忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元日スペシャル 「特命係、西へ!」

相棒Season8 第10話元日スペシャル 「特命係、西へ!」

伊丹「おい、何言ってるか判るか?」
芹沢「判る訳ないじゃないですか」

二人のこのセリフが
元日スペシャルの正直な感想です
日本史は大好きですが、
右京さんの説明長すぎて、訳わからない・・・
眠くなっちゃったよ

それはさておき~
今回の伊丹刑事は
亀ちゃん抜きの「右京さん」とのやりとりが
とても新鮮でよかったです

特命を羨む気持ちとか
自由に動けない苛立ちとか
伊丹のいろいろな思いが入り混じった
いい場面だったなあ

情報教えた後に
「立ってるものは特命係だってなんだって使ってやる、それだけだ」
ニクマレ口たたいちゃって
複雑な男だよねー、伊丹は♪

伊丹の複雑なところ、
風に吹かれて、ひょろ~んと立っている髪の毛
橋の上から特命を見つけた時の横歩き
全部好きだわ(o^-^o)

***********************************************************************************
★気になったこと★

・伊丹のコート、もう少し長い方がいいなあ
 裾から背広がちょこっと見えるのが、気になります

・犯人役の橋爪淳さん
 以前見た時は もう少しふっくらされていたのに
 随分痩せていたので、しばらく気づきませんでした

・金庫から出した茶入を仕覆から出す時
 仕覆の扱い雑すぎだよ

・唯子さんのボディガード役の松田優さん
 NHKドラマ「ひらり」で力士役されてました
 なつかしー

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

実は

私はこのドラマ見ながら寝てしまいました。
ビデオとってあるからいっか って感じで。
音声は耳に入ってきてたのでなんとなーくストーリーはわかってるのですが どーもビデオでじっくり見る気になれず。。。。

伊丹の出番けっこうありましたか?
来週の水曜までには見なければと思いつつ 昨日は年末とっておいた すべらない話をみてしまいました。
  • みぃみ さん |
  • 2010/01/07 (17:40) |
  • Edit |
  • 返信

私も寝そうでした

出番は昨年のスペシャルよりは多かったです
一番よかったのは、やはり右京さんに頼まれて
情報を教えるところですね!
  • まちこ さん |
  • 2010/01/07 (21:37) |
  • Edit |
  • 返信

やっとみました

途中眠くなったんですけど ラスト 尊と檀れいのシーン何度も巻き戻して見てしまいました。
写真で見ててこの二人なんだかお似合いじゃん!
と思ってました。
尊もいきなり理由なく自分の前から恋人が消えてつらかっただろうし苦しかったんだろうなぁ
檀れいも尊のために身を引いてつらかったんだろうなぁ 年月が苦しみを消化しちゃった感じなんだろうか 最後「許してください」そして尊に抱きついて「ありがとう」って・・・すごいな うん 復縁すればいいじゃんっとも思ったけど そういう問題じゃないんだろうなぁ
自分の経験(大学時代につきあってた相手)のこと考えちゃって 涙が止まらなくって 私は振られたんだけど20年近くたっても消化できてない感じで。この二人がうらやましいです。

伊丹は相変わらず意地悪で 「ついてこないでくださいね」とか でも薫ちゃんがいたときは芹沢脅して捜査情報入手していたので もういなくなっちゃって 正面きって右京さんが伊丹に「教えてください」って言いにいかなきゃいけなくなっちゃったんだね。(なんだか悲しい)
最後の「貸しと思ってませんから」ってかっこよかったなぁー 伊丹 右京さんの「ご自由に」の返しもよかったけど。

刑事部長の特命説教場面ってもうコント?
(特に参事官)
とか思いつつ どんな嫌みを言うのかけっこう楽しみにしています。

三浦さんが出てきませんでした。舞台ですかね?
  • みぃみ さん |
  • 2010/01/12 (00:02) |
  • Edit |
  • 返信

コメント遅くなりました>みぃみ様

三浦さんは多分舞台と重なっていた時だと思います。
やっぱり三浦さんがいないと、トリオが締まりませんね
  • まちこ さん |
  • 2010/01/14 (20:30) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]