忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能楽界の異端児とかニュー速とか

朝から、録画しておいた「不毛地帯」を再生♪
さてさて、能楽界の異端児@虎ノ介さんはどうだったのかな?

原作では、「公私ともに自由奔放」なイメージだけど、
虎ちゃんだと、真面目な感じがしてちょっと違うなあ

でも、あんな色のシャツは珍しいけど
似合っていたし、京都弁もよかったわ

ただ、小雪メインの場面だから、あんまり映らないの(ぐすん)
横顔とか遠目が多いのは残念

今回、この場面を挿入したのは
話の展開上、仕方がないのか?

来週は
「見合いは断った」→数年経って、千里と壱岐はだんだん・・・かな?
その後は、車の話が飛ばされているようなら、
ますます虎ちゃんの再出演は望み薄だわ、カナシイけど

鳴り物入りでスタートしたドラマなのに
今回の視聴率は遂に1桁・・・・・・
半年あるのに、原作(4巻)の2巻目の終わりだよ
どうやって、もたせるんだろ?

----------------------------------------------------------------------------------
今朝の朝日新聞2面に「民放CMじり貧」とあり、
CM収入大幅減少のため制作費のカット、設備投資の抑制
新たな収益源として、CS放送の有料チャンネルの強化、
映画、イベント、DVD販売等々とありました

「相棒」も「収益確保」のために、思いっきり使われてますものね

今度、虎ちゃんが出演する「ニュース速報は流れた」も
フジの「有料チャンネル」強化の一環で、
スタッフ、出演者もかなり力が入っているそうです

そんな力の入ったドラマに、
虎ちゃんが出演するのはとても嬉しいことですが、
このドラマが成功して、
各局、「上質なドラマは有料チャンネル放送」になるのは
一般視聴者としては、勘弁してほしいわ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こ これで終わり?

不毛地帯見ました。。。ギバちゃん自殺しちゃうなんて・・・ 阿部サダヲいいなぁー(あ 関係ないですよね)

遠憲の息子とつばさがつきあってるみたいですがそれって必要なエピソードなんですかね?

はっきり言って視聴率悪いのわかりますよ。
(なんで唐沢ドーラン塗りたくって 表情があんまりないの!?)まぁ役作りでしょうが
昼間やってる 白い巨塔のがすんごいおもしろいです。唐沢は若いし 今 教授選挙の真っ最中で石坂浩二とのバトルがものすごーいおもしろいです。出演者の目の動きとかいいんだよねーふぅー
6年前と同じところで泣きまくり 落ちもわかってるんですけど おもしろいです。ただいまだに唐沢はミスキャストって思ってますが。(白い巨塔の方ですが)田宮二郎版も近くのレンタルDVD屋にあったので借りに行こうかと思ってます。

すんごい本題からずれてしまいましたが 虎様
あれは京都弁でしたか!さっぱりしていて素敵な人じゃないですか!昨日はセリフがあるようなのでものすごーい楽しみにしていたのですが こ、これだけ?しかも小雪は唐沢が気になるのか 唐沢のまわりをちょろちょろと・・・虎様を振って?はぁあ!?作り話に思わず熱くなってしまいました。

虎様これで終わりじゃないですよね・・・・?
(悲痛な叫び?です)
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/07 (00:53) |
  • Edit |
  • 返信

田宮二郎は素晴らしいです

田宮二郎の財前もですが
里見助教授の山本学や、太地喜和子も
素晴らしいですよ。他の共演者も、唐沢版より
ギトギト・ギラギラしてます
是非是非レンタルしてください

「不毛地帯」。。なんか暗いんですよね
「白い巨塔」は共感できる部分や、
息抜きできる、面白い場面もありましたが
「不毛」は、ずーっと同じ調子で、退屈。
最後まで見る自信がちょっとありませんわ

以下でネタバレでーす
鮫島の息子とつばさは結婚しまーす
千里と壱岐はくっつくんですよー。
虎ちゃんは自動車ネタがあれば出てきますが
小雪との見合い話がこんなに早く出てきたので
どうでしょうか?
  • まちこ さん |
  • 2009/11/07 (03:47) |
  • Edit |
  • 返信

つ つかれた

韓国のドラマ「天国の階段」全部借りてきてココ毎日みてました 疲れました。「ここで言うんだ!」つうとことでチェ・ジウなんも言わないし
いらいらー でも毎話泣いてしまいました。でもクォン・サンウって表情が3パターンぐらいしかないんですよね。(ファンの人すみません)
写真とかみてもどーしてもかっこいいと思えず 職場の先輩に話したら 「天国の階段」では「王子様」だった。とかいわれたので見たんですが・・はぁ~ 何も印象変わらず 話は不治の病やら主人公の2人を邪魔する人がいっぱいいたりして韓国ドラマって感じでした。

