忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変則短編集「組曲『空想』」 7/13 マチネ



予備知識ゼロで観に行きましたが、感動!
最後は「やられたーっ」って感じでした。


変則短編集「組曲『空想』」
 組曲『空想』~独奏~
 静かな晩餐
 天使が通る
 彼に似合う職業
 賑やかな晩餐
 アクション、ヴェリテ
 ファミレス・ランデブー
 吸血木
 時をかける晩餐
 ファミレス・リベンジ
 ロマンチック主義者のためのささやかな演奏
 サンクチュアリ
 しりうすぴかぺら
 静かすぎる晩餐
 組曲『空想』~連弾~

この15本の短編集のうち、
1組の男女とギャルソンが登場する「~晩餐」がこの舞台の軸になっています。
初?デート、プロポーズ、結婚して数年後の行き違い、別れ。まさに『組曲』。
最後の「静かすぎる晩餐」で、涙がぽたぽた(T_T)(T_T)(T_T)。
相方とよく行ったお店とか、昔のことを思い出したり、
最近の自分を反省もしてみたり。

しんみりだけでなく、大爆笑の短編(ファミレス・リベンジ)
dkdk&ちょいERO(*´艸`)の短編(「吸血木」「アクション、ヴェリテ」)もあり
本当に観に行ってよかったー。
若い役者さんたち(特に男子)は元気よくて素敵でした。

きおちゃんが出演したのは、
天使が通る(女社長:倉林)、ファミレス・リベンジ(フロアマネージャー)、
サンクチュアリ(元木)、静かすぎる晩餐(女)

「ファミレス・リベンジ」ではメイド姿も披露。
足細っ!(メイド姿は少々「頑張ってる感」有り)
「天使が通る」はコメディタッチで、
コメディエンヌ・きおちゃんもよいのでは?と思いました。
「サンクチュアリ」の元木は、同僚(年下美青年)のごみ袋を漁る暗い女。
鬱屈した女も良し。

「静かすぎる晩餐」では、古川悦史さんと夫婦役。
どうも、きおちゃんが「長年(せめて10年)連れ添った妻」に見えない。
「~晩餐」の4本が『組曲』ならば、
二人の間に積み重ねた時間を感じたかったのです。
古川さんはいい感じに「くたびれ」ていただけに残念。

ここでの「自分は結婚しないと思っていた」云々のセリフは
きおちゃんの真情?と、ちょっと思っちゃいました。

きおちゃんの今後の予定は ↓ です。

 ▼劇団HOBO公演「犬、だれる」(2013/09/10~16)
 ▼劇団チョコレートケーキ公演 (2013/12/16~22)

今年いっぱいはお忙しそうですね(^o^)


早めに来て劇場を確認、ちょこっと撮影して
さ~て開演まで昼ごはん♪と来た道を戻ろうとしたら
向こうから、見たことある女性。

 黒Tシャツ+黒パンツ(稽古着)
 右手にコンビニの買い物袋(昼ごはん?)
 ストローで何かを飲んでいる。

わーっ!きおちゃんだーっ!

「今日もがんばってくださーい」と声をかけたら
少々びっくり&上品な笑顔で「ありがとうございます」。
声はよく聞こえませんでしたが、口の動きではっきり(*^。^*)

本当に細くて、綺麗だったわ。
川原さんと並ぶと、きっと二人同じ体型だわ。

拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

レポありがとうございます♪
上質の舞台・・・いいですねー!!
生きおさんにお会いできるなんてさすがまちこ姉さまです♪
  • 月葉 さん |
  • 2013/07/19 (08:08) |
  • Edit |
  • 返信

XDAY,DVD予約受付中

まちこさん、こんにちは。

相棒XDAY,DVDは11月2日発売します。

Amazonやテレ朝グッズショップ等で予約受付中

【映像特典110分】


メイキング、キャストインタビュー(川原和久、田中圭)

イベント映像

3/5 完成披露舞台挨拶

3/23 初日舞台挨拶

4/4 大ヒット凱旋舞台挨拶


予告編集

劇場予告、スポット
  • ちゃこりん さん |
  • 2013/07/19 (13:58) |
  • Edit |
  • 返信

楽天ブックスで

まちこさん、こんにちは。

ふたたびです。

相棒XDAY(bluーray)は今のところ一番安い楽天ブックスで予約しました。

送料込みで4489円でした。


そして、関西エリアではseason11「オフレコ」を再放送でした。

  • ちゃこりん さん |
  • 2013/07/19 (16:24) |
  • Edit |
  • 返信

★月葉さま

コメントありがとうございました。

「アトムへの伝言」はもう観に行かれたのかしら?
楽しんできてくださいね。

豊さんの舞台挨拶は競争率高そう(^_^;)
月葉さんの強運で当選GETされることを
こちらからお祈りしております。当たれ~~当たれ~~。
  • まちこ さん |
  • 2013/07/21 (00:44) |
  • Edit |
  • 返信

★ぴあの様

コメントありがとうございました。

ブログの写真を見ても感じていましたが
きおさんは庶民的なんだなーと思いました。
そういう所にも川原さんが惚れたんでしょうね。

弟さんのいる世界は、遊びと結婚は全く別ですし
「遊びは芸の肥やし」の考えがまだ健在なんでしょう。

米沢さんイベントの時も、もう新シーズンの放送が始まっていましたから
今回もS12と劇Ⅲ宣伝を兼ねての開催を大いに期待しています。
その時はまたよろしくお願いします<m(__)m>
  • まちこ さん |
  • 2013/07/21 (09:42) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]