忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G2プロデュース 「ブライダル」観劇



4月24日、東京芸術劇場シアターイースト で「ブライダル」を観て来ました。

<出演、ストーリー>
出演:篠井英介(陽子)、大谷亮介(真由美)、深沢敦(香織)

それは、電話のベルから始まった。
見えない相手と繋がるその一瞬に、幸せと不幸せが交錯する。
仕事、恋愛、結婚。
そんなものに縛られる前には確かにあった、女友達との無邪気で幸福な時間。

陽子は、自身で選んだ仕事の道に行き詰まっていた。
真由美は、自身のなかにある消せない想いに苦しんでいた。
香織は、降って湧いたような幸せに戸惑っていた。

三人の女たちは、かつて同じ高校の同級生だった。
真由美と香織は、互いを親友以上の存在と感じていた。
同じ学校には、後に、彼女達の人生に深く関わることになる男もいた。
真由美には単なる友人。
陽子には大学時代の恋人。
そして香織には、婚約者となった義男だ。

結婚という幸せを目前にした香織を前に、
真由美と陽子の胸の内には、言葉にしてはならない想いが渦巻く。

本音と建前。
幸福と不幸。
恋愛と友情。

運命を決する「ブライダル」の日は、刻一刻と近づいて来る。

結構濃いストーリーです。
女優さん、特に「美人女優」3人が演じたら
リアル過ぎて、観ている方もきっとシンドイ芝居。

篠井さんは脚が細くて、ウエストもキュっと締まって
本当にカッコいいキャリアウーマン。

深沢さんの香織は柳沢可奈子ちゃん似の癒し系女子。
幸せ絶頂女子にありがちな、周りが見えてない言葉、そこに潜む棘。
「こういう女が一番したたかだよなー」と思っていたらやっぱり。

大谷さんはパンフの写真はとてもお綺麗。
(妖艶なドレスでブリッコなポーズ)
でも一番前で見ると、やっぱりキツイのよー(^_^;)
まあ、篠井さん&深沢さんと比較しちゃカワイソウね。
真由美は、ひとりを一途に想い続ける女性。
告白の場面は切なかったわ。

篠井さんも大谷さんも素晴らしかったけど、私は深沢さんが一番!
自分にとっての「演技が上手い」役者さんとは
オーバーなアクションや表情しなくても、
その人の性格、これまでの人生が見えてくる・・・
そんな演技ができる人なんだなーと実感。

次回の(2~3年後?)3軒茶屋婦人会も楽しみデス。

☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★
パンフレットで、深沢さんは
貴方の心に残る「結婚式」をめぐるエピソードで、
こんなお話を披露されていました。

 最近、古くからの俳優仲間が格式の高いホテルで挙式

 先方の要望らしいが、彼とのギャップに笑える


ぷぷぷ・・・「彼」って多分、きっと (*´艸`) 
深沢さんが友人代表でお祝いの挨拶をされたそうです。

拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

★月葉さま

コメントありがとうございます。

小劇団の方は全くご縁のなさそうなホテルですもんね。
ラジオで六角さんも「行ったのは初めて」と言われてましたし。

千穐楽で幸四郎さんが勧進帳1000回でしたっけ?
絶対観に行かれてるでしょう。
5月も映画の撮影の合間に行かれると思います。
  • まちこ さん |
  • 2013/04/29 (20:41) |
  • Edit |
  • 返信

★ぴあの様

コメントありがとうございました。

男性が演じることで、
かなりマイルドになっていましたが
結構リアルな内容なので、女性だと観に行かないです。

篠井さんと深沢さんの女形は見ごたえありです。
完全に女性です。
これの後でXDAY観たら、大谷さんの真由美が
頭にちらついて困りました(^_^;)

2~3年ごとに「3軒茶屋婦人会」で
公演されているようです。
次回はご都合があえば是非。
  • まちこ さん |
  • 2013/04/29 (20:54) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]