忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「容疑者Xの献身」大阪公演感想

「容疑者Xの献身」大阪公演、9日ソワレ、10日マチネを見てきました。
東京と大阪で、こんなに反応が違うのね。。。



大阪の観客は笑いどころを逃さない!

べんてん亭や刑事たちの場面はもちろん、
前説で阿部さんがネギ食べてるとこ、
「池袋でこんなとこ笑ってた?」な場面でもウケる!笑う!

当然、川原さんと筒井さんの癒しタイム、
石原さんの「おばあちゃんの霊」には大笑い。
ただ、シアター・ドラマシティは奥行きがあるので、
笑いが広がるのに時間がかかり、次の台詞が聞きとりにくい時があったわ。

役者さんたちも「池袋とウケるところが違う」と
おっしゃってたそうです。(from 仲村さん)

「反応が違う」話はよく聞いていましたが、実感したのは初めて。
県民性の違いを改めて感じました。

川原さんと筒井さんの癒しタイムは
9日は「責任持つから」と「カブトムシ」を歌わされ、
10日は「責任は持てない」と歌う直前で寸止め。
両バージョンとも以前からありましたが、
川原さんのセリフも増え、時間は確かに延びていました。

石原さんは大阪弁の学生。ネイティブですものね。
初めの頃あった「湯川先生の好きな『相棒が10年続く」お告げが
湯川先生の好きな上沼恵美子が6年後、いいともの司会をする」でした。
(あまりウケてなかったような・・)

か、かみぬまえみこっ!!

どっきーん!えっ?川原さんのことで何かあるの?
dkdk・・何もありませんでした。。。。ほっ(^_^;)
ちなみに、役者ブログの「個人的に、大人の事情でネタを変え」たのは
「相棒のお告げ」と思われます。

こういう「笑い」があっさりだと、
東京公演初日みたいにメリハリがなくて
心にずしーんとこないんだけど・・・
時間が延びると、

LAST近くのセリフが早い、早い。。。特に岡田さん。

湯川が靖子に自分の推理を聞かせる場面は
後方にいた実川さんの「美里」の表情が素晴らしくて
その後の「自殺未遂」にも納得できたから、
もう少し時間をかけてほしかったなあ。

とか何とか、言っちゃってますが♪
川原さんファンとしては、フリータイムが長くなるのは大歓迎\(^o^)/

大阪千秋楽は、おじいちゃんの霊まで出てきて
間宮さんがスーツの上着まで脱いでワイシャツ姿になったとか。

15日からの北千住公演では何が起こるのか?
大千穐楽カテコで、川原さんは噛まずに一言挨拶できるか?
大いに期待してまーす。

拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]