忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虎ノ介さん舞台挨拶@浦和 感想

23日、「ネムリバ」舞台挨拶&映画@浦和に行って参りました。

前方席でしたが虎ノ介さんの立ち位置と反対側だったので、
オペラグラスを手放さず、虎ノ介さんだけをガン見。

この日の服装は縞のグレースーツ、インは黒のV首のカットソー。
このスーツは以前の試写会と同じだそうです。

見るたびに「いい男」になって、
いやー、ほんまにドキドキしましたわー。

虎ノ介さんが話したのは3回ですが、
あちこちで書かれている通り、極めてシンプルな内容(笑)

こういう場所が本当に苦手なんやね。

1回目の話す順番は「まりえちゃんの次」と決まっていたのか、
まりえちゃんの話が終わりに近づくと

目を閉じて、「次は俺や、俺の順番や・・・」な表情になる虎ノ介さん(笑)

「舞台挨拶は苦手」と進行役の女性にも知られていたのか
2回目の「印象に残ったシーンは」の質問が
一番に振られ、「なんで真っ先に俺にふるの?!」な顔。
(進行役は知り合いの劇団員さんだとか)

3回目は2回目のと似たような質問だったので、
これにもちょっと困り顔。

「困った表情」は可愛いからヨシとして、
「印象に残るシーンは?」に「全部」の答えや
南古谷であったらしい「右に同じ」みたいな受け答えで
いいのかしら?

今回の舞台挨拶は虎ノ介さんが最年長だから
主役をフォローしつつ、積極的に映画の見どころを語ってほしいし
見に来ているファンにも
自身の言葉で、作品への思いを伝えてほしかったわ。

舞台挨拶の質問なんて予想がつくから、
次は事前に練習しておいたらどうかしら?>担当マネージャーさま

そうすれば、少しは「挙動不審」にならずにすむと思いますよ。

これからは、もっとこういう機会も増えるはず。
頑張って、虎ノ介さん!
 

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

またどこかでお会いしましょう

浦和までお疲れ様でした。やっとご挨拶できてよかったです!

いくら慣れていないとはいえ、やっぱりもう少し頑張ろうね虎ノ介くんというところですね。
司会をされていた竹内礼美(あやみ)さんは5、6年前に何度か虎ちゃんが客演した劇団の方ですね。劇団の皆さんとも仲がよかったみたいなのでリラックスしすぎていたかも。
(竹内さんが出てきた時、あらま!と驚いた私でした)

ここのところインタビューやら挨拶やら演技以外の露出も以前に比べて増えてきたし経験を積んで場数を踏んで、この分野?でも頑張っていただきたい!「かわいい子には旅をさせろ」
でも虎ちゃん本音はコバトンの後ろに隠れていたかったんだろうなあ。

ラブコメに続きネムリバもパンフレットありませんでしたね。DVDも不安なところだし。
また平日に行く予定ですが客席の埋まり具合が心配です。
でも虎ちゃんファンなら見飽きない作品、でしょう?
  • yumiko さん |
  • 2010/10/25 (11:04) |
  • Edit |
  • 返信

まちこ様

こんにちは(^○^)
まちこさんはホントに文章というか、描写もお上手ですよねぇ。虎ノ介サンの様子が目に浮かぶようです。思わず吹いてしまいました(^_^; 行かれなかった私にはありがたい限りです。

“見るたびに「いい男」になって”って、激しく同感です。どっか治した?!と思うくらい(^_^;男前度がアップしてきてますよねぇ。

私は埼玉に行かれなかった分、先日、長浜に行ってきました(石田三成探訪に)。安曇川のそばだと思っていたので(実際には琵琶湖をはさんで反対側でした(^_^; )お休み期間中に虎ノ介サンがツーリングにでも来ていないかなぁ~と、妄想しつつ(^_^; でも、当然のごとく会うことは出来ませんでしたが。翌日、その辺りに熊が出没したと!!“虎”ではなく、“熊”にで会うところでした\(◎o◎)/!
私は、いつの日か、石田三成を(大石静サン脚本で・・・大石サンが石田三成好きと聞いたので)大河ドラマで描いて欲しいんです。そして、ソレを虎ノ介サンが演じてくれたら良いなぁ~と妄想してるんです。主演は・・・無いですかねぇ~。
まずは、再来年の平清盛への出演を祈って......。
  • あぶさん さん |
  • 2010/10/26 (17:48) |
  • Edit |
  • 返信

★yumiko様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
浦和では声をかけていただいて、ありがとうございました。

勢いで「小言ババア」なこと書きましたが
これからは虎ノ介さんファン以外の人に見られることも
多くなるので、やはりもう少し頑張ってほしいです。

あれから見に行かれた方の感想を見ると
観客は少ないようですね。
yumikoさんの時もそうでしたか?
もう一度見たいので、DVD化して欲しいのですが
う~ん・・・不安ですね。

虎ノ介さんを一緒に見てくださるお友達がいて
yumikoさんが羨ましいです。
赤坂で覚えていたのは、長い付き合いに見えるお二人が
揃って虎ノ介さんのファンになるなんて珍しいなあと
思ったからです。
虎ノ介さんって、「誰でも好きになる」タイプではありませんし(笑)
  • まちこ さん |
  • 2010/10/30 (21:40) |
  • Edit |
  • 返信

★あぶさん様

お返事が遅くなり申し訳ありません。

拙い感想にどうもありがとうございます。
言葉にするのは難しいですね。

四草の時も十分素敵でしたが、
「洗練されてきた」というのがぴったりかな?
カッコよすぎて、最前列でオペラグラス使って、
口元がニヤケまくっておりました。(怪しすぎ!)