関係ない話をしてしまい申し訳ありません。

そうそう白い巨塔(昔バージョン)の山本学の里見はすばらしいらしいですよね。田宮二郎はこの収録終了後自殺しちゃうんでしたっけ?
絶対借りに行きますよ♪

つばさが鮫島君と結婚しちゃって 唐沢も小雪となんて 家庭崩壊!??
天海祐希はなんかかきまわしてくれちゃったりしないんですか?
(あれ?なんのドラマじゃ?)
ネタばれ大歓迎♪ また教えてくださいませ
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/08 (01:17) |
  • Edit |
  • 返信

関係ない話OKですよ♪

クォン・サンウは今、母親がはまってますが
私もいまひとつ・・・・です
韓国ドラマって、昔の大映ドラマ(赤いシリーズ)みたいで、
ちょっと苦手だなあ

Wikiでも確認しましたが、
「白い巨塔」放送あと2回を残して
自殺されて、最終回は数日後再放送されたのを
覚えています

壱岐の妻はもうすぐ亡くなるので
家庭崩壊にはならないんですよ
(気づいていたみたいですが)
紅子はどうだったかしら?
  • まちこ さん |
  • 2009/11/08 (07:20) |
  • Edit |
  • 返信

あれ?

和久井までキャスティングしておいて・・・
死んじゃうなんて あらら そうでしたか

お母様クォン・サンウにはまってますか・・・
(悪くはないんですけど 虎様の方が断然いいです。虎様に大恋愛ドラマやってもらいたいです。)
ヨン様もなぜいいのかわからない自分です。
なんか目つきがちょっと
確かに冬ソナの彼はこれでもかーの優しい人でしたが。。。。
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/08 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信

★みぃみ様

母親は、冬ソナ限定のヨン様ファンです
  • まちこ さん |
  • 2009/11/09 (06:18) |
  • Edit |
  • 返信

そうですかー

お母様冬ソナ限定ですか(失礼ながらも笑ってしまいました)吹き替えの萩原聖人の声がよかったですね。あの当時は職場のおじさんも冬ソナにはまってる人いましたから。

天国の階段 クォン・サンウの吹き替えの声の人があんまりよくなかったんですよね。残念
田中美里の声はいいんですが・・・

すみません 質問ですが
田宮二郎版の白い巨塔にもあの(コントのような)くれない会は出てくるんですか?
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/09 (21:20) |
  • Edit |
  • 返信

くれない会

みぃみさん、「くれない会」が
お気に入りなんですか?
全く覚えてませんが、田宮版ではあったとしても
ネチネチした会だと思いますよ
  • まちこ さん |
  • 2009/11/09 (21:38) |
  • Edit |
  • 返信

ふふふ

くれない会 おもしろいじゃないですかー
野川由美子でしたっけ?鵜飼教授夫人 最高っす

今日の再放送で1部終了 ごろうちゃん 教授就任 東教授の退官の日にオペは強引にいれるわ
里見には「もうおれに意見するのはやめてくれ」だの「君におめでとうと一番にいってほしい」と言ったんだけど「君が教授になって喜べる日は来ない」(セリフ違うかな)みたいなことを言われてましたが かなり調子づいてました。

余談ですが 中村雅俊の子供もカットされずに出てました。
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/09 (22:47) |
  • Edit |
  • 返信

まとめレスです>みぃみ様

こちらにまとめてレスしますね

いやだ~~、シローは勘弁してくださいよ(泣)

うちの母親なんて、
川原さんのこと、「オッチャン」扱いですから。
伊丹みたいなタイプは年配者には
ウケが悪いみたいです

野川由美子、私も大好きです。
どんなドラマでも、現れただけで、
「タダモノ」ではない感がじわーっと出てきますよね

雅俊の息子は登場シーンが多いので
カットできないんでしょう
しばらくしたら、ミッチー弁護士も登場ですね
  • まちこ さん |
  • 2009/11/10 (18:06) |
  • Edit |
  • 返信

サラリーマンNEO

「部長の親」の野川由美子は ほんっとうに最高でしたヨ(めっちゃコントですが)

某動画サイトで昔の白い巨塔ちらっと見たんですが 里見は江口の方がいいのかも(うーん)
しかし山本学若かった!

今日の再放送は第2部前編スタートなんですが
財前教授 かなり調子づいてます。
この後ミッチー弁護士と上川隆也弁護士が出てくるんですよね。伊藤英明のこわれっぷりも楽しみです。
何にせよ矢田亜希子が一番輝いていた時(?)でその後の彼女を考えると 変な男と共演→結婚→妊娠→出産→別居→だんなクスリとかでつかまる→離婚
涙なしではみれません
  • みぃみ さん |
  • 2009/11/11 (00:31) |
  • Edit |
  • 返信

矢田亜紀子はもったいない

野川さん、「セクスィー部長の母親」だったのですか?
それは見たかったですね

矢田亜紀子は「お嬢さん」な雰囲気があってよかったのに、
トンデモナイ男に引っかかって、もったいないです。
出てくるまで、しばらくかかるでしょうねえ
  • まちこ さん |
  • 2009/11/11 (09:23) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]