忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【相棒】6/22 相棒コンサート「 響 」

 
アンコール曲の「相棒オープニング Season4」の最後で
観客席に向かって、発射?されたリボン。

最近はメモを全く取らず、
素敵なお姿を目に焼き付けるようにしているので
感想は簡単です。すみません<m(__)m>



相棒コンサート 響 セットリスト
(第一部)
 1.相棒オープニングテーマ Season11
 2.die Eule von Minerva(ミネルヴァの梟)
 3.過去から来た男
 4.黒雲
 5.極点
 6.水面下
 7.真実の果て
(伊丹・参事官の小芝居タイム)
 8.そう遠くない未来~エンディングテーマ
 ※XDAY
 9.気配
10.真実の翼
11.Transfiguration
12.das Nest~der Sprengstoff(巣窟~爆破)

(第二部)
13.相棒オープニングテーマ Special Ver.
14.When Love Kills You
 ※S11-6「ラストソング」より。池さん作曲。
15.花の里ブルース
16.推理
 ※池さんのベース演奏。人前での演奏は約20年ぶり。
17.Deference
 ※トランペット・ソロ演奏
(川原さん、小野さん再登場)
18.右京の奇策
19.碑前の復讐(主よ憐れみたまえ)
20.魂たちの祈り(神の子羊よ)
21.墜ちた巨星(どうか魂に栄光の天国を)
22.絶海の孤島
23.終わりの始まり - 劇場版Ⅱ Ver.
(アンコール)
24.相棒オープニングテーマ Season 4
25.別れの言葉 
-----------------------------------------------------------
とても豪華で贅沢なコンサートでした。
相棒愛がそれ程強くない私ですら
23.終わりの始まり からの3曲で、目が熱く・・・(T_T)
 
正直言って、第一部の2~7の間は
ちょっとダレてました。だってー、皆同じに聞こえるんだもん。
伊丹・参事官のコント・タイムで元気復活。

★ここで訂正★
ヨワカテの打ち上げの件ですが、
21日、22日とも「日テレドラマの打ち上げをぶっちぎって」が正しく、
「蹴って」とは言ってないそうです。
22日に「(ぶっちぎって)少し後悔している」と仰ってました。
  
コントタイム直後の
「そう遠くない未来~エンディングテーマ」では
伊丹の映像が流れて(参事官も少々あり)感動。
 
 XDAYからは岩月くんとの出会い、後ろから羽交い絞め、
 花の里での伊丹&岩月、携帯番号交換シーン、伊丹の大疾走。
 「剣聖」の亀山への「未熟者」、
 「狙われた刑事」のチャーシュー大盛り、ラーメン屋の現場検証
 「崖っぷちの女」のローリング・イタミン
 亀山との小競り合い、そして廊下での別れのシーン(涙)

2日目で緊張もほぐれ、気心の知れた小野さんと一緒なので
川原さんはとても明るくて、テンション高め。
人見知りされる方ですが、親しい人とはこんな感じなのかな。

相変わらず、客席の方はあまり見てませんでしたが(^_^;)
 
チケットは1週間前に譲っていただき
あくまで「川原さん目当て」の参戦でしたが
相棒サウンドトラック・オーケストラ&バンドの演奏、
女性ジャズボーカリスト、女声合唱とソリストの歌声、
全てに圧倒されました。
特に、第二部は鳥肌立つほど感動しましたわ。

あ~、またプレシーズンから見たくなっちゃった。。

この素晴らしいコンサートのDVD化をお願いいたします。
伊丹・参事官の茶番劇もノーカットでよろしく!

拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

★りょう様

初めまして。コメントありがとうございました。

ホールのどこかにセットリストが貼ってたらしいのですが
私も全く気付かず、Twitterで教えていただきました。
りょうさんのお役に立ててよかったです。

川原さん本当に素敵でしたね。
オペラグラスでずーっとガン見していました。
これからもよろしくお願いいたします。
  • まちこ さん |
  • 2014/06/29 (21:25) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]