忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錯覚の殺人

相棒Season8 第4話「錯覚の殺人」

今日のは「コロンボ」や「古畑」でおなじみの倒叙もの。
「完全犯罪」を見破っていく過程が好きなので、
そこは面白かったですが、
殺人の動機が、私には「??」でした
「錯覚」としても、そんな理由で殺すか?

捜一の出番もソコソコあったし
特命との対立も描かれていたので
捜一の扱いは、今のところ一番ましかな?
(もっと出て欲しいけど)

やっぱり、
伊丹は女性のことはよく判っていない・・・

カンベソンが
「束ねている髪をほどいたのは彼氏とあうためでは?」に
芹沢はすごく納得しているのに、伊丹は「?」な表情。
芹沢はリップグロスもすぐにわかってたし。
ちゃんと彼女がいるんだなあとよく判る

邪悪な笑いの伊丹だ♪
あーーっ、芹沢にあんなことしてるぅ~~~
それも2回も(*^.^*)
うらやまし過ぎるぜ>セリー

伊丹はソンを疑いはじめてますねえ
これからの捜一と特命が楽しみです
(この辺り、きちんと描いてくださいね)

次週は、米沢さん鉄オタ話だ♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

新聞見て

テレビ欄に 水谷さん ミッチー 近藤さんの次に山中さんが来てたので(4番目)「?」と思ってました。
昨夜の放送はビデオに録画したままで まだみてないのですが いろんな方の感想とかレビューとか読んだら「なるほどね」と思いました。

母がいきなり実家から来てしまい(いや 来ていただき)バレーに夢中で相棒はビデオなんです。
でもCM中に川原さんが小劇場風芝居&芹沢氏の肩に手を回したのは見ましたよー 私も芹沢うらやましーと思ったんだけど プライベートでもこういう風に彼女の肩を抱くのかしらん という妄想が膨らんでしまい悲しくなってしまいました。
(は?)

「部長の親」というコントは割りと前のシリーズなんですけど 田中要次が部長で父親役の生瀬さんと母親役の野川由美子が 田中の部下の入江雅人の部屋におしかけて理不尽なことを言うんですよ。その間田中はもじもじしていて無言 「うちのいっちゃん(一郎?)になんてことを!」みたいな 本当に理不尽なんだけど 両親役の二人が本当におもしろくって 最後は入江の恋人にいっちゃん(田中)がほれてしまい・・・みたいなオチだったかな グタグタでしたね。でも部長の親シリーズが見たくて当時はサラリーマンNEOみてました。まぁ過保護な親の理不尽な入江いじめって感じでした。

不毛地帯もビデオ録画ですよ。後でゆっくり見ます。

白い巨塔は毎日みてます。ほんとーに財前教授はいやなやつなんですよ。(本当にむかつく)里見と対照的に描かれてます。上川隆也が佐々木さんの医療裁判を引き受けて動きだしたところで今日は終りました。携帯の着メロも白い巨塔のメロディダウンロードしてはまりまくってます。(6年前と同じです)

長文失礼いたしました。
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/12 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

芹沢君頑張ってました

今回の芹沢のネクタイが
「彼女からもらった」という設定のものでしょうか?
ちょっと細身らしいですが、よくわかりません。

彼女の肩にですか?
若い頃はしたでしょうが、今はどうでしょう?
ぐでんぐでんに酔っ払ったら、
照れが無くなって、やりそうですね
妄想し過ぎて、悲しくならないように♪

「部長の親」の説明、ありがとうございます
最近NEOを見るようになったので
その話は全く知りませんでした。

「白い巨塔」は判っていても見てしまう、
何度見ても面白いドラマですよね。名作だわ
  • まちこ さん |
  • 2009/11/13 (12:21) |
  • Edit |
  • 返信

ミッチーやばいんじゃないの?

錯覚の殺人見ました。悲しいオチでしたが・・・
「俺は(このとき違和感を感じました)自分より頭がいいと思ってる人が嫌いなだけなんです」って右京さんに「あんたが嫌いだよ」って言ってるようなもんじゃないですか 右京さんは「なるほど」って言ってたけど 仲良くやろうよ ミッチー
芹沢は尊に駐車場に閉じ込められるわ 右京さんのちらかしたごみ片付けや いいように使われるわで全然尊の弱み?なんて突き止められるわけではなく 帰ったら伊丹にしばかられることでしょう
妙に特命に溶け込んでた芹沢君でした。
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/16 (00:13) |
  • Edit |
  • 返信

芹沢君は世渡り上手

伊丹は不器用な男ですが(そこがまたいい)
芹沢は要領がいいので、うまく溶け込めるのでしょうね

あのカンベの態度は、今後何か衝突があるのでは?と思わせて
私はよかったと思うのですが。。。
  • まちこ さん |
  • 2009/11/16 (08:26) |
  • Edit |
  • 返信

そっかぁ

いろんな受けとめ方がありますねー

そーいえば たまきさん 全然でてこないですね・・・・
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/16 (23:26) |
  • Edit |
  • 返信

たまきさんはどこへ?

益戸さんは舞台とかないから
多分脚本上の都合なんですかね
もうそろそろ「カンベさんとはうまくいってますか?」と
たまきさんが尋ねるシーンがあってもよさそうな
  • まちこ さん |
  • 2009/11/17 (06:25) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]