忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【加藤虎ノ介さん】「船に乗れ!」観て来ました(更新有)



12/14 13時~のステージを観劇。
簡単ですが、感想をUPしました。



虎ノ介さんの役が「倫理社会の教師」と知った時
正直、大丈夫なんかなあ・・・不安が少し。
 
悪知恵 >>>>知性 のイメージが強すぎて
哲学と虎ノ介さんがどうも結びつかなったの

ごめんねー、私の誤解でした<m(__)m>

虎ノ介さんがソクラテスやニーチェを語ったり、
学生たちが理解できるよう、
平易な言葉で順序立てて説明する姿に全く違和感がなく、
哲学を真面目に研究してきた人にちゃんと見えて
(髪型も顔もいつも通りなのに)
これなら学者の役もOKちゃう?と思いました

本当にいい役者さんになってきたなあ
ちょうど今、四草を見ているせいか
なんかもう胸にぐーっと来るものが。。。
四草の頃はやっぱり堅かったわー

四草の後、
イタミンに取り押さえられ
半沢にエロ本暴露され、地蔵背負いに苦しみ、
マワシ姿で相撲、大物役者さんたちと歌舞伎 等々
舞台、TV、映画への出演

これらの「塗り重ねてきたもの」が
だんだん綺麗な模様になって出てきたのかしら?

最初の授業のシーンで
段差でつまづきかけたのは、あれは演技じゃないよね(笑)
 
某掲示板でも書かれていた、カーテンコール時の歌。

わーっ、虎ノ介さんが歌ってるよーっ!
 
びっくりして、笑ってしまった  ゴメンナサイ (ノ・ε・`)ワリィ

主役のお二人と学生役以外の役者さんは
歌は強制ではなかったと思います。
(両サイドの女優さんはあまり歌ってなかったので)
虎ノ介さんは皆で歌う部分はしっかり歌い
その他の部分はハミングしてました。歌うの好き?
 
一度、歌声を聞いてみたーい ♪

パンフのキャスト紹介ページでは
「楽器にまつわる思い出」でちりとてちんでの和太鼓が
とても楽しかったと答えておられました。
何年経っても楽しい思い出なんでしょうね。
  
虎ノ介さんの登場時間は多くはありませんが
主人公のサトルにがっちり絡む重要な役だったと思います。

そして、次の舞台はこちら ↓
 


5月の舞台「休暇 Holidays」のフライヤーもいただきました。
チケット代は6500円。あら結構・・・(略)

拍手[10回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

★てんてん様

フライヤーに「6500円」とあって
「高いっ!」と思いました。

感想は少々お待ちくださいませ<m(__)m>
  • まちこ さん |
  • 2013/12/15 (22:45) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]