しいですねぇ。

★みぃみ様

右京さんは神戸が「S」だと気づいていると思います。
ミッチーはにっこり笑顔でシラを切ってましたが。。

また改めて書きますが、亀ちゃんがいないし
花の里もなければ、気分転換する時間がなくて
なんかいっぱいいっぱいです
  • まちこ さん |
  • 2010/01/21 (21:50) |
  • Edit |
  • 返信

★サフランさま

ふんぞり返ったひざの上とは?
また6分間を再生して確認しまーす
  • まちこ さん |
  • 2010/01/21 (21:51) |
  • Edit |
  • 返信

独身刑事貴族

やっぱり!右京さんは感ずいてますよね あれは絶対尊に言ってたんですよね。「ろくなことにならない」みたいな感じで どうするミッチー 右京さんは気づいてるぞ!(観察日記書いてる場合か?)

よくよく考えてみれば あそこで右京さんも大河内さんもいるのに「ぼくはSです」なんていうわけないですよね。

昨日2ch読みました。右京は尊の存在はわかってるみたいという意見多し。笑顔でしらを切るミッチーはある意味すごいなどの意見。ただこの回ピルイーターを見たことない人にはよくわからない回だったのでは?と思います。あれはラムネであり最初頭痛薬?と昔私も思ってたのですが(ビルイーターをみるまではね) 昨日の2chでは胃薬?みたいなコメントが・・・ラムネの意味がわからないみたいなコメントも
ただ大河内さんがミッチーの監察官取調べの時 やたらイライラしていた件や 突然「結婚しないのか」と問いだしたところとか ヘマして左遷させられたと言ってたがどんなに調べてもそんな事実はないみたいな発言で(必死で調べたんだろうなぁ)やはり大河内さんはミッチーが・・・・みたいなコメントもあり 2Chなんか読まなきゃよかったです。

美木良介の自供がやたら早い時間帯だったので40分ぐらいだったかな これはもう1つエピソードあるかなぁとわくわくしていました。

待ってたのは 暇課長の「独身貴族刑事」発言!
これは私も反応しました。(2chはものすごーい反響でした)課長ちゃうやん そこは「独身刑事貴族」やん! とつっこみを・・・でもできるなら薫ちゃんが独身時代に花の里で言い放ってほしかった!

というのも当時私は田中実が大好きで「刑事貴族」それは必死に見てました。(でもほとんど覚えてない)田中実がメインの回が減っていき そのうち本編にでてこないし エンディングで犯人捕まった後 まったりした職場にほんのちょこっとでてくるようになってしまったのです。(今 調べたら映画撮影があったらしい)
その代わり途中から出てきた寺脇が大活躍で当然 私は寺脇にはいい感情全くもってませんでした。
(日テレはなぜ去年の水谷豊ブームで刑事貴族の再放送してくれなかったのかなーすごーくみたかった)

相棒が始まった時も 水谷 寺脇 高木沙耶で はぁ?刑事貴族で気に入った人をひっぱってきたんかい!と相棒にも全然最初いい印象がなかったんです。だから全く何年も見てませんでした。

最近は水谷さんは鈴木杏樹にご執心のようですね。
その後の月本幸子を2週連続やるわ とんねるずの食わず嫌いの対戦相手だわ とどめは 歌麿の共演ですか・・・ そーいえば 蘭ちゃんも一度共演して2度目に指名がかかった そして結婚みたいなことを話してたな(あ 水谷さんのファンの方 他意はありません)ただ水谷さんはそういう方なのですね。主演俳優のキャスティング権というのはそうとうの力をもっているのですね。

おもしろいのは 水谷豊の出てくるドラマに必ず 片桐竜次さんが出てくることですね。不思議に思ったのは私だけでなく 前yahoo Q&Aにその旨の質問があって答えは「バーター」でした。事務所違うのにバーターとかないだろー!!!と思ってましたが昨日 20代からの遊び仲間みたいな記述があり少し納得。

相棒に川原さんをキャスティングしてくれた人 本当にありがとうございます。

またまた長文失礼しました
  • みぃみ さん |
  • 2010/01/22 (01:49) |
  • Edit |
  • 返信

刑事貴族は見てませんでした

「独身貴族刑事」では2chでも盛り上がってましたね

初めての人と共演するのも刺激的でしょうが
やはり何人かは気心の知れた人がいた方が
やりやすいのではないでしょうか

ちなみに、かたせ梨乃の相手役の若手俳優は
全て、かたせ梨乃のお相手だったとか・・・
関係ない話でした♪
  • まちこ さん |
  • 2010/01/22 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信

ご覧になられましたか?(・∀・)ニヤニヤ

椅子にのけぞる姿勢がとってもキュートなおじ様と言えば川原アニキです。
と真顔で答えたくなるお姿にニヤニヤ止まらないです(笑)
早く、2月10日が待ち遠しいですね♡

はい見ました(・∀・)ニヤニヤ

お腹にムダなお肉ない~と
感心して、見惚れてしまいました

2/10の粗筋がわからなくてヤキモキしています
  • まちこ さん |
  • 2010/01/24 (16:27) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]