忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒シリーズX DAY 初日舞台挨拶2回目@新宿バルト9

2回目はマスコミがいないので、全員がリラックスした雰囲気でした。

※記憶が曖昧なので、間違いがありましたらゴメンナサイ

★最初の挨拶
 川原さん
  マスコミがいない分面白いことを言おうと思ったけど 呟かれると困るので止めました。 
 大谷さん
  挨拶で伊丹のことを「リーダー、リーダー」と連発するので
  山中さんから「ダチョウ倶楽部じゃないんですから」とツッコまれてました。
 山西さん
  キャスト全員がカッコよく仕上がっています。 
  特に組織犯罪対策5課の課長がカッコいいです(と自己アピール)
 六角さん
  川原さんの写真集が出ました。どこを開いても川原さんばかり。
  是非お買い求めください
 神保さん
  1回目と内容は殆ど同じ
 橋本監督
  1回目より目がパッチリしています(・・そんな時間は経ってないけど)

★スペシャルゲスト登場
 ミッチーは「満開の笑顔咲くなり XDAY」一句ご披露。
 そして「陣川君の分まで頑張ります」と挨拶。
 豊さんの挨拶は1回目と殆ど同じですが、「鑑識米沢守」を「鑑識六角精児」と間違い(^_^;)
 川原さんに「違いますよ」とツッコまれると「同じようなものです!」と言い切っちゃいました。

★初日の心境
 田中さん
  すごく嬉しいです。
  川原さんとは撮影が終わった時に一言二言しゃべれるようになり、
  キャンペーンでだいぶ仲良くなれて、この日を迎えました。
  ね、川原さん♪ (突然、川原さんに振る)
 川原さん
  (いきなり振られたので)考えてたこと忘れました(笑)
  今日から正式にスタートになり、皆様がそのスタートを踏んで下さって
  どうもありがとうございます。
  (その後の国仲さんの挨拶の「男性陣がカッコイイ」に)
  照れるなー。
  (この後、自分がカッコイイと言った山西さんに振るが内容忘れ)

★山中さん、大谷さん、山西さん、六角さん、神保さんのフリートーク
 相変わらずの5人一括りに、六角さんから「雑魚キャラ感満載じゃないですかー」(-_-メ)
 川原さんがドラマと違う点は?の質問に
 誰か忘れましたが「アクティブな川原さんが見れます」のコメントに
 「伊丹です」と川原さんがすかさず訂正。
 神保さん「川原さんは運動が大嫌いだと思いますが頑張っていました」
 大谷さん「いや、そんなことないです。川原さんはよく走っています。
      (映画の伊丹は)TVの伊丹をさらに純にした純米吟醸酒みたいです」
   (この辺になると、大谷さんはかなり関西弁イントネーション)
 六角さん「悪酔いする?」(笑)
 大谷さん「すっきりさわやか」(・・と綺麗に締めくくる)

 ここで川原さんが矢島アナから振られ
 川原さん「あまり皆よく観ていないのがわかりました。(苦笑)
      (コメントに困り)豊さん、助けてもらっていいですか?」と豊さんにHELP
 豊さんに助けを求めても助けにならず(笑)

★豊さんとミッチー
 豊さん 「君は隣の警察庁にいるのに、全く特命係に来ないですね」
 ミッチー「たまに京都へ行ったり、タイムスリップしてマントを翻していました」
 豊さん 「もうそろそろ遊びに来てもいいじゃないですか?」
  すみません、この辺りはうろ覚えです。神戸くん、また登場あり?

★橋本監督から主役二人へ
 僕は何もせず、二人がキャラを作ってくれました。
 素晴らしいコンビが出来上がったので、何もしないのもいいなーと思いました。
 (川原さんが何度も走らされたことについて)
 川原さんから「いじめてほしいオーラ」や「もっと走らせてくれと言う声」が
 聞こえたので・・・に、川原さん「言ってないよーっ!」
 矢島アナ「そっちの方?(いじめられたい方?)」
 川原さん「僕は逆の方です」とキッパリ。

★最後に
 川原さん「XDAYは僕らの手を離れて、独り立ちしました。。。(途中忘れ)
      興行収入はいろいろ言われていますが、関係ない!いやあります!
      面白かったと呟きながら帰って下さい」
 田中さん「たまに岩月君も相棒に出して欲しいので、そのためには皆様の力が大変必要です。
      (その後は、「面白かったと宣伝」とか「何度も見て下さい」だった気がします)

宮城県の舞台挨拶はお疲れ気味(単なる飲み過ぎ?)だったし
石川→富山は日帰りという、鬼のようなスケジュールでしたが
今日の川原さんはさすがにシャッキリされていました。
田中さんはやはり頭の回転の速い方ですね。川原さんのいい相棒です。
豊さんの仰る通り、岩月を演じるのは田中圭さんしかいないの思いが
さらに強くなりました。

明日から大阪、京都、名古屋・・と再び地方回り。
31日の北九州(川原さん故郷に錦を飾る!)、博多の舞台挨拶まで
どうぞお身体に気を付けて頑張って下さい!

拍手[13回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

★Naさま

いつも情報ありがとうございます。

相方がスマフォで録音して、なんとか聞けるように
してくれました。
またよろしくお願いいたします。
  • まちこ さん |
  • 2013/03/24 (21:28) |
  • Edit |
  • 返信

★daruさま

レポをお読みいただき、ありがとうございます。

豊さんとミッチーはさすがスペシャルゲストでした。
オーラが違いましたね。
「また神戸君登場するのかな・・」と思わせる、
二人のやりとりでした。

お時間ができましたら、是非大きなスクリーンで
伊丹の活躍を楽しんで来てください。
  • まちこ さん |
  • 2013/03/24 (21:46) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]