忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちりとてちん

「9係」の虎ちゃんを見てたら、
ドラマ「ちりとてちん」が懐かしくなりました。

最初はそれほどでもなかったけど、
喜代美が大阪へ旅立つ時に初号泣、
舞台が大阪になり、徒然4兄弟が揃った頃には、どっぷり♪

師匠復活の日も泣いたなあ。
それから何回泣かされただろ?

徒然4兄弟も面白かったけど
和久井さんのはじけっぷり、
松重さんのツッコミも大好きでした。

もちろん、虎ちゃんが一番だけどね。

よ~し、今夜は「ちりとてちん」DVDを見るぞー。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

その道中の陽気なことー

いいですよね…私も何回泣いたか知れません。ちょっと見るつもりが、少し見出すと止まらなくなる とてちんマジック!
出て来る人皆好きです。ティッシュ何箱消費したか分からないとてちんです。一年早いですよね。去年は まいご三兄弟が楽しみで底抜けにソワソワ今頃してたなあー
  • デッコポン さん |
  • 2009/07/03 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信

ちりとてちん

いいですよねー
本当におもしろかった♪
毎日欠かさずみてましたもん
私は虎さまの中国語で落語をやる~
うそやちゅうねん にノックアウトされました
あと魚屋食堂のじゅんちゃんかわいかった
小草若兄さんも好きだったなぁ~
手ぬぐいほしかったなぁ もう売ってないみたいで残念
  • みぃみ さん |
  • 2009/07/04 (00:04) |
  • Edit |
  • 返信

★デッコポンさま

昨日は、「天災は忘れた恋にやって来る」週を全部見てしまいました。何度も見ているのに、笑ったり、目頭が熱くなったり。
去年の手帳を見ると、
16日に「ちりとてファンブック」発売、27日に
「まいご3兄弟」放送で、
そ~こ~ぬ~け~に、ちりとてな7月でしたわ。
  • まちこ さん |
  • 2009/07/04 (12:14) |
  • Edit |
  • 返信

★みぃみ様

師匠復活あたりから、1日4回見てましたね。1回目は話の流れ掴んで、2回目は四草に集中して、3回目以降は画面の隅々をチェック。
寝床のメニューとか、画面の隅の小芝居とか、見逃せない箇所も多かったですよね。

手ぬぐいはNHK大阪に行った時買いました。
今放送中の、「つばさ」に出てくる甘玉堂の店内に、ちりとて手ぬぐいが額に入って飾られています。
  • まちこ さん |
  • 2009/07/04 (12:22) |
  • Edit |
  • 返信

むむむっ

1日4回ですか!そ それはすごい!
つばさみてますよ 甘玉堂にてぬぐいあったなんて知らなかったなぁ~ つばさ 多部ちゃんかわいいからついつい見ちゃうんですよね 手ぬぐい要チェックです!
ストーリーもなんか深刻じゃないし まぁまぁ気に入ってます。(つばさね)
また まいご三兄弟みたいな外伝やってくれないかなぁ~ 
  • みぃみ さん |
  • 2009/07/05 (00:16) |
  • Edit |
  • 返信

へへへっ

朝BSとBShiで2回、
夜は19時半からと、相方が帰ってきてから録画したのを見て、計4回です。

「つばさ」は前2作に比べたら、面白くて好きです。他に西城秀樹の事務所の神棚に
「りんごとはちみつ」も飾ってますよね
  • まちこ さん |
  • 2009/07/05 (14:27) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]