忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「国語の時間」 感想



22日と23日、風琴工房「国語の時間」を観に行って来ました。
少しだけ感想です。

内容重そうだし、これは途中で絶対寝るなーと
観る前はアレコレ心配していましたが、2時間45分があっと言う間でした。
重い内容だけど、重さを感じさせない。
今まで見た虎ノ介さんの舞台ではこれが一番好きかも。

初日はストーリーを把握、翌日は虎ノ介さんの表情を追っかけ。
甲斐の秘密を知り、表情に隠された思いが腑に落ちました。
1回目はさらっと流していたあるセリフも
(単なる質問と思っていた)
実は甲斐の京子への「愛の告白」であり、
切ない甲斐の想いを想像すると、私の胸まで苦しかったわ。

虎ノ介さんは涙だけでなく、鼻水まで出して大熱演\(^o^)/
スーツ姿もシュッとして素敵だし(若干、胡散臭さアリ)脚も意外に細い。

そんな虎ノ介さんが大好きだよーーーっ!

終演後は虎ノ介さんにお会いできました。
ファンへの対応も少し慣れてきたのかな?
お隣にマネージャーさん(お目付け役?)もいたしね。

この時の虎ノ介さんは・・・
 白Tシャツ、グレーセーター、
 カーキのフード付きジャケット(PRVと同じもの?)
 ジーンズ、エンジニアブーツ
 黒バッグをななめ掛け(歩く時は真後ろ)


はっきりしたお顔にシンプルな服装がぴったりでした(*´艸`) 

あと残り3ステージ。
キャスト、スタッフの皆様全員が
無事に千穐楽を迎えられるようお祈りしております。

拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

★てんてん様

コメントどうもありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。

てんてんさんも22,23日にいらっしゃったのですね。
両日、特に23日は虎ファンと思われる女性で
いっぱいでした。
私は初日はD列(L側)、23日はLで
虎ノ介さんのおしりばかり見ていた気がします(笑)

>甲斐は柳に母の面影を求めたのか
 なるほど。。国を捨てて、日本人のフリをしても
 やはり惹かれるのは母国の女性。
 母と通じるものを感じたのでしょう。

9月の舞台も楽しみです。
  • まちこ さん |
  • 2013/03/04 (21:38) |
  • Edit |
  • 返信

★yumikoさま

コメントありがとうございました。

おー、yumikoさんはR側だったのですか?!
目の前に虎ノ介さんがいるR側がとても羨ましかったです。(私は2日間ともL側でした)

「踊る~」は殆ど観たことがないので、
ごめんなさい、よくわかりません。
上半身に比べて、脚が意外に細いなーと感じました。
張本先生と洋服を交換する場面では、
「きゃーーーっ、虎ノ介さんも下着姿になる?!」と
ワクワク期待したのですが、残念でした。

観る人によって感情移入する役が違いますね。
私は丸尾親子かな・・・。
うちの高校は在日のああいう感じの親子
(教育熱心で将来に期待する親とそれに応えようとする子)が多くて、哲少年と高校時代の友人が重なってきます。

yumikoさんは9月の舞台のフライヤー(普通のA4用紙に印刷)は
貰われましたか?
ある方のブログで見ましたが、あのメンバーを見ただけで
ワクワクしてきました。
面白そうでとても楽しみです。
  • まちこ さん |
  • 2013/03/04 (21:59) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]