忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と陸奥A子 ☆2

毎月の発売日は、学校帰りに本屋へ直行。
マンガもですが、付録も楽しみだったので
買いに行くのは、「付録を大事に扱っている本屋」に
決めていました。
強くひもで縛られると、本のサイズより大きな付録は
折れ曲がったりするからです。

今目の前にある、50×35×H25のポリケースには
(陸奥A子だけでなく、他のマンガ家さんのもありますが、)
トランプ7つ、ノート11冊、筆箱2つ、小物入れボックス3つ
バインダー、応募者全員プレゼントの財布、バッグ
お手紙セット(殆ど使ったので便箋2~3まいずつ)、紙袋7枚
メモ・手帳類8冊・・・他小物などが入っています。

陸奥A子の「着せ替え」とかもありますねえ
主に1979年~1981年あたりの付録です。

ちょっと使って汚れているのもありますが
陸奥A子の付録は絶対使わず、
30年近く前のノートでも、「先月号の付録?」ぐらい、キレイです

これと一緒に嫁入りしました。
今でもこれを眺めていると
夢見ていた頃のことが思い出されます。

虎ちゃんや、次の作文の人は違いますが
それ以来、陸奥A子作品の男の子みたいな人が大好きです。
某ろだにあった、
若いアニキが真ん中の3人組の画像。
あのアニキが、まさに理想のタイプです。
B'zの稲葉さん、佐々木蔵之介さんもいいです。

大学に入って、
内容がつまらなくなってきたのと
「細くて背が高くて、手足つるん」の人が現れたので
りぼんは卒業しました

それが今の相方です
もう細くないですが、手足つるつるは変わらずです

~~~ おしまい ~~~

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんにちは♪

長身、細身、手足つるん好きの根源がここにあるんですね!なるほど~。
私も「りぼん」好きでした(86年前後)けど陸奥A子さんは覚えてないんですねこれが・・・。

いやーしかし、理想的な旦那様と出会えて羨ましいです!><

ステキですね!

『うんうん、私が学生時代の頃もりぼん派かなかよし派で分かれてたなぁ~』と読みすすめていたら、なんと旦那様が理想の方でしたか!! 素敵!うらやましいです~!

次の作文も楽しみです。
  • 睡蓮 さん |
  • 2009/06/20 (16:52) |
  • Edit |
  • 返信

>桔梗朱雀さま

86年頃には、りぼんよりも
レディースコミック中心なっていたのでしょうね。

結婚当時は「理想的」だったんですけどねえ・・・
あまり言うと、相方に逆襲されますが。

  • まちこ さん |
  • 2009/06/20 (19:37) |
  • Edit |
  • 返信

>睡蓮さま

睡蓮さんも「りぼん」派ですか!
他に、月刊マーガレットも好きでした

当初の細いままでいてくれたら
川原さんみたいにカッコイイのですが、
今はメタボオヤジです
  • まちこ さん |
  • 2009/06/20 (19:47) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]