忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in my life

WAKUプロデュースの舞台、「in my life」を観に行ってきました
赤坂RED/THEATERはこじんまりした劇場で
川原さんファンと花の香りでいっぱいでした。

詳細なセリフ・あらすじは他の方にお任せで
とにかく、ゲストの川原さんの感想のみです

★海岸に、背番号11、「GOGO's」の黄色いユニホーム姿の川原さん登場。
     「GOGO's」と言えば、川原さんが所属している(いた?)
  小劇場役者の草野球チーム。
  そこのユニホームなんだね

  スーツじゃない!素足に雪駄。手足細い・白い・つるつる!
  伸ばした釣竿をマイクスタンドに見立てて
  「♪ジグザグ~気取ったぁ~都会の~街並み~~」

  きゃああーーー川原さん生歌!
  「似てねえ」と仰ってましたが、雰囲気は出てました 
  物真似は意外とお得意なのかも?

★川原さんは大作家の八十九助。
  筆の進まない作家、十一にぼそりとつぶやきます
  「かぶとむしのへその緒」

  なんで、「かぶとむしのへその緒」なんですかっ?>川原さん

★木原実さん演じる白椿と八十九助が温泉で語り合うシーン

  前半はお二人のアドリブの応酬。
  「なんで眉間にシワよせてるの?」と尋ねられ
  一生懸命シワを伸ばす川原さんが可愛いです

  その後の、川原さんの「フリーダムとリバティ」の流れ、
  あくまで個人的な感想ですが、バタバタしてわかりづらいの
  これって「台詞が練れていない」というのかしら?

  そんなにたくさん語らなくても、伝わると思うのだけど・・・
  
  川原さんのお顔に集中しすぎて
  耳がお留守になってたせいもあるかも?

  白椿との別れ際の
  「梅雨入り宣言しちゃったね」逆襲は
  木原実さんと言えば、「お天気予報」だから♪

★カーテンコールその1
  観客の「アニキーーーー!」で川原さんが出てきました
  木原さんに一歩前に押し出されても
  すぐに下がってしまう、シャイなアニキ(惚)

  木原さんから舞台の感想や今後の予定を聞かれ
  観客ではなく、木原さんに向かって話す、超シャイなアニキ(惚惚)
  「こっちじゃなくて、前向いて話して」と木原さんにツッコマれても
  やっぱり若干下向き・・・可愛すぎる

  舞台はこれで終わりで、イタチ(伊丹)の他に
  テレ朝とか東映系を見ていれば1つ2つ・・・

  という事は、「メイド刑事」の他にあるってことですか?
  正直者アニキが「2つ」って言うんだもん、
  もう1つあるのよ、きっと♪

★カーテンコールその2
  小柄なTARAKOさんの隣にいると、ほんとでっかいわ。
    
  木原さんからユニホームめくられてたけど
  Tシャツが変わったのかな?
  黄色のインパクトが強くて、先のTシャツが何色だったか不明

  木原さんにいじられて、赤面していた川原さんが本当にステキ
  あんなにシャイで可愛い47歳、他にはいないわ

「容疑者Xの献身」の時と比べて
この舞台の川原さんは楽しそうで、素に近いんじゃないかしら?
出番は少なくても、生歌・笑顔・赤面・つるつる手足等々魅力炸裂の約2時間でした

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

なるほどー

おかえりなさい
まちこさんの感動ぶり 川原さんの素敵さが
十分伝わりましたよ
席は前の方だったのかしら?
  • みぃみ さん |
  • 2009/06/12 (22:46) |
  • Edit |
  • 返信

みぃみ様

感想ありがとうございます。
補助席でしたが、G列(前から7列目)で
小さな劇場だったので、よく見えました。

イタミンストラップ着用率の高さと
ちらりと見える携帯待ち受けが
ほとんど川原さんだったのに、びっくりしました。
  • まちこ さん |
  • 2009/06/12 (22:55) |
  • Edit |
  • 返信

ストラップ!

実は私も東京駅のテレ朝ショップで購入しました。
(もったいなくてつけてないですけどね)
昨日は川原さんのファンが多かったんですねー
川原さんのカリフォルニアコレクションかぁ~
生でみれたなんてうらやましすぎです!!!
  • みぃみ さん |
  • 2009/06/12 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

ストラップは2個買い

よく落とすので、2個買いました。
ストラップはつけずに、イタミンのチャームのみ
私は付けています。

A~F列までは男性は10人いたかしら?
後は、びっしり女性です。
一人で来ている女性も多かったですね。

後方席にヒロコママの深沢敦さんがおられました。
  • まちこ さん |
  • 2009/06/12 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

おかえりなさい(^-^)

生歌いいな~!素に近い川原さんも見たい!
いろんな表情が見られたようで羨ましいです!
足つるつるなのも(笑)
また舞台やってほしいですね。
レポートありがとうございました♪

ありがとうございます

まさか歌うとは思ってなかったので
心の準備もなく、
「えっ!なにこれーっ、きゃーっ!」な状態のままでした。

来年もぜひ舞台に出ていただきたいですよね!
  • まちこ さん |
  • 2009/06/13 (21:02) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]