私は大阪出身なのですが、
滋賀県は殆ど行ったことがありません。
長浜は熊が出るような場所でしたっけ?
そこそこ大きな街の気がしましたが。

次は3日のドラマですね!
クサナギくんの兄弟なのかしら?
今度はどんな虎ノ介さんを見せてくれるのか
とても楽しみです。
  • まちこ さん |
  • 2010/10/30 (22:47) |
  • Edit |
  • 返信

まちこ様

まちこ様、ちょこっとぶりでしたm(__)m
今更のお返事になりますが(^_^;)
“四草の時も十分素敵でしたが、「洗練されてきた」というのがぴったりかな?”・・・まさに、その通りですね。あんまり素敵になり過ぎると、舞台を観に行った時に倒れてしまいそーです(^_^;)
長浜はどの辺りに熊が出たのか友達から聞いたので判らないのですが、三成が秀吉にお茶を差し上げたと言われてるお寺は熊の出そうなところにありました。今は誰も住んでいないお寺でした。
99年・・・も終わってしまい、アルファさんからの新情報も無いので、暫く虎ノ介さんに会えないのかしら?!F.+2が終わった頃は、あちこちのブログやツイッターで『少し休ませてあげてぇ~』という書き込みが多かったですが、今になったら“次はいつ?次はいつ?”とアルファさんのHPを目を皿のようにして見ています。ファンの欲望というものは尽きることが無く、そして勝手なものだなぁ~と反省もしつつ(^_^;) 龍馬伝の露出時間はあまり期待出来ないので、しばらくは取り貯めたDVDや、ちりとてちんのDVD(初めて購入したドラマのDVDです)を見て我慢するしかないかしら(ToT)/~~~
  • あぶさん さん |
  • 2010/11/08 (18:10) |
  • Edit |
  • 返信

★あぶさん様

「99年の愛」も終わって、
「龍馬伝」で虎ノ介さんは見納めなんでしょうか?

1月からの新番組のレギュラーとかあればいいですね
  • まちこ さん |
  • 2010/11/11 (23:38) |
  • Edit |
  • 返信

まちこ様

こんばんは。いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
先ほど、ツイッターでもつぶやいたんですが、『99年の愛・・・』の録画DVDをファイナライズしたら、映像そのものが跡形も無く消えてしまったんです。虎チャンが・・・悲しい(ToT)/~~~
あのDVD機は私から“虎ノ介画像”を何度も何度も奪っていくぅ~(>_<)
あまりのショックに、まちこさんに愚痴ってしまいました。ごめんなさいm(__)m
『龍馬伝』が今年の(虎(寅)年の)虎ノ介さんの見納めになるのでしょうか?それなら、1分でも長く写って欲しいですねっ。NHKさん、宜しくお願いします。って、もう撮影終わってますよねぇ~(^_^;)
昨日の龍馬伝での青木君の演技には感動しました!!嬉しいのは間違いないのですが、“ちりとてちん”ファンではありますが、“虎ノ介ファン”が少々強い私は青木君に嫉妬してしまいました。ごめんね、青木君って感じです(^_^;)
“平清盛”で虎ノ介さんも今回より少し大きい役が頂けますよ~に!!ぱんぱん。
って、既に出演は決まってる上での話しになっちゃってますねぇ、わたし(^_^;)慌てすぎでした。
早く、出演者の発表がされないかしら...。
ではでは、どんどん寒くなってきてますので、まちこさん、ご自愛くださいませm(__)m
  • あぶさん さん |
  • 2010/11/15 (18:34) |
  • Edit |
  • 返信

★あぶさん様

あう・・・それは悲しかったですね。
私は録画はできるのですが、DVDにCOPYするのは
全部相方にやってもらうので(教えるのが面倒らしい)
ファイナライズとかさっぱり??です。

青木くんの演技は凄かったです!
最初から最後まで出ずっぱりでしたね。
「これが虎ノ介さんだったら・・」と思ってしまいました。

龍馬伝で今年の虎ノ介さんは終わりなら
う~ん。。。ブログのネタが無くて困ります(涙)

あぶさんもどうぞ風邪&インフルエンザに
どうぞお気をつけて
  • まちこ さん |
  • 2010/11/17 (22:30) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]