忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【川原和久さん】「黒い福音」観ました!

刑事役でもがっつり出演してると嬉しい\(^o^)/
 
薄暗く男臭い会議室でデカ襟の白さがまぶしかったわー。

小林信夫さんはもしかしたら
伊丹憲一の伯父さんじゃないのかなあ・・・と妄想。

刑事の矜持と熱い正義感を持つ、泥臭い所轄の刑事。
 
錚々たるメンバーが集まる中で、
川原さんの存在、会議で報告する刑事に向けた視線・仕草全てが
会議室の刑事臭さをUPさせてましたね。

ファンの欲目かしら?

川のシーンを撮影したのはいつだったんだろ?
飛び込んだのはスタントマンでも、
川に落ちたトコから、川原さんでしょ? わー、大変。
ふふふ。。濡れた髪型はよく見えなくてよかった。ほっ。

やるせない結末は清張らしくて好き。
開局55周年にふさわしいドラマだったと思います。
こんなドラマに川原さんが出演して下さって
とてもHAPPYです。

 国というものは強くなければならないない
 そうでなければまた無念なことが繰り返される
 国が強くならない限り、
 外国と渡り合えず、主張すらままならない

北大路さん扮する木嶋警視総監のこのセリフが
一番胸にしみました。
この国では今も「無念なこと」が繰り返され
渡り合うことも主張もできていない気がします。

拍手[11回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

黒い福音

まちこさん、おはようございます。

テレビ朝日開局55周年記念、松本清張ドラマスペシャル「黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~」観ました。

小林信夫刑事は伊丹さんの叔父さんですよヾ(^▽^)ノ

外見からして、白い開襟シャツは神戸君、サスペンダーをしているのは右京さん、ベージュのコートを着ているのは芹沢君、名前に信があるのは三浦さん、それぞれリスペクトしてます。

記念ドラマにふさわしい骨太な内容でした。
  • ちゃこりん さん |
  • 2014/01/21 (09:52) |
  • Edit |
  • 返信

★ちゃこりん様

おはようございます。
コメントありがとうございました。

リスペクトネタ、そう言われればそうですね。
  • まちこ さん |
  • 2014/01/22 (06:19) |
  • Edit |
  • 返信

★ぴあの様

コメントありがとうございました。

実は私も主役のBTさんは苦手です。
昔は好きだったのですが、最近話が聞き取りにくくて。
今回のは豪華な出演者をうまく使っていて
BTさんのセリフも気にならず、とても楽しめました。

福岡県出身なので「軍師官兵衛」に一話のみ出演を期待してますが、無いかなあ。。。。

  • まちこ さん |
  • 2014/01/26 (20:24) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]