忍者ブログ

好きなものだけ

川原和久さん・加藤虎ノ介さんを名古屋から絶賛応援中です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちりとてちん」を久しぶりに見て

今日はちょっと暗い話なので折りたたみます

 


先月20日に父親が亡くなってから、初めての「ちりとてちん」。

朝ドラなんて見ない父親も、
落語が好きなので、これだけは見てたなあ

そんなこと考えてたら、
オープニングテーマだけで、目がウルウル

正太郎おじいちゃんと喜代美ちゃんが
落語を聞きながら、楽しそうに笑っている場面では
うちにも「貧乏花見」「青菜」などのレコードがあって
二人で聞いたことを思い出したりで、涙腺大決壊

以前はこんな場面では、泣かなかったのにねー

正太郎おじいちゃんみたいに
立派じゃないし、ウソつきの父親だったけど
「もう一度会えますよ~に」と、かわらけ投げたくなりました

今まで、さらっと流していた1週目が
号泣の週になってしまいました

やっぱり、「ちりとて」はすごいです。
見る人のその時の気持ちに沿った感動を生むドラマです
今更ですが、素晴らしい作品です

続きはまたぼちぼちと。。。
でも、師匠が亡くなる辺りはもう少し後にします

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

そうだったんですか・・・

こんばんわ。
まちこさん・・・大変でしたね・・・
ドラマに自分の気持ちを重ねることって、私もあります。
月並みな言葉しかありませんが、元気を出してくださいね。
虎ノ介さん&川原さんからいっぱい元気をもらっちゃってください^^
  • いっちゃん さん |
  • 2010/04/29 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おつらいことでしたね。

何かを見てはある場所に行っては逝ってしまった人を思い出すこと、あります。
涙だけぽろぽろ出てくることも声を出して泣いてしまうこともあります。
そんなことを何度も繰り返し、それでも毎日楽しいこともあるし笑っている自分もいます。

まちこさんもたくさん泣いていいんですよ。
そして元気でたくさん笑ってください。
お父様も笑ってるまちこさんを見ていてくれると思いますよ。

私も2月に父を亡くしました。
明後日吉弥さんの落語会に行きます。
「鴻池の犬」に泣き笑いしてきます。
  • yumiko さん |
  • 2010/04/30 (09:53) |
  • Edit |
  • 返信

コメントありがとうございました

いっちゃん様、yumiko様
コメントありがとうございました

この1ヶ月は思い出したら、必ず自分を責めて泣いてしまうので
(「もっと・・・してあげたらよかった」と)
極力考えないようにしてきました

最近になって、ちょっと落ち着いてきたので
yumikoさんの言う通り、たくさん泣くことにします。
ありがとうございました。

川原さんや虎ノ介さんファンの皆さんとの
他愛のないやりとりに心がなごみました。
いっちゃん、どうもありがとうございました。
  • まちこ さん |
  • 2010/04/30 (22:17) |
  • Edit |
  • 返信

うんうん

あの子役の子よかったよね!
おじいさんとのエピもすごくよかったよね!
「ちりとてちん」本当にいいドラマでした
まちこさん 元気出してくださいね!
「ちりとてちん」これからもっとおもしろくなってくるじゃないですか!
虎様も出てくるし!

私も人じゃないけど かわいがってた近所の猫(人の家のだけど)が2月の下旬に死んじゃって 錯乱して取り乱したりしましたよ
毎日携帯でとった写真眺めて 会いたい 会いたい って涙したり
夢でもいいから出てこないかな なんて思ってます。でも夢に出てこないし
同じ柄のねこに会ったときは号泣しちゃいました。

なんか自分のことばっか書いちゃいましたけど お互い元気出して毎日過ごしていきましょう!
  • みぃみ さん |
  • 2010/04/30 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

★みぃみ様

コメントありがとうございます。

「ちりとて」で泣いて、ここに書いたら
少しだけすっきりしてます。
やっぱり我慢して溜めてるのはよくないですね

「ちりとて」は虎ちゃん登場の週からまた見てみます

どうぞ楽しいGWをお過ごし下さい
  • まちこ さん |
  • 2010/05/01 (06:27) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/22 ★ぴあの様]
[09/29 ちゃこりん]
[09/15 うさぎ]
[09/15 まちこ]
[06/08 まちこ]
[05/24 まちこ]
[05/22 まちこ]
[05/22 まちこ]
[04/30 まちこ]
[04/26 まちこ]
[04/20 まちこ]
[04/19 まちこ]
[04/11 まちこ]
[04/11 ばんみ]
[04/10 まちこ]

Machiko's Favorite

プロフィール

HN:
まちこ
性別:
非公開
自己紹介:
川原和久さんと加藤虎ノ介さんを見ているだけで
日々幸せな気持ちになっています

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 好きなものだけ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]