忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「THEATER F 」虎ノ介さん出演回感想

たくさんの方のお陰で
世田谷的演劇案内「THEATER F」の
虎ノ介さん出演回を聞くことができました。
どうもありがとうございました。

虎ノ介さん、お話上手になったやん!
思うことがまだ上手く表現できない感はありますが
こういう「不器用」なところがまた、虎ノ介さんの魅力のひとつ。

聞き手さんとRONRONさんの話が多かったのが
ちょっと残念。
ロンロンくんは主役だから、仕方がないか。
もう少し、虎ノ介さんの声を聞きたかったよー。

ちなみに、二人は「ロンロンくん」「虎さん」と呼び合ってます。

---  虎ノ介さんに関係している部分だけ、ちょこっと紹介 ---

★虎ノ介さんの役はどんな人?

 一言で言うとイヤな奴。
 人間の悪な部分が全面に出てます。それしかない(RONRONさん談)

★出演経緯は?

 RONRONさんはオーディション、虎ノ介さんはほぼ強制(笑)
 「やるよね?!」と言われ、気づくと稽古場にいたとか

★セリフはどのように覚えているのか?

 あらゆるできることをやっています。
 (台本を)常に持ち歩いています。

 台本が「国語の教科書」ぐらいあって、
 お二人とも覚えるのが大変なようです。

★ファンの皆様へ

 きっと、見る人によって感じ方が
 各々随分違う芝居になるんじゃないかなと思います。
 僕も台本を何回か読んでるんですけど、読む日によって感じ方が違って、
 まあ号泣する日もあれば、すごく怒りがこみあげてくる日もあるし、
 ただもう嫌な気持ちに包まれるっていう日もあるので、
 まあー、ほんとに観た人の例えばその日の体調だとか、
 そういうことでも随分変わってくるだろうし、だからまあ面白いかなあと。

この舞台では、
今まで見たことのない「新しい虎ノ介さん」に逢えそうです。
体調を万全にして、RED THEATERに臨みます

 

拍手[10回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

★拍手コメント下さったKさま

きゃあーっ、質問に採用されたなんてすごいです!
おめでとうございます。

RONRONさんサイトにも「主役」とありましたし
ラジオでもまずRONRONさんに話を聞いていたので
残念ながら、主役みたいですね。

私もコルガバは一度しか見れなかったので
1日2ステージの14日に行きます。
同じ日かしら?
  • まちこ さん |
  • 2010/08/28 (21:53) |
  • Edit |
  • 返信

なんとか、やっと

先ほどやっと聞くことができました。
やれやれ、あきらめず頑張った甲斐がありました。

脚本を読んでみましたが
うーん、説明できない! 確かに「イヤな奴」には間違いない。
でも新しい虎ちゃんに逢える、それも間違いないと思います。
14日の虎ちゃんに私も逢う予定です。

昨日浦和ユナイテッドシネマに「ネムリバ」の1000円前売り券を買いに行ってきました。
まぁロビーの広いこと!とても綺麗だし。
隣接のレストランもいい感じで美味しかったし
上の階のカフェもゆっくりできそうで10月にまた行くのが楽しみになりました。
  • yumiko さん |
  • 2010/08/28 (23:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

この脚本家は地元なので、図書館で脚本集を借りて読みました。全部で二段22Pです。ほとんど二人のセリフです。ラストは虎ちゃん(粕谷)の1Pの長ーい台詞ですよ。私も体調万全で東京に向かいます。
  • てんてん さん |
  • 2010/08/29 (15:35) |
  • Edit |
  • 返信

★yumiko様

むかつくーと思わせるぐらいの
「イヤな奴」を演じて欲しいです。

たまに映画を見に行くと、昔の映画館とはすっかり違うので
よく判らない時があります。
でも座席とかはすごく良くなってますよね。

浦和にはなんとか都合付けて行こうと思ってます。
  • まちこ さん |
  • 2010/08/29 (22:03) |
  • Edit |
  • 返信

★てんてん様

てんてんさんは、あちらにお住まいなんですね。

ラスト楽しみです。最後まで気を抜かずにがんばります。
  • まちこ さん |
  • 2010/08/29 (22:05) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